決断力がある女性も要注意!?決断力がない男性の特徴とは?
決断力がある女性も要注意!?決断力がない男性の特徴とは?

決断力がある女性も要注意!?決断力がない男性の特徴とは?

素敵な恋人がほしいと思っている場合、相手の決断力の有無を確認することは、とても重要です。決断力がない男性とお付き合いした場合、短気な女性はもちろん、真面目な女子も、しょっちゅうイライラ、モヤモヤすることになるからです!この記事では決断力がない男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

重要なことも先延ばし

急かされても決断できない!

好きな人に告白するか否か、彼女にプロポーズするかどうか等。

生きていると、男性も女性も人生を変えるような大きな決断をせまられるときがあるものです。

普通の人達はそのような局面に直面したなら、あれこれ考えた末に決断を下し、次の段階に進みます。

一方、決断力がない男性は、いつまで経っても決断できません。

とても些細なことであれば決断できますが、やや重要なことだとか、自分の一生を左右するようなことだとかは、なかなか決められないのです。

恋人や家族に回答を急かされても、「今、決めたら後悔するかも」「今は忙しいから、時間ができたときに、じっくり検討しよう」等と考え、決断を先延ばしにします!

「決断が遅い男を見ているとイライラする」なんて思っている女子は、決断力がない優柔不断なタイプとは相性が悪いかも・・・・

不測の事態に弱い

いざというときアテにならない!

仕事中にトラブルが発生した、自宅の水道管が破裂した等。

人はときに問題や事故に遭遇するものです。

また遭遇したときは速やかに解決策を考え、実行しなければならないのですが、決断力がない男性にはこれができません。

「○○をしよう」と思えないので、長い間、問題を放置します。

「どうしよう」「おれが手を出したら、問題が深刻化するかも」なんて考えるばかりで、家族や上司を呆れさせる人も・・・・

「不測の事態に弱い」点も、決断力がない男性の特徴です。

「いざというときアテにならない男は彼氏にしたくない」と思っている女子は、恋活・婚活中、「決断力がない」と思える男性に出会ったときは、そっと距離を置きましょう。

面倒事は丸投げ

他人でもできることはやらない!

決断力がない男性も、いざ決断をせまられると、いつかは「○○をしよう!」と思わなくてはなりません。

でも優柔不断な男性にとって、決めることは簡単ではないし、面倒くさい厄介事でもあります。

ですから他人に丸投げできる案件は家族や友達、彼女に丸投げし、実行役も押し付けます。

恋人に「○○やっといて」と言ったり、母親に「これ、よろしく」と伝えたりして、本人は自分でもできそうなことだけ行います。

このため周囲の人に、「面倒事は他人に丸投げして、自分はしたいことだけしかしない」と言われてしまうことがあります。

「彼氏に振り回される恋愛なんてしたくない。自分のことは自分でやってほしい!」と思っている場合、あなたも優柔不断な男性とお付き合いしてはいけないかも。

自信がない

決断力がない男性は結婚も先延ばし!

自己肯定感が強く、自信に満ちている人は決断を恐れるようなことはありません。

ためらうことはありますが、何か問題が起きてもフォローできると考えているので、第三者には難しいと思える決断であれ、素早く下します。

一方、決断力がない男性は違います。

そもそも自信がないので、難しい決断をせまられた場合、「おれにはそんなこと決められない」とか、「おれに言われても困る」とか考え、逃げ出そうとします。

彼女に結婚をせまられたときも、「今はまだ無理」「家庭を築ける自信がない」なんて言って、結婚を先延ばしにしようとします。

結婚願望が強く、婚活を頑張っている女子も、決断力がない男性は避けるべきかもしれません。

交際をスタートさせてしまうと、一生、結婚できない恐れがあります・・・・

決断力がある女性に弱い

交際したら楽できそうだから!?

決断力がない男性の真逆のような存在。それが決断力に富む女性です。

自信がある彼女たちは仕事をテキパキとこなし、難しい決断も下します。また自立心が強いので、自分でできることは自分ですませてしまいます。

このような女性は優柔不断で決断力がない男性にとって、魅力的に思えます。

「彼女と交際したら楽かも」なんて思えてしまうこともあるため、告白を考える人も・・・・

決断力がない男性陣には実は、「決断力がある女性に弱い」との特徴もあります。

「自分でもやれることを他人に簡単に投げる男性とは交際したくない」と考えている、しっかり者の女性も要注意。

優柔不断な男性とお付き合いすると、しょっちゅうイライラさせられる恐れがあります・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks