自分に悪影響を与える恋愛の仕方って?NGな行動の特徴5選!
自分に悪影響を与える恋愛の仕方って?NGな行動の特徴5選!

自分に悪影響を与える恋愛の仕方って?NGな行動の特徴5選!

素敵な恋は自分を成長させ、彼氏を幸せにします。でも、ダメな恋は自分に悪影響を与えるだけでなく、往々にして彼のことも不幸にしてしまいます!この記事では、後者の恋愛になる行動を5つ、ご紹介していきます。恋愛してるはずなのに、成長している感じも満足感もあまりない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

下心から付き合う

好意からスタートしない恋愛は要注意!

自由恋愛がもてはやされている現代。

恋する相手も、恋愛する理由も自由です。

だけど「好き」以外の動機から男性と付き合い、恋愛関係になる好意は要注意!

なぜなら、人は好きでもなんでもない相手といつまでも一緒にいられるわけではないし、自分の望みが叶わなくな。た時点で、相手に魅力を感じなくなってしまうからです。また彼氏に本気になれないため、いつまでも距離を置いた浅い付き合いに終始しがち。

そのためどうしても短命、かつ不幸な恋愛になってしまいます。

自分に悪影響を与える恋愛の一つは下心から始まるものであり、相手にも悪影響を及ぼします。

幸福な交際を長く続けたい女子は「彼はイケメンだから」「お金持ちだから」といった理由から恋をスタートさせる真似は、くれぐれもひかえておきましょう♡

恋愛に依存しちゃう

恋に恋しちゃうことも悪影響を及ぼす!

恋は楽しく、幸福を感じられるものです。

そのため、女子の中には恋に恋して常に交際を繰り返しているタイプが時々いるものです。

でも恋愛に虜になると周囲が見えなくなって自分勝手な振る舞いをしたり、彼氏にウンザリされて捨てられたりします。つまり、たいてい自分に悪影響を及ぼし、彼氏を不幸にしてしまいます!

恋愛に依存することも、恋との付き合い方としてはNGです。

何か、あるいは誰かに頼ることは悪いことではありませんが、依存すると、依存対象が何であれ不幸に繋がりやすくなってしまいます。

恋や彼氏に依存している女子は、本当に幸せになりたいならば早急に自立すべきかも・・・・

常につながりを求めちゃう

男性を苛立たせる恋愛中のダメ行為!

恋愛中、女性は度々、不安になってしまうもの。

たとえば大好きな男性から、なかなか連絡が届かないとき、女子の多くは心がモヤモヤしたり、焦りを感じたりしちゃうものです。

ただ、だからといって彼氏にもっと連絡を寄越すよう、強い口調で繰り返しお願いしている場合も要注意です。そのような行為はやっぱり長い目で見れば、自分に悪影響を及ぼしています。

多忙な男性は特に、彼女に何度も連絡を催促されたならイライラするものです。ヒマの多い男性であれ、LINEや電話があまり好きではない場合、急かされると面倒に感じちゃうもの。

だから付き合いが長くなるほど、相手が厄介に思えてきます。その結果、彼女への愛情が冷める男性もいれば、連絡の頻度が原因で喧嘩になることも!

また、常に彼とのつながりを求めていると、女性は知らずしらずのうちに恋愛にのめり込み、周囲への気配りがおろそかになっていきます。

恋愛中につながりを求め続ける行為も、自分に悪影響を与える行為です。

彼氏の頼みを断らない

恋人に軽視される身に!

大好きな彼氏の頼みは断りにくいですよね。

あなたも時々、断ることが辛くなる瞬間があるのでは?

もちろん、それは問題ないのですが、ついつい断りきれず、何でも受け入れてしまうことは問題アリです!

何でもかんでも受け入れていると、徐々に相手に軽く見られることになり、最終的にはお金をねだられたり、自分の代わりに家事をするよう命令されたりします。

彼女を軽視する男と、お願いを何でも受け入れる女性の組み合わせは男女双方にとって良いものではありません。長期的に見れば、お互いに悪影響を及ぼす悪い関係であり、ダメな恋愛です。

彼氏の頼みを断らないことも、恋愛中のNG行動です。思いたるフシがある女子は早急に態度を改めましょう♡

相手に合わせ過ぎてしまう

自分を偽る行為も悪影響を及ぼす!

恋愛は男女二人で行うものです。

だから自分を優先してばかりだと、恋は上手くいきません。相手の我慢が限界を超えたとき破局します。

このため、恋愛中は妥協や譲り合いが大切なのですが、相手に合わせ過ぎてしまうことは大問題です。

女性の場合、彼氏の好みや価値観に可能な限り合わせ、自己主張しないことを続けると、男性に物足りなさを感じさせてしまいます。「彼女には自分がないのだろうか?」と不快に感じる人も少なくありません。またその結果、彼女に対する愛情が失われてマンネリに陥るカップルもいれば、喧嘩別れする男女も・・・・

さらに言えば、自分の意見や価値観を抑え続ける行為には我慢が必要なため、長くは続きませんし、苦痛も感じるものです。

恋愛中、彼氏に合わせ過ぎてしまうことも、結局は自分に悪影響を及ぼすダメな振る舞いの一つです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks