好きな人に急接近できちゃった!よくある5つのきっかけとは?
好きな人に急接近できちゃった!よくある5つのきっかけとは?

好きな人に急接近できちゃった!よくある5つのきっかけとは?

大好きな人に急接近して仲良くなりたい。そう考えている女性は多いものの、急接近するきっかけがつかめず、モヤモヤしています。ただ、キッカケは些細なものでいい場合も多々あります。この記事では、好きな人に急接近できる「きっかけ」を5つご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

下の名前で呼んだ

男はキュンとなり二人は急接近!

社会人になると、男性は下の名前で呼ばれる機会がグッと減ります。

学生時代は多くの男女に親しげに名前を呼ばれていた男性であれ、就職すると「○○さん」とか、「課長」とか呼ばれるようになるものです。

でも学生であれ社会人男性であれ、親しみを込めて下の名前で呼ばれたなら嬉しく感じます。相手が親しい人なら、思わずキュンとなっちゃうことも♡

女友達に「○○くん」なんて呼ばれた瞬間、相手を意識しちゃうようになる男性もいるものです。

好きな人に急接近するためには特別なことをしなくてはいけないと考えている女性がいます。

でも相手を下の名前で呼んだだけで、二人の距離をギュッと縮められた人たちもいるものです。

あなたも大好きな人と二人っきりになれたなら、勇気を出して彼を下の名前やあだ名で呼んでみるといいですよ。

その瞬間、二人の心の距離がグッと縮まるかも!

悩み事を相談

何度も相談されるうちに恋に落ちる人も!

優しい男性や真面目な男性は、どんな話も真剣に聞いてくれます。

いい加減な男性なら「めんどくさい」と思う話でも、熱心にうなずいてくれます。

悩み事もそうです。真剣に&親身になって聞いてくれます。

ただ男性のなかには、悩み事を聞いているうちに相手を放置できなくなる人が!

さらに、相手を何度も気遣ううちに恋に落ちちゃう人もいるものです。

実は悩み事の相談も、二人が急接近するきっかけになり得ます。

「優しくて大好きな彼と両思いになりたい」「真面目な彼に恋しちゃった。でも彼、本当に真面目だから、恋愛に興味なさそう」なんて考えている女子は、相手に悩み事を打ち明け、相談にのってもらいましょう♡

仕事中に手を貸した

好きな人にドキドキされ急接近!

もし大好きな人がお仕事を手伝ってくれたなら?

とても嬉しくなっちゃいますよね。

この点は男女共通です。男性も忙しいときに女性に手伝ってもらえたなら、胸がキュンとしちゃいます。

さらに作業が完了した後、ねぎらいの言葉をかけられたり、飲み物を渡してくれたりしたなら?

思わず相手にドキドキしちゃうことが!

今も昔も職場で恋に落ちる男女は少なくありません。仕事中に手を貸したことがきっかけとなり、男女の心が一つになることもあるものです。

あなたも大好きな人が職場にいるなら、彼のお仕事を手伝ったり、差し入れを渡したりしてみてはいかがでしょうか。

彼にお礼の品や感謝の言葉を求めなかった場合、あなたと彼の心も、それがキッカケで一つになるかもしれませんよ♡

二人で同じ活動に参加

ボランティアがきっかけになることも!

二人で同じ活動に励むと一体感や親近感が生まれ、相手を強く意識するようになることがあるものです。

これも男性、女性の両方に言えることで、あなたにも覚えがあるのでは?

一緒にスポーツに励んだだけなのに、彼が急に魅力的に見えるようになってしまった経験があるのでは?

あるいは二人でボランティアに参加したことがキッカケで、恋心が芽生えた経験があるのではないでしょうか。

実は二人で同じ活動に参加し、一緒に汗を流すことも、男女を急接近させるキッカケになるのです!

男性のなかにもスポーツやボランティアの最中に、好きな人と急接近できた人がいるものです。

あなたもこの点を見逃してはいけません!

「大好きな人と両思いになりたい」と思うなら、好きな人を体験教室やスポーツに誘いましょう。

一緒に濃密な時間を過ごせば、大好きな彼もあなたに惹かれ、二人の心が急接近するはず♡

久しぶりに顔を合わせた

偶然の再会も急接近のきっかけに♡

結ばれる運命だったのか、それともお互い運が良かっただけなのか?

「偶然」のおかげで両思いになれた人たちもいるものです。

たとえば昔好きだった人にたまたま町中で再会し、話が弾んでしまって、そのままお付き合いすることになった、とのパターンも存在するものです。

引っ越し先や新しい職場で好きな人と再会し、それがきっかけで交際に進んだ男女もいます。

「久しぶりに顔を合わせた」ことも、男女を急接近させるきっかけになります。

あなたも引っ越しをしたときや職場を変わったときは、周囲をよく見渡してみるといいかも。ひょっとしたら昔、好きだった人がいるかもしれませんよ。

もしいたなら明るい笑顔で声をかけ、近くの喫茶店やレストランに入って、彼とうんとおしゃべりしちゃいましょう。

恋に発展するかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks