彼氏にどうしても優しくできない!悩める女子が実践したい5つのこと
彼氏にどうしても優しくできない!悩める女子が実践したい5つのこと

彼氏にどうしても優しくできない!悩める女子が実践したい5つのこと

「彼氏に優しくしたい。でもできない」と悩んでいませんか?同じ悩みを抱えている女性は少なくありません。優しくできないと辛いですよね。「この先、どうなるんだろう?」と思えて不安になる瞬間もあるはず。そこでこの記事では、悩める女子が実践したい5つのことを紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心が軽くなり、恋人に優しくできるようになるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔を見せる機会を増やす

優しくできないときは笑おう!

「彼氏に優しくしたい。でもできない」と悩んでいる女性の多くは普段、表情が険しくなっています。暗くなっているときも。

しょっちゅうそんな表情をしていると、彼氏はあなたといると不安や緊張を感じるようになり、ついには自分も似たような顔をするようになります。

あなたも彼氏も今、相手の前で明るい表情ができなくなっている段階ですか?

もしそうなら彼といるときは、できるだけ明るい表情でいましょう!

笑顔を増やせば相手の表情も柔らかくなり、自然と彼に優しくしたくなるはずですよ。彼といい雰囲気になり、イチャイチャしたくなる可能性も♡

深く現状を憂いている女子も、まずは彼氏に笑顔を見せることから始めましょう!

過去の自分にならう

昔の行動を再現するだけで優しい彼女に!

「彼氏に優しくできない」と思えたときは、優しくできていた頃を思い出してみましょう!

たとえば交際を始めたばかりの頃は優しくできていたなら、当時の自分にならうといいですよ。

恋人が困っているときは、さり気なく手を貸す。自分からデートに誘う。好きの気持ちを口に出す。彼氏がミスやドジをしたときはフォローするなど。

昔の自分がしていたことを再現すれば、それだけで優しい彼女に戻れるはず!

「今更、恥ずかしくてできない!」と思う女性も、ぜひ試してみてくださいね。

恥ずかしさはすぐに消えてなくなりますよ。それにきっと彼氏の顔に笑顔が戻ります♡

疲労の回復に励む

心に余裕が生まれて彼氏に優しくできるように!

心身ともに疲れているとき、人は他人に優しくできません。自分のことで精一杯となり、周囲の人を気遣えなくなります。

あなたもひょっとして「疲れ」のせいで、彼氏に優しくできなくなっているのでは?

思いあたるフシがあるのなら、しばらくは心身を休めることを最優先にしましょう!

お仕事や家事といった、どうしても外せない要件はそのまま継続し、空き時間は疲労の回復に努めてくださいね。

湯船にゆっくり浸かる、お気に入りの曲を聴く、友達や家族を誘ってスパに行く、夜更かしせずにしっかり眠るなど。

しばらくの間、こういった活動に励めば、疲労が回復し、心に余裕が生まれて、また彼氏に優しくできるようになる可能性アリです。

なお、彼氏には事前にきちんと事情を説明しておきましょう。何も言わないまま音信不通にして疲労の回復に努めた場合、彼に「自分勝手」なんて言われちゃうかも!

「最近、疲れ気味で。体を休めたいから、当分の間、連絡もデートも控えめになると思う」等と伝え、OKをもらった後に実行すること、オススメします♡

自分の時間を増やす

優しくできないときは趣味に没頭もアリ!

彼氏に優しくできないと辛いし、イライラしちゃう女性もいるものですが、あなたも彼氏の言動に敏感に反応し、頻繁に苛立っている状況ですか?

もしそうなら要注意。そのうち大喧嘩に発展してしまうかも。あるいは彼氏かあなたが倒れてしまうかもしれません。

今の状況はお互いにとってストレスがたまるもの。長く続けてはいけません。

「でもどうしたらいいか分からない!」という場合、自分の時間をもっと大切にしましょう。

彼氏と顔を合わせる時間や連絡を取る頻度を減らし、お仕事や友達付き合い、趣味の活動などに割く時間を増やしてくださいね。

ストレスがたまることがなくなり、心に余裕が生まれますよ。

その結果、彼氏にイライラすることがなくなり、優しい彼女に戻れるはず♡

素直さを取り戻す

謙虚さや柔軟性が復活し優しい彼女に!

片思い中や交際当初は相手が特別な存在に思えるものです。あなたも当時は彼と話しができただけで嬉しくなり、デート中はひどく緊張していたのでは?

でも交際歴が長くなると、恋人が特別な存在に思えなくなることもあります。あなたの中でもやはり今、彼氏は「そばにいて当然」の存在になっていませんか?

もしそうならあなたは既に、素直さを失っている可能性大!

最近、彼氏に本音を伝えたり、「ありがとう」と言ったりしていないのなら、既に素直さを失っています。それに素直さの喪失が彼に優しくできない原因なのかも!

素直さを失うと、人は謙虚さや柔軟性も失われます。行動力もガクンと落ちます。その結果、相手に優しくできなくなることもあれば、大喧嘩になるケースも。

現状を改善したいなら、速やかに素直さを取り戻しましょう。取り戻せば、優しさも戻ってきますよ。

「これまで優しくできなくてゴメンね」と伝え、「彼氏が困ってる。手を貸さなくちゃ」と思えたときは手を貸してあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks