彼氏とペースが合わない!悩んでる女性にオススメの対処法5選
彼氏とペースが合わない!悩んでる女性にオススメの対処法5選

彼氏とペースが合わない!悩んでる女性にオススメの対処法5選

大好きな彼氏と「ペースが合わない。なんか違う」と思えたなら、悲しいし、辛いですよね。結婚を考えている女性は強く「何とかしなきゃ!」と思うかも。そこでこの記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、結婚願望がある女性も今彼が大好きな女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

違いを感じる理由をチェック

良い解決策が浮かびやすくなります!

女性は色々な瞬間に、「彼とペースが合わない」と感じます。

LINEのやり取りをしてるときに、そう思う人もいれば、ベッドの上でイチャイチャしてるときに実感する女性も。

ただペースの違いは女性に違和感や不快感を覚えさせます。だから、「彼と私、相性が悪いのかな?」と思うようになることも!

あなたも彼とは相性が悪いと感じてしまっていませんか?

もしそうならこれ以上、不満や不安を持つ前に、どうして自分はペースの違いを感じてしまうのか、ハッキリさせましょう!

ペースの違いを埋める良い案が浮かぶかもしれませんよ♡

なお頻繁に違いを感じる場合、すべてを紙に書き出してみるといいですよ。頭と情報の整理ができて、解決策が浮かびやすくなります。

腹を割って話し合う

ペースが合わない彼と本音を語り合おう!

「良い案が浮かばない」と思ったときは、一人で悩まず彼氏に相談しましょう!

ペースが合わないと思える瞬間や理由の他、自分が今どう感じているかを真剣に伝えてみてくださいね。

それに今後どうすればお互い上手くやっていけるのか、本音でじっくり話し合ってみること、オススメします。

腹を割って将来について語り合うことで、問題の解決策が見つかるかもしれませんよ。明るい未来も見えてくるはず♡

ただ少なくとも相手にあなたの悩みや気持ちが伝わりますから、彼氏が優しい人なら振る舞いを見直してくれますよ。

「彼に本音を伝えるのは気が引ける」「なんだか怖い。結婚が遠のくかも」と思える女性も、ぜひ試してみてくださいね。

ペースの違いを気にしない

「彼は彼。私は私」と考えよう!

ペースは人により異なります。

協調性がある人は相手に合わせ、せっかちな人は何事も素早く進めますし、マイペースな人は独自のペースで物事を進めます。

このためたとえばのんびり屋の男性とせっかちな女性がカップルになった場合、お互い「ペースが合わない」と感じるようになります!

でも、価値観や習慣を変えることは誰にとっても簡単ではありません。

ですから彼氏と話し合ってもペースの違いは解決しそうにないと思えた場合、「彼は彼。私は私」と考えることもアリ。

つまり恋人のペースを受け入れ、気にしないようにするわけです。

最初はイライラするかもしれませんが、いずれ慣れるはずですよ♡

「彼氏と衝突したくない。喧嘩したくない」と思うなら、ぜひ試してみてくださいね。

平穏を取り戻す

友達と遊んで心の余裕を取り戻そう!

人は疲れているとき、心の余裕を失いがちです。

そのせいで些細なことに苛立ったり、恋人にヒドイ言葉を吐いたりします。

「彼とペースが合わない」「今彼は滅多にLINEしてくれない。もっと連絡してほしい」なんて考え、恋人を責めている女性の多くもそうです。心の余裕を失っています!

あなたもひょっとしてそうなのでは?

そう思える場合、余裕を取り戻しましょう。心に平穏が戻れば、ペースの違いなんて気にならなくなるかもしれませんよ。

「どうすれば余裕を取り戻せるか分からない!」なら、彼氏と温泉に行く、友達とうんと遊ぶ、グチを家族に聞いてもらう、夜更かしせずにすぐに寝るといったことを繰り返してみてくださいね。

あなたも心の余裕を取り戻せるはずですよ♡

視点を変えてみる

彼氏の良いところを見直そう!

「彼氏とはペースが合わない。どうしよう!」と思えたときは視点を変えてみることもオススメ。

相手の不快な面に注目することをやめ、長所に目を向けましょう!

たとえばマイペースなところに意識を向けるのではなく、他人に流されないところや自分の意志を大切にしているところに注目してみるといいですよ。

滅多にデートしてくれない彼の場合、お仕事を頑張っているところや将来のことを真剣に考えている真面目な一面に目を向けるといいかも。

彼の魅力を再確認できて、不快な一面が気にならなくなるはず。それに彼の存在に感謝できるかも♡

彼氏とペースが合わないときの対処法には、「視点を変えちゃう」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks