今年の秋は恋したい!恋愛したくなる理由やオススメのデートスポット
今年の秋は恋したい!恋愛したくなる理由やオススメのデートスポット

今年の秋は恋したい!恋愛したくなる理由やオススメのデートスポット

恋の季節といえば春や夏を思い浮かべる人もいますが、実は秋も立派な恋の季節。秋に恋したくなる男女は決して少なくありません!この記事では、秋に恋愛したくなる理由やオススメのデートスポットなどをご紹介していきますので、フリーの女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

秋に恋愛したくなる理由とは?

イベントが盛り上がる季節だから♪

秋といえばハロウィンですよね。

それにお月見や自治体が主催するお祭りなども忘れていけません。

実は、秋は他の季節に劣らないほどイベントがあちこちで行われています。

このため気分が盛り上がり、「ハロウィンには恋人と参加したい」「彼氏と花火大会に行きたい!」等と考える男女は珍しくありません。

秋になると男女が恋愛したくなる理由には「イベントが多く、心が盛り上がるから」が、まずあげられます。

それに「人肌が恋しくなるから」でもあります!

人は寒いと温もりが恋しくなり、独り身の男女は「恋人がほしい!」との気持ちになりやすいのです♡

秋は恋すると幸せになれる季節?

幸せホルモンを恋愛で補おうとするから♪

ご存知のとおり秋や冬は日照時間が短め。

夏は「もう夜なのに、まだ出てる」と思うほど出ていた太陽が、9月以降はさっさと引っ込むようになります。

ただ太陽光を浴びる時間が減ると、人の体内では「幸せホルモン」と呼ばれる重要なホルモンも減ってしまうわけなのですが、人は減少分を何かで補おうとします。

一節では「恋愛」で補おうとするために、秋は春や夏より幸せを感じやすいそう。

また「秋に始めた恋は長続きする」との意見は少なくありません。

「幸せな恋がしたい」「短命な恋愛はしたくない」と思っているなら、あなたも今年の秋こそ恋活・婚活に励んでみてはいかがでしょうか♡

恋愛したくなる方法とは?

彼氏持ちの友達と恋バナしよう!

「秋は恋愛のチャンスかもしれないけど、彼氏を見つけるの面倒くさいな」なんて思っていませんか?

何年もフリーだった人や忙しい女性は特に、面倒に感じてしまうもよう。

でも「この先も独り身は嫌だな」との気持ちもあるのなら、まずは恋愛を謳歌している友達と恋バナをしてみては?

親しい人から恋愛の素晴らしさや楽しい日々について、たっぷり聞けば、あなたも恋したくなるはずですよ。

さらにハッピーエンドで終わる恋愛ドラマや映画を観れば、ますます恋したくなる気持ちが高まるはず♡

また将来について考えてみることもアリです。

「フリーのまま30代に突入した場合、どうなるんだろう?」とか、「今年、彼氏を作って、来年、結婚した場合、子供が成人する頃には私は○○歳で・・・・」とか。

真剣にあれこれ考えてみたなら、「面倒くさい」なんて気持ちは吹き飛ぶかも!

恋活・婚活の前にしたいこと

自分磨きに励んで恋愛運を高めよう!

恋したくなっても周囲に良い人がいないなら、ガッカリしてしまうかも。

でも今は独り身の男性と出会える場所はたくさんあります。

街コン、恋活・婚活パーティー、相席居酒屋、結婚相談所など。「マッチングアプリ」というアプリを使った場合、スマホやパソコンさえあれば、二十四時間、どこにいても恋人探しができます♡

ただ勢いで恋活・婚活市場に飛び込むと後悔するかも。街コンやパーティー会場には独身の異性だけでなく、ライバルもたくさんいるからです!

素敵な人と連絡先交換したいなら、恋活・婚活を始める前に、ある程度、自分の魅力を高めておきましょう。

服装やヘアスタイルを見直す、ダイエットをする、生活習慣を改めてお肌の調子を整える、読書に励んで品と教養を身につけるなどしておいてくださいね。

いざ街コンなどに参加したとき、連絡先交換できる確率がグッと高まりますよ♡

彼と行きたいスポットは?

秋は大自然の中に出かけよう!

秋といえば「紅葉」を思い出す人も多いのでは?

9月や10月は大自然が美しく、感動を誘う季節です。

冬ほど寒くないので、気になる彼や大好きな人と、自然見物に出かけてみてくださいね。感動体験は二人の心の距離を、グッと縮めてくれるはず。

「どこに行けば良いのか、ピンと来ない」場合、登山はいかがでしょうか?

東京の場合、「高尾山」がオススメ。電車で気軽に行けて、気軽に自然を楽しめますよ。

「食べることが大好き!」な場合、気に彼を誘って秋の味覚を楽しめるスポットにお出かけてしてみるといいですよ。たとえば季節の果物取り放題をうたうツアーに参加してみては?

二人の距離を縮めつつ、美味しい物を食べることが可能です♡

また最初にお伝えしたようなイベントへの参加もオススメ。個性的なイベントであるハロウィンであれ、気になる彼と一緒なら楽しめて、仲を深めることだってできるはずですよ。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks