傷つきたくないから恋愛したくないなら?今からしたい5つのこと♡
傷つきたくないから恋愛したくないなら?今からしたい5つのこと♡

傷つきたくないから恋愛したくないなら?今からしたい5つのこと♡

傷つきたくないからと、恋愛を避けている女性がいるものです。あなたも自分を守りたくて恋から遠ざかっていませんか?この記事では今からしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも恋したくなるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キッカケを探す

恋愛したくないと考え始めた原因を探ろう!

何事もキッカケがあるもの。

あなたも、ある日ふいに「傷つきたくないから恋愛したくない」と思うようになったわけではないはず。何らかのキッカケがあって、そう思うようになったはずです。

「このままではマズイな」とも思えるのなら、まずはそのキッカケを探りましょう。

「これかな?」と思える出来事を、紙にどんどん書き出してみてくださいね。

書いているうちに頭の中の情報が整理され、原因を突き止めることができて、何をすべきか漠然とながら分かってくるはずですよ。

また嫌な出来事を紙に書くことで心がスッキリしたり、過去の思い出を別の視点で見ることができるようになったりすることも。

忙しい女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

将来に目を向け自問自答

恐怖心を克服する気になれるかも!

「傷つきたくない」からと恋愛を避けている女性にとって、恋は恐怖心や不安をあおるものです。

でも現状を変えたいなら、そういった感情は一旦忘れて、一度真剣に将来に目を向けてみましょう!

「このまま独り身だと、どうなるんだろう?」「私一人で両親の世話ができるのだろうか?」とか、「恐怖心や不安にとらわれたまま、一生を終えていいのだろうか?」とか。

自問自答してみてくださいね。恐怖心や不安を克服する気になれるかも。

また、素敵な彼氏ができた場合の未来を想像することもアリですよ。

素晴らしい恋愛は女性に様々なものをもたらしてくれます。心地良さや幸せだけでなく、素敵なパートナーや家庭、安定した生活や良き隣人なども与えてくれます。

幸せな恋や家庭生活を楽しむ自分を想像すれば気持ちが盛り上がり、「恋したい」「いつまでも失恋をひきずってるわけにはいかない」と思えるかも♡

男友達作りに挑戦

傷つきたくないとの気持ちが和らぐかも!

「恐怖心や不安を克服して、恋がしたい!」と強く思っても、いきなり恋活や婚活に飛び込むのはハードルが高いですよね。

合コンの席で思わぬドジを踏んでしまい、「やっぱりダメだ」とか、「辛い!」とか思うハメになる可能性も。

そこで恋人を探す前に、まずは異性の友達を作りましょう。気軽に話しかけられて、共同作業やランチを楽しめる男性と長く過ごせば、異性に対する恐怖心や抵抗が弱まるはずですよ。

「傷つきたくない。傷つくのが怖い!」との気持ちも和らぐかも♡

男友達に励まされたり、センスを褒められたりしているうちに自信がつき、恋活・婚活市場に飛び込みたくなる女性もいるものです。

あなたもぜひ身近にいる男性に声をかけ、「友達」と呼び合える仲になりましょう!

恋活や婚活に励む

不安を克服し新しい恋を見つける人も!

傷つくことは誰だって怖いもの。

ただそれでも「恋愛したい」「新しい恋がしたい」と考え、恋活や婚活を始める男女はたくさんいます。

あなたも恋したい気持ちが高まったなら、合コンや婚活パーティーなどに参加してみるといいですよ。

大勢の人と会話しているうちに失恋がどうでも良くなり、恋したい気持ちがますます高まる人もいれば、恐怖心や不安を克服して、新しい恋を見つける女性もいるものです。

男性と接することに慣れて性格が明るくなり、良い人とお付き合いできるようになる人も♡

「恋活や婚活にチャレンジしてみたいけど、いきなり見知らぬ人が大勢いる場所に飛び込むのは無理かも」と思える場合、マッチングアプリを試してみるといいかも。

自宅にいながら恋活・婚活できるだけでなく、気になる人とだけメッセージのやり取りをすれば良いですから、あなたも気軽に異性とトークできるようになるはず♡

些細な事は受け流す

物事を楽観的に考えよう!

男友達との会話は楽しいものだけど、傷つく発言をされることだってあるもの。

婚活パーティーの席でドジを踏み、お相手にガッカリされちゃうことも・・・・

異性と関わっていると、色々な嫌なことも経験するものです。

でもいちいち傷つき、落ち込んでいては素敵な彼氏は見つかりません。男友達や初対面の男性に気を使わせてしまうことも!

「現状をなんとかしたい」「私も恋愛したい!」と思うなら、些細な嫌な出来事は受け流して、物事を楽観的に考えることも、とても大切です。

男友達に傷つく発言をされてもスルーしたり、笑い飛ばしたりするといいですよ。

婚活中、ミスをしてしまっても落ち込まず、相手に非をお詫びして、その場の雰囲気を盛り上げる努力をしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks