彼氏作りは難航しがち!警戒心が強い女性の特徴とは?
彼氏作りは難航しがち!警戒心が強い女性の特徴とは?

彼氏作りは難航しがち!警戒心が強い女性の特徴とは?

周囲の人に「警戒心が強い」と思われてしまう女性陣がいるもので、彼女達は恋愛したくても、なかなかできません。思い切って恋活や婚活を始めても、良い結果は出ません。この記事では、警戒心が強い女性の特徴をご紹介していきますので、他人事に思えない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

繊細で傷つきやすい

警戒心が強い女性はもろい!?

警戒心が強い女性は強い人ではありません。

繊細で傷つきやすい一面があります。

それに過去に何度も他人に傷つけられたり、裏切られたりしたことが。

このため彼女達は「他人と関わると危険」とか、「もう傷つきたくない」とか考えるようになっていて、周囲の人に「警戒心が強い」と思われるほど簡単には自分を見せなくなっています。

あなたもひょっとして過去のトラウマや恐怖心から、他人に深入りすることができなくなったタイプでは?

もしそうなら、どうすればトラウマや恐怖心を克服できるか真剣に考えるといいかも。

克服できないと、いつまでも経っても警戒心が強い人のままの可能性アリです!

距離を置きたい人には丁寧語

相手がタメ口でも自分は丁寧語を貫いちゃう!

他人を警戒しないオープンな人は、初対面の人とすぐに仲良くなります。

明るい笑顔で会話を盛り上げつつ、距離をどんどん縮めます。だから親友や恋人がすぐにできます。

一方、警戒心が強い女性は初対面の人と簡単には距離を縮めようとしません。

深入りすると嫌な目にあうかもしれないし、傷つけられる恐れもあるためです。

繊細過ぎる彼女達は初対面の人には丁寧な振る舞いをして、一定の距離を保とうとします。「距離を置きたい」と思っている人に対してもそうです。

たとえば丁寧語で話し、タメ口をきこうとしません。相手がタメ口で話していても、自分は頑なに丁寧に話します。

そのせいで相手に「彼女はいつまでも、こちらに心を開いてくれない」と思われることもあるものです。

自分を隠す

警戒心が強い女性はミステリアス!

オープンな人は自分のことを積極的に語ります。

隠す必要を感じないし、「相手と仲良くなりたい」「こちらのことを知ってもらいたい」といった気持ちもあるためです。

相手に質問されなくても自分の趣味や肩書、出身地などをべらべら話しちゃう人も・・・・

でも警戒心が強い女性は逆です。

引っ込み思案な一面もあるので、自分からあれこれ話すことはありません。質問されても無難な回答をしたり、受け流したりします。

このため聞き手に物足りなさを感じさせることもあれば、「警戒心が強い」と思われるときも。

また、警戒心が強い女性は恋活・婚活中もそのままであるケースが少なくありません。

合コンや婚活パーティーに参加しても、「この人はイヤ」「なんか怖そう」なんて思えた人には自分語り避け、連絡先を聞かされても拒否します。

疑り深い

すぐに相手を疑い距離を置く!

警戒心が強い女性は簡単には相手を信用できません。

相手に「○○さんのそういうところ、魅力的だと思う」「子供の頃、○○に行ったことがあって。すごく楽しかった」なんて言われても、つい疑ってしまいます。

合コンやマッチングアプリなどで「彼、いいかも」と思える人に出会ったときもそうで、すぐに相手を疑い、距離を縮めようとしません。

このため良い人をみすみす逃してしまうことも少なくありません。

警戒心が強い女性の特徴といえば、「疑り深い」も、あげられます。

他人と打ち解けるまでに時間がかかるようでは、友達作りはもちろん、彼氏作りも難航します。

「彼氏がほしい」「結婚したい」と強く思っているなら、ガードを緩めましょう!

気が合う人を大事にし過ぎ

友人や恋人にとっては重い!

警戒心が強くない人は相手が誰であれ、どんどん距離を縮めるので、すぐに良い友人なり彼氏なりができます。

一方、警戒心が強い女性は別。友人や彼氏がなかなかできません。

「何でも話せる友達がほしい」「素敵な彼氏がほしい」と思っていても、他人と距離を縮められないので、いつまで経っても、どちらも得られない人も・・・・

ただ、運良く気が合う人に巡り会えたなら?

たとえば話も趣味も合う女性と巡り会えた場合、警戒心を解き、相手に何でも話し始めます。それに食事をごちそうしたり、悩み事を聞いてあげたりします。

警戒心が強い女性にとって仲良くなれる人は貴重な存在ですから、とても大切にします。

この点は話も趣味も合う男性と巡り会えたときも同じです。ワガママは控え、相手を気遣います。それに好意を抱くことも少なくありません!

ただ友人や恋人を大事にし過ぎる一面もあるため、彼らに「重い!」「依存されてる気がする」と思われることがあるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks