年上と年下、どちらが合う?年上彼氏&年下彼氏の魅力とは!?
年上と年下、どちらが合う?年上彼氏&年下彼氏の魅力とは!?

年上と年下、どちらが合う?年上彼氏&年下彼氏の魅力とは!?

恋人や結婚相手を求める女性が一度はぶつかる問題。それが「相手は年上男性にすべきか、それとも年下男性にすべきか?」です!この記事では年上&年下男性の魅力や、年上彼氏&年下彼氏が合う人の特徴などもお伝えしていきますので、「私にはどちらが合うんだろう?」と真剣に悩んでいるなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性は年上が好き!?

多くの女性が年上彼氏&夫を希望!

年上男性にも年下男子にも、それぞれ良さがあります。

ただ30歳前後の女性の多くが、前者の年上男性を恋人に選んでいます。

それに結婚相手も、半分以上の女性が年上男性を選んでいます。

もちろん、「付き合うなら絶対に年下男性。結婚相手も年下がいい!」と考えている女性もいますが、あくまで少数派のようです。

一方、男性の多くは年下か、同じ年齢の女性を恋人にし、一部が年上女性を選んでいます。

結婚相手もそうで、男性の半分近くが年下を選びます。

女性は年上を好み、男性は年下を好む傾向があるもよう♡

年上男性の魅力とは?

年上彼氏は優しくて頼もしい!

数多くの女性が結婚相手や交際相手に選ぶ「年上男性」。

あなたも「交際するなら年上!」とか、「結婚するなら、やっぱり自分より年上の人がいい」と考えていますか?

その判断は間違っていないかも。年上男性には数々の魅力があります。

たとえば年上男性は年下彼女を守っくれるし、甘やかしてくれます。それに簡単には怒りません。

疲れているときに彼女にグチグチ言われても耳を傾け、アドバイスをしたり、困っている彼女をスマートに助けたりします。

それにデート中はリードする側にまわってくれます。目的地まで案内してくれたり、レストランでは注文やお会計を担当してくれたり。

心配顔で「疲れてない?」と聞いてくれることもあるものです♡

年下男性の魅力とは?

年下彼氏は可愛くてギャップがいい!

大人気の年上男性に比べ、年下男子は陰に置かれがち。

でも年下男性にもたくさんの魅力があるもので、たとえば「可愛くて甘やかしたくなる」が、そうです!

年下の男性は人生経験が乏しく、彼女よりできないこと、知らないことがたくさんあります。

だから困ったときは素直に彼女に頼り、ときに甘えます。それを「可愛い!」と感じる女性は多いもの。

「○○してほしいな」「二人でまた○○に行きたい!」なんて言われただけで、キュンとなっちゃう女性もいます。

それに「ギャップがたまらない」との魅力もアリ。

普段は彼女に甘えてばかり、頼ってばかりの彼氏に、ふいに頼りになる一面を見せられると、女性の多くはドキドキしちゃいます。

二人っきりのときは彼女に従ってばかりだけど、人前では強がる年下彼氏にときめいちゃう人もいます♡

男性にはそれぞれ良い所があるもので、それは年下・年上ともに同じです。

年上彼氏が合う人

受け身な女子はどちらが合うか迷ったら!

「年上男性にも年下男性にも良い所がたくさんあるなら、私はどちらを選べばいいんだろう?自分にはどちらが合うんだろう?」と思いましたか?

どちらも魅力的とはいえ「相性」があります。

年上彼氏と相性が良い女性とは、「相手にお任せしたい人」です。つまり、受け身タイプは年上男性と合う傾向があります。

年上男性は年下彼女に対し「○○してあげたい」と感じます。

このため彼氏のサプライズや愛情を素直に受け止めてくれる受け身な彼女は、彼氏にとても喜ばれ、愛されます。

それに彼女も「彼氏のそばは落ち着く」「彼は頼りがいがあって優しい!」と感じるもよう♡

一方、「男にリードされたくない」「甘やかしてほしいなんて思わない。むしろ彼氏を甘やかしたいし、頼られたい」と考えている女性は年上彼氏とは相性が悪く、度々ぶつかることになります。

年下彼氏が合う人

年上男性と相性が悪い女性!?

年下男性にとって年上彼女の魅力とは「頼もしさ」や「包容力があって、甘えさせてくれるところ」です!

だから年上彼女に会話やデートをリードされると居心地の良さや安心感、幸福なんかを感じます。「年上の彼女と付き合って良かった」と思う人も!

つまり年下男性は「男にリードされたくない」「彼氏を甘やかしたいし、頼られたい」と考えているタフな女性を好みますし、交際は円満に進みます。

年下男性と相性が良い女性とは、年上男性と相性が悪い人、というわけです。

逆に年上男性と相性が良い女性は、年下彼氏とは上手く行きません。

受け身な女性は「頼りたい」「甘えたい」と思っている彼氏の欲求を満たせないからです。交際に進んでも、彼氏に物足りなさを感じさせ、浮気されてしまうことも。

受け身な女性にとって年下男性は相性が悪い存在です。

恋活や婚活の最中に「可愛い!」と思える年下男性に出会っても、あなたが受け身タイプなら、交際に進むか否かの決断は慎重に行いましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks