彼は大好きだけど2人きりは気まずい!オススメの対処法6選
彼は大好きだけど2人きりは気まずい!オススメの対処法6選

彼は大好きだけど2人きりは気まずい!オススメの対処法6選

大好きな人とは一緒にいたいですよね。でも「2人きりは気まずい!」と思える女性もいるもので、あなたもそう感じたことはありませんか?この記事では気まずさを感じている女性にオススメの対処法を6つ、ご紹介していきますので、大好きな人との時間を楽しめていない片思い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

沈黙を怖がらない

発想を変えて2人きりの時間を楽しもう!

「大好きな人とは、ずっと一緒にいたい」と思っているのに、2人きりは気まずいし、耐えられない。

そう思える女性の多くは沈黙を怖がっています。

あなたも片思いしてる人といるときは、「シーンとなるのがイヤ!」「沈黙は耐えられない!」なんて思っていませんか?

沈黙に対する恐怖心が、2人きりになることを恐れる女性を作り上げることもあるものです。

「大好きな彼と二人っきりの時を楽しみたい」と思うなら、沈黙を怖がってはいけません。

「ただ会話が止まっただけ」「ずっとおしゃべりに付き合わせたら、彼、疲れてしまうよね」等と、ポジティブに考えれば、あなたも沈黙や2人きりの時間を楽しめるようになるはずですよ♡

顔色を伺わない

彼を気遣い、沈黙を楽しもう♪

男性も女性も、恋すると相手にどう思われているか気になるようになります。

「つまらない人なんて思われてないかな」「面白い人だと思ってくれてるかな?」等と、女性も考えるようになります。

でも大好きな人に、どう思われているか気にしすぎると、やはり2人きりのとき、「気まずい」と思えるようになります。

あなたも一度は、「彼に失望されたかも。なんだか気まずい」なんて思ってしまったことがあるのでは?

思い当たるフシがあるのなら、彼の顔色を伺うことはやめましょう!

彼を気遣ったり、沈黙を楽しんだりするといいですよ。大好きな人に好印象を与えられるはず♡

話題集めに励む

気まずいと思う機会が減ります!

会話を盛り上げ、好きな人と2人きりの時間を楽しみたいなら、話題を仕入れることも重要です。

話題が乏しいと、すぐに会話が止まってしまいます。話を広げたり、深掘りしたりできないからです。

なのに話題集めをサボっている人は少なくありません。

あなたも他人事には思えないのでは?

もしそうなら普段からもっと本や雑誌、ネットの記事などに目を通しましょう!

色々なジャンルの本を読み、男性ウケするネタも集めれば、彼といるとき、「気まずい」と思う機会がグッと減るはずですよ。

「彼女は話題の幅が広くて色々な事柄を話せる。博識」なんて思われる可能性もアップします♡

辛いと告白しちゃう

問題がアッサリ解決するかも!

「2人きりは辛いな。気まずい!」と強く思えるときは、その気持ちを相手に伝えることもアリ!

彼に「実はおれも、女性と二人っきりで話すのが苦手で」と言われるかもしれないし、「ごめん、気遣いが足りなかった。今度からもっとお互いリラックスできる場所で話そう!」なんて提案される可能性もあります。

大好きな彼といるとき、辛さを感じるのなら、いつまでも一人で悩んでいてはいけません。

本人に本音を伝えることで問題がアッサリ解消することもあれば、勇気を出したおかげで、彼ととても楽しい時間を過ごせるようになるケースもあるものです。

シャイな女性も、ぜひ勇気を出してみてくださいね♡

笑顔で褒めちゃう

緊張も沈黙も吹き飛ぶ!

褒められると誰だって気分が良くなるものです。

あなたも男友達や同僚に褒められたなら、それが些細な褒め言葉であれ嬉しくなるのでは?

この点は男女共通です。男性も女性に褒められたなら嬉しくなりますし、満面の笑顔で褒められた場合、照れくさくなっちゃいます♡

また2人きりのときに笑顔で褒めると、お互い緊張がほぐれて気まずさや沈黙が吹き飛ぶことも!

「相手が大好きな人であれ、2人きりは辛い。気まずい」と思いがちな女性にオススメの対処法には、「笑顔で彼を褒めちゃう」も、あげられます。

なお褒め言葉は何でもOKです。相手の発言を褒めるものでも、服のセンスや趣味を褒めるものでも構いません。

あなたもぜひ彼に笑顔で、「さすが、頼りになる」「○○くんは今日もオシャレだね」なんて言ってみてくださいね♡

彼の話を熱心に聞く

気が楽になる方法!

誰だって熱心に話を聞いてもらえたら嬉しくなります。

あなたも男友達や同僚が熱心に相づちを打ってくれたら嬉しくなるのでは?

男性もやはりそうなのです。あんまり褒められなくても心地良さを感じてしまいます。

あなたの大好きな彼も、じっくり話を聞いてもらえたなら、2人きりのときであれ幸せを感じるはずですよ。

またあなたも無理に話す必要がありませんから、「気まずい」とも、「何を話していいのか分からない」とも思わずにすむ可能性大!

「彼女といると時間があっという間」「もっと色んなことを話したい」なんて彼に思ってもらえる可能性も♡

口下手な女性やシャイな女子は、彼と2人きりになれたときは、積極的に聞き役にまわって、相手の話に熱心に相づちを打ちましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks