弱ってる時に近づいてくる人には要注意!ハイエナ系男子の特徴とは?
弱ってる時に近づいてくる人には要注意!ハイエナ系男子の特徴とは?

弱ってる時に近づいてくる人には要注意!ハイエナ系男子の特徴とは?

「弱ってる時に近づいてくる人って最低!」と思っていても、いざという時、相手にコロッと騙されちゃう女性は決して少なくありません。あなたもいずれ「ハイエナ系」と呼ばれる男の被害者になってしまうかも!この記事ではハイエナ系男子の特徴の他、遭遇したときの対処法などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

弱ってる時は恋に落ちやすい

気が強い女子も例外じゃない!

男性は女の子に看病されると恋に落ちてしまう、なんて言葉を聞いたことがあるのでは?

男心は弱っている時、とても繊細になっています。

だから風邪を引いているときや落ち込んでいるときに優しくされると、相手女性が特別な存在に思えて惹かれてしまう場合があるのです♡

実はこれは女性も同じ。心や体が弱ってる時は相手に落ちてしまいやすくなっています。弱ってる時は女性も普段とは違う心理状態に陥っているためです。

普段はクールに振る舞っている女性も、気が強い女子も例外ではありません。

失恋して落ち込んでいるときに優しくしてくれた人に、恋に落ちることもあれば、お仕事で大失敗をして悩んでいるときに、親切にしてくれた男友達に惹かれてしまうこともあります。

弱ってる時は要注意

おかしな男性に惹かれてしまうことが!

男性にとっても女性にとっても弱ってる時とは繊細になっている時でもあります。

普段なら何とも思わない親切が特別なものに思えたり、相手がとても素敵な人に見えたりします。

これは「この人に任せば悩みが消えるかも」「この人なら信用できるかも」といった期待・願望を、相手のなかに見るからでもあります。

抱えている悩みなり苦しみなりを、相手が解消してくれるかもしれないと思えるので、とても魅力的に見えてしまい、惹かれてしまうことすらあるのです。

ただ繊細になっている理由・理屈がどんなものであれ、弱っている時は要注意。

どんな女性も惚れっぽくなっている上、通常時なら無意識のうちにも働く「警戒心」や「勘」が、きちんと働かなくなっています!

ですから「弱ってる時はチャンス」と考え、近寄ってきたおかしな男性に惹かれてしまい、苦労するハメになる女性もいるものです。

弱っている時であれ、警戒心と勘を鈍らせてはいけません。

弱ってる時に落ちやすい人

恋愛経験が少ない女子は要注意!

弱っている時とは女性にとっても異性に騙されやすい時期と言えますが、全ての女性が優しくしてくれた人に惚れ込んでしまうわけではありません。

たとえば恋愛経験が豊富な女性は大いに落ち込んでいるときであれ、おかしな男性に惹かれはしません。

男性を良く知っているので、通常時より繊細になっている時期であれ、相手の下心や本性を見抜くことができるからです。

一方、恋愛経験が少なく、そもそも他者と接することも、それまであまりなかった女性は逆です。他人を良く知らないので、弱っている時に近づいてきた人の本性も下心も見抜けません。

たとえば大失敗を重ねて落ち込んでいるときに、要注意な男に励まされた場合。

「私が弱ってるから近づいてきたんだな。卑怯な男」とは思わず、「○○くんって本当は優しい人だったんだ。遊び人だと思ってたけど、こんな一面もあったんだ!」なんて考え、相手といい雰囲気になっちゃいます。

これまで恋愛や人付き合いを、あまりしてこなかった女子は特に、心身が弱っている時は要注意です!

弱ってる時に近づいてくる人

ハイエナ系男子が弱ってる時にやってきます!

お仕事で大失敗を重ねてしまったときや彼氏と破局したときなんかは、タフな女性であれ深く落ち込みます。

心が弱り、「誰かにすがりたい」と考える女性も。ただ男性のなかには、そんなふうに考えている女性を目ざとく見つけ、ワンナイトの相手にしようとたくらむタイプがいるもので・・・・

彼らは決して弱っている女性を見殺しにはしません。本心を隠して根気強く相手の話を聞いたり、優しい言葉をかけたり、気晴らしに誘ったりします。

慎重に親切行為を繰り返し、相手が警戒心を無くしたところでホテルや自宅に誘って思いを遂げます。

弱ってる時に近づいてくる人には色々な特徴があります。「下心を隠す」というものもそうですし、「根気強く相手が警戒心を解くまで待つ」「相手が望んでいるであろう言葉をかける」等もそうです。

心身ともに疲れ切っているときは、紳士ヅラしたハイエナ系男子には警戒しておきましょう。

ハイエナ系男子に遭遇したなら?

下心を隠して近づいてくる人には深入り厳禁!

ハイエナは弱っている個体を目ざとく見つけ、襲いかかる習性があります。

ハイエナ系男子もそうです。弱っている異性を目ざとく見つけて襲いかかります。

彼らは往々にして自分の行為に罪悪感を持っておらず、「落ち込んでいる相手を幸せにするんだから、おれの行為は人助け」と考えている人も・・・・

「ハイエナに捕まりたくない」「弱ってる時に近づいてくる人に騙されたくない」と思うなら、彼らに遭遇したときは警戒するだけではいけません。

「この人、私が弱ってるから近づいてきたんだ!」と気づいた時点で、相手から距離を置きましょう。

褒められても慰められても聞き流す、親切行為や外出の誘いは拒否する、好意をチラつかされても、「早くホテルに行きたいから、好きだと言ってるだけなんだろうな」と考えるなどしましょう。

相手の言葉も行為も全て受け流し、距離を置き続ければ、しつこいハイエナも「望みなし」と判断して、去って行くはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks