男性にとっても恋愛は辛い!よくある恋に関するなやみとは?!
男性にとっても恋愛は辛い!よくある恋に関するなやみとは?!

男性にとっても恋愛は辛い!よくある恋に関するなやみとは?!

「片思いの男性に告白したけどフラれた!」「恋人と上手くいかない!」等など。女性にとって恋愛は頭痛の種ですよね。恋に関する悩みを抱えていない人はほとんどいません。実はこれは男性も同じ。色々な恋の悩みを抱えているものです。この記事では男性のよくある恋の悩みをご紹介していきます。男性についてもっとよく知りたい女子も、彼氏持ち女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女ができない

フリー男性のよくある悩みの一つ!

「彼女がほしい」

「新しい恋をして失恋を乗り越えたい」

このように思っていながらも、いつまで経っても彼女ができない男性陣は少なくありません。

理由は様々で、お仕事が忙しくて余暇時間がほとんどないから恋人ができない人もいれば、同性と既婚女性だらけの職場で働いているせいでフリーが長引いている男性も。理想が高い、合コンや街コンのような出会いの場所には足を運ばない、といった事情から、彼女ができないメンズも・・・・

理由が何であれ、彼女を作る意思はあるけれど、まるでできない場合、それが悩みのタネになりがちです。

つまりフリー男性のよくある恋に関する悩みの一つは「ほしいのに、彼女ができない」です!

身近に独り身を嘆いている男性がいるのなら、合コンに誘ったり、女友達を紹介してあげたりすると良いかも。無事、彼女ができたら感激されるはずですよ♡

女性の気持ちが分からない

男性は女子の本音を見抜けない!

女性の心は繊細。ちょっとした言葉で傷ついたり、些細なことをされるだけで嬉しくなっちゃったりします。

また辛いことがあると、ぐっと我慢してしまう傾向が。

男性にとって女子のこのような繊細さも悩みのタネの一つ。彼らにすれば、女性はコロコロ気持ちが変わってしまうし、上手に感情を隠してしまう存在です。

だから「何を考えているか分からない!」となってしまいます。

そのため女性にアプローチされても、「本当は脈なしなのかも」「からかわれているだけかも」と勘ぐってしまうこともあれば、脈ありサインを出されていてもピンとこなくて、恋のチャンスをふいにしてしまうケースも・・・・

誰かに片思いしている女子は両思いになりたいならば、彼には言わないと何事も伝わらないと考え、気持ちや感情を素直に表に出すようにしましょう♡

上手に気持ちを伝えられない

どう伝えるべきか男性は悩みがち!

誰かに自分の気持ちを伝えることは難しいですよね。

これも男女共通で、自分の考えや気持ちの全てを確実に伝えられる男性は滅多にいません。女性慣れした遊び人であれ、上手く伝えられず、フラレてしまう場合があるものです。

遊び慣れていない男性の場合は特に、自分の内面を伝えることを難しく感じます。

たとえば片思い中の女性に告白するとき、「どう言えば気持ちを伝えられるだろう」と悩み、恋人に愛情表現を求められたときは、「愛情って、どう伝えたら良いんだろう?」と悩んでしまいます。

女性に自分の気持ちを上手に伝えられないことも、男性のよくある恋に関する悩みの一つ。

彼氏や男友達が口下手でも安易に責めず、広い心で接すると仲を深めやすいかも♡

好みが合わない

恋愛中も男は好みの違いに敏感!

自分は辛い物が好きだけど、彼女は甘い物が大好きで、辛い物は苦手。

彼女は外遊びが大好きだけど、自分は室内で映画を見たり、本を読んだりする方が好き。

恋愛や遊びより、お仕事を優先したいけれど、彼女は分かってくれない、等など。

彼女や恋愛対象の女の子と好みがまるで合わない、と悩んでいる男性は多いもの。

何を好むかは人により異なりますから、合わなくても仕方がないのですが、差が大きいと価値観や考え方まで大きく異なってくるから、男性は決して無視できません。

「彼女とこのまま付き合っていくべきか」とか「あの子に告白しても大丈夫かな」とか、つい考え込んでしまいます。

好みが合わないことも、男性のよくある悩みの一つです。

彼氏や男友達も悩んでいたならば、相手の好きな物を受け入れる努力をするか、自分の好みは変えないけれど、相手の好きな物を否定もしない姿勢を取るかするとイイかも♡

いつも同じ失敗をしてしまう

本命と喧嘩になる度に男は思い悩む!?

人は誰でも自力では改善が難しい欠点なり癖なりを持っているもの。

ただもしその欠点が恋愛に支障をきたすものならば?

「どうしてまたこんなことをしてしまったんだ」なんて、男性は悩むハメになります!

たとえば彼女や片思い中の女性に、もっとLINEしてほしいと言われても、連絡をマメにすることが苦手で、どうしても実行できない場合。筆不精が原因で喧嘩になる度、「どうしておれは」とか、「どうして女性はこんなに連絡を要求するんだ」とか、思い悩むことに。

お仕事が大好きで、恋愛をいつも手抜きしてしまう男性も、彼女に責められ言い争い度になる度に、頭を悩ませるハメになるもよう!

自分の欠点や癖が理由で、いつも同じ失敗をしてしまうことも、今どきの男性が抱える、恋の悩みの一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks