男性が異性を好きになるキッカケとは?男が魅了される要素6選
男性が異性を好きになるキッカケとは?男が魅了される要素6選

男性が異性を好きになるキッカケとは?男が魅了される要素6選

男性は理由もなく人を好きになることはありません。何かに惹かれた結果、恋に落ちます!この記事では男性が魅了される要素を6つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活や婚活に励んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい笑顔

男性はつい魅了されてしまう!

男性は様々な瞬間に異性に魅了され、好きになっています。つまり魅了される要素はたくさんあります。

その一つが「明るい笑顔」です。

ふとした瞬間に見せられると思わずドキッとして、魅了されてしまうことがあるものです!

「たかが笑顔で?」と思うかもしれませんが、女性の笑顔はあなどれません。男性の心を明るくすることもあれば、心を和ませ、疲れを癒やすこともあるものです。

また外見や内面に自信がない女性であれ、満面の笑みを見せると、異性を虜にしてしまうケースが!

現在、恋活や婚活に勤しんでいるなら、気になる人には積極的に笑顔を見せること、オススメします♡

魅力的な外見

見た目も魅了され好きになる要素!

相手の外見は女性にとっても男性にとっても重要なものです。無視できる人はいません。

あなたもみすぼらしい格好をした男性や、個性的すぎる装いをした男性を見ても、惹きつけられないのではないでしょうか?

しかし、清潔感あふれる格好をした人や、好みの顔立ちをしている男性を見ると、魅了されてしまうはず。

この点は男性も同じです。魅力的な外見をした女性には思わず魅了されてしまうし、好きになることもあるものです♡

好きな人がいるのなら、彼はどんな外見の女性が好みなのか、チェックしておきましょう。

相手の好みに近づけたなら、両思いになれる確率がグッと高まります!

若さ

本能が絡む要素!?

恋活・婚活市場では「若さ」が重要とされています。

残念ながら確かにそうで、男性も女性も若い人を好む傾向があります。

あなたも自分よりはるかに年上の人はあまり魅力的に思えないのでは?

それにキュンとしたり、好きになったりすることはほとんどないのではないでしょうか。

この点も男女共通で、男性も若い人に魅了される傾向があります。

ただ男性は女性よりも若さを重視する傾向があります。

「少しでも早く健康な我が子を授かりたい」と願う本能のせいなのか、婚活パーティーの席でも職場でも若い人に注目しがちです。

自分よりはるかに年下の可愛い女の子に魅了され、好きになる人も珍しくありません!

ギャップ

意外な一面も好きになる要素!

時々、家でも外でもキャラが同じ、なんて人がいますよね。天真爛漫な女性やマイペースな女子がそうです。

ただ彼女たちは例外のようなもので、大多数の男女にはギャップがあります。

外では強気で男勝りな女性が、家の中では家族の面倒を良く見る家庭的な人だったり、会社ではお仕事ができる真面目な男性が、家では何もせずゴロゴロしてばかりの人だったりします。

実はこのギャップも、男性が魅了される要素の一つです。

もちろん、「こんな一面があったんだ」と思えた瞬間、相手に幻滅する類のものではありません。

意外な一面を見た瞬間、評価が高まるギャップなら、男性は魅了され、好きになるものです。

つまり大好きな人に「家事は苦手そう。家庭的な女性に見えないし」と思われている場合、家事の腕前をサラッと披露すれば両思いになれる可能性アリです♡

思いやり

優しさに惹かれてしまう男性も!

他人を振り回してばかりの自分勝手な人は、相手が同性であれ後輩であれ、好きになれませんよね。

「いい加減にして!」と言いたくなる女性もいるものです。

でも相手のことを、きちんと思いやれる優しい異性には好印象を持ちますよね。

男性も、自分を思いやってくれる優しい人が大好き!

たとえ好みの外見をしていなくても、ドジばかりしている女性であっても、強烈に惹かれてしまうことだってあるものです。

男性が魅了される要素には、「思いやり」も、あげられます。

今も昔も男性は思いやりあふれる女性が大好き。「結婚するなら優しい人と!」と考えている人も多いものです。

恋活・婚活中に良い人に出会えたなら、彼にうんと優しくしちゃいましょう。ワガママや身勝手な振る舞いはNGです。

理解と応援

相手が女友達でも嬉しい!

もし自分の頑張りを恋人が認めてくれなければ、悲しい気持ちになってしまいますよね。

「なんで分かってくれないの?」とか、「一生懸命なのに。否定ばっかりで腹が立つ」とか、あなたも思ってしまうはず。

もちろん、この点も男女共通です。

男性も彼女に「いつもお仕事ばっかりで、ちっともデートしてくれない」とか、「そんな子供みたいな趣味に熱中して、みっともない」とか言われたら悲しくなってしまいます。

でも頑張っている自分を励まし、応援してもらえたなら、相手が女友達であれ嬉しくなるし、とても惹かれてしまうことがあるものです!

実は「理解と応援」も、男性が魅了され、好きになる要素です。

現在、大好きな人の趣味や努力を軽視し、バカにしている女性は要注意!

両思いになれない理由はソレかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks