彼も彼女も奥手なカップル!彼との仲を深めるコツは?
彼も彼女も奥手なカップル!彼との仲を深めるコツは?

彼も彼女も奥手なカップル!彼との仲を深めるコツは?

彼氏も彼女も奥手で、どちらもなかなか大胆な行動を取れず、仲を深めたくても思うように深められない。そんな奥手カップルは少なくありません。あなたも彼氏も、そうではありませんか?でも「もっと彼氏と仲を深めたい」と思っているのなら!この記事では、彼氏と仲を深めるコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼と結婚したいと思っている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEやメールを使う

奥手カップルはツールを活用しよう!

大胆な行動はもちろん、会話も難しい奥手男女であれ、直接顔を合わせなくてすむコミュニケーションなら、何とかなる場合が少なくありません。

あなたと彼氏もLINEやメールを介してであれば、スムーズにコミュニケーションが取れるなら、こういったツールを活用しましょう!

本音や悩み、グチ等、面と向かって伝えることに抵抗がある事柄を、LINEなどで彼にさり気なく伝えちゃいましょう。

また、彼氏にも「直接伝えることが難しい話題はLINEやメールで伝えてほしい」と提案し、OKをもらいましょう。

ツールを介してでも、なかなか言えなかったことを繰り返し伝え合うと、相手への理解が深まり、二人の仲も自然と深まるものです♡

二人で過ごす時間を増やす

関係を深めるチャンスが増えます!

奥手なカップルはどうしても一歩を踏み出すことができません。

このためどうにか交際に進めても、おうちデートやお泊りデートに進むまでに時間がかかったり、愛し合っているのに、いつまで経ってもプロポーズを切り出せなかったりします。

でも休日はもちろん、平日もできるだけ一緒に過ごすようにしておくと?

様々なシーンで関係を進展させるチャンスに恵まれるものです。

二人で食事しているときや、並んで帰宅しているときなんかに、ふいにキスしたくなったり、おうちに誘いたくなったりすることもあれば、恋愛系の映画を一緒に観ている最中にプロポーズしたい気分になることも♡

また、常に一緒に過ごすことで相手に対する遠慮や警戒がなくなり、奥手を卒業できる男女もいるものです。

現在、たまにしか顔を合わせていないカップルは、二人で過ごす時間を増やしましょう!

サプライズを仕掛けてみる

奥手な彼氏も大胆になれます!

突然、予期せぬことに見舞われたなら?

しかもそれが自分にとって嬉しいものなら、感激したり、相手への愛情を口に出してしまったりするものです。

つまり、奥手な彼氏に何でもない一日にサプライズを仕掛ければ、関係をグッと進展させることができるかも!

彼の大好物を作って驚かせるとか、メッセージ付きの素敵なプレゼントを贈るなど、できる範囲で構いません。何かを用意して、彼氏を驚かせちゃいましょう。

なお、突然の展開に恋人が呆然となっていたなら、「○○くんを驚かせたくて」とか、「大胆なことをしてみたくなったの。○○くんともっと仲良くなりたくて」とか、可愛い笑顔で言うと良いかも。奥手で繊細な彼氏も思わず感激して、彼女を抱きしめたくなっちゃうはず♡

何事も恐れすぎない

奥手カップルはもっと行動しよう!

奥手な男女は心の奥に恐れを抱えている傾向があります。

「こんなことをすれば、彼女を傷つけてしまうかも知れない」「こんなこと言うと、彼にびっくりされるかも」なんて考え、大胆な行動に出られずにいます。

あなたも心の声にブレーキをかけられ、行動を起こせずにいますか?

もしそうなら何事も恐れすぎないことが大切です。

男性は好きな人には寛容で、簡単に怒ったり、落ち込んだりはしないものです。ですからときには勇気を出して、サプライズを仕掛けるとか、自分からデートやベッドに誘うとかしてみてくださいね。

また、彼氏にも「積極的に行動してもらえると嬉しい」なんて伝えちゃいましょう。

二人で積極的にデートや雰囲気を盛り上げることで、仲はいっそう深まるものです♡

お酒を飲む

奥手カップルも本音を言い合えます!

アルコールは人から理性を奪い、普段は抑えている欲求を表に出す力があります。

このためいつもは生真面目な男性が下品な行為に及ぶこともあれば、大人しい女性が笑い上戸になった挙げ句、好きな人に告白しちゃうことも。

そこで関係を進展させ、仲を深めたいと思っている女子は、彼氏を誘ってバーや居酒屋へ行く手もアリ!

二人でお酒を飲めば、普段言いにくいことも言い合えるかもしれないし、彼氏に結婚の意思はあるか、尋ねることだってできちゃうかも♡

「奥手カップルを卒業したい」「仲を深めたい」「結婚したい」と思っていて、なおかつ二人共アルコールを口にしても平気な体質なら、ときには二人っきりで、うんと飲み、本音を語り合いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks