シャイな男性も例外じゃない!男性が出す話しかけてほしいサイン5選
シャイな男性も例外じゃない!男性が出す話しかけてほしいサイン5選

シャイな男性も例外じゃない!男性が出す話しかけてほしいサイン5選

好きな人に堂々と声をかけられる男性も、自分からは声かけできない男性も、気になってる人に「話しかけてほしいサイン」を出すことがあります。あなたも身近にいる男性に出されているのでは?そこでこの記事では、「話しかけてほしい」と思っている男性が出すサインのなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。好きな人が近くにいる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

近くで無視できない話題を出す

遠回しだけど話しかけてほしいサイン!

「話しかけてほしいな。彼女とじっくり話がしたい」と思えても?

シャイな男性や人目を気にする男性は声をかけられません。大胆なアプローチができる男性も、「たまには彼女の方から声をかけてほしい」と思うことがあるものです。

それに彼らは「話しかけてほしい」と思えたとき、相手の近くで友人知人と、興味を引けそうな話しをします。

つまり話しかけてほしいと思っている女性が、ある芸能人をひいきにしている場合、その芸能人の話題を口にします。

ひょっとしたら相手が「その話、私も聞きたい!」と感じて話しかけてくれるかも、なんて思えるためです。

男性が出す話しかけてほしいサインといえば、まずは「近くで、相手が無視できない話題を出す」が、あげられます。

すぐそばで好きな人が、あなた好みの話をしていたのなら、彼に声をかけてもいいタイミングかも♡

ヒマを装う

恥ずかしがり屋達が出すサイン!

話しかけてほしいサインは分かりやすいものもあれば、すぐには分からないものもあります。

恥ずかしがり屋やプライドが高い男性が出すサインがそうで、たとえば「ヒマを装う」がそうです。

気になってる女性のすぐそばで気だるげに背伸びをしたり、「ヒマだな」と言ったりします。

そうして「どうしたの?」とか、「ヒマなら一緒に○○に行かない?」とか言われると嬉しく感じるもよう♡

もし気になってる彼がすぐそばでヒマそうにしていたのなら、話しかけてあげるといいですよ。

笑顔でお礼を言われる可能性アリです。

相手をチラ見

話したい男子は相手の様子をうかがう!

職場や学校で、気になっている人や男友達に、チラチラと見られることがあるのでは?

それはひょっとしたら、彼の話しかけてほしいサインかもしれません。

というのも男性は意中の人に「話しかけてほしい」と思えたとき、相手を何度も見ることがあるから。

「話しかけてほしいんだけど、今、忙しいのかな」「まだ話は終わらないのかな」なんて思いつつ、彼らは好きな人をチラ見しています♡

それに目が合ったとき、話しかけてもらえることを密かに期待しています。

なお、恥ずかしがり屋は好きな人と目が合うと、そらしてしまう傾向があります。

何度も自分を見てくる相手と目を合わせた途端、そらされたなら、「彼は恥ずかしがり屋で脈ありなのかも」と考え、笑顔で話しかけてあげましょう♡

独り言をつぶやく

悩みを抱えてるときのサインでもアリ!

悩んでいる人がそばにいたら、声をかけたくなっちゃいますよね。

相手が気になっている人や男友達なら、あなたもすぐに駆けつけたくなりませんか?

人はそういうものだと知っている男性は話しかけてほしいとき、気になってる女性のそばで、わざと暗い顔をしたり、ため息をついたりすることがあります!

独り言をつぶやいてしまう男性も・・・・

男性の多くは好きな人の前では弱さや悩みを隠してしまう傾向があります。

「弱いところを見せたくない」「男らしくないところを見せたら呆れられるかも」等と思えるので、弱さを見せられないのです。

でもときにはそういうものを見せたくなるものですし、「悩みを聞いてほしい。優しく話しかけてほしい!」と思えることもあるのです。

好きな人が自分のすぐそばで暗い顔をしていたのなら、声をかけて「どうしたの?」「何かあったの?」なんて言ってあげるといいですよ♡

歩くペースを合わす

話しかけてほしいから速度を落とす!

男性は往々にして女性より歩くペースが早め。

歩幅も違うし、色々なことに追われているので、どうしても女性より歩く速度が早くなってしまうのです。

でも好きな人が近くにいると分かった途端、歩く速度を落とす男性が。

並んで歩くことができれば、話しかけてもらえる確率がグッと高まるからです♡

実は男性が出す話しかけてほしいサインには、「歩くペースを合わす」も、あげられます。

「好きな人と並んで歩くなんて恥ずかしい!」と感じるシャイな男性も、恋に落ちると並んで歩こうとするように!

もし好きな人と廊下などで出くわしたとき、並んで歩けることになったなら、やっぱり声をかけるといいですよ。

「お疲れ様です」「今日は暑いね」程度でもOKです。

彼は喜び、色々な話題を振ってくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks