何もしてないのに避けられてる気が!警戒心が強い男性の特徴とは?
何もしてないのに避けられてる気が!警戒心が強い男性の特徴とは?

何もしてないのに避けられてる気が!警戒心が強い男性の特徴とは?

警戒心が強い男性は、あらゆる場所にいます。職場や隣近所、ジムや講演会場にもいるものです。合コンや婚活パーティーの会場にも時々、隠れています!この記事では、そんなどこにでもいる警戒心が強い男たちの特徴をご紹介していきますので、恋活や婚活に励んでいる女子も、好きな人がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

人を信じず簡単に疑う

警戒心が強い男性は疑り深い!

警戒心が強い男性は、どこにいても他人を警戒しています。

すぐには人を信用することができないので、平然と、当たり前のように他人を疑います!

フレンドリーに話しかけられても、「何が目的なんだろう?」「騙されるかも」なんて考えてしまい、つい相手から距離を置いてしまいます。

恋活や婚活に励んでいるときも、この調子なので、なかなか異性と仲良くなれません。

「彼女、ちょっといいな」と思える人に巡り会えても疑ってしまい、ライバルに奪われてしまうことも・・・・

警戒心が強い男性の特徴といえば、なんといっても「人を信じず簡単に疑う」です!

仲良くなりたくて話しかけた男性に、しつこく疑いの目で見られたり、失礼な発言をされたりした場合、「彼は警戒心が強いタイプなのかも」と考え、軽く受け流すといいかも。

質問はするけど答えない

警戒心が強いから自分のことは内緒!

警戒心が強い男性は簡単には心を開きません。

相手がどのような人なのか分かった後、ようやく心を開きます。

ただ分かるまでは心を開かないし、相手を知るためにアレコレ質問します。どこの出身なのか、何が好きなのか、これまで誰かとお付き合いしたことはあるのかなど。

相手が合コンで知り合った女性であれ、職場の同僚であれ、色々な質問をぶつけます。

だけど自分は相手に聞き返されても受け流したり、的はずれな回答をしたりします。

親しくなるまではできるだけ相手に、自分の情報を渡したくないからです。

このため女性に「自分は根掘り葉掘り聞くくせに、質問にはまるで答えない。卑怯な人」なんて思われることもあるもよう!

「相手に質問はするけど、自分は答えない」も、警戒心が強い男性の特徴の一つと言えます。

自信がない

告白されても振ってしまう!

警戒心が強い男性を、「無礼」なんて言う女性もいるものです。

でも彼らの大半は相手を傷つけたくて警戒心を丸出しにしているわけではありません。大抵、悪気はないので、「無礼」とか、「失礼」とか言われると傷つきます。

警戒心が強い男性の多くは自分に自信を持っていないために、そうなっています。

「おれみたいなヤツに興味を持たれていると分かれば、彼女も嫌がるだろうな」「こちらの人柄や肩書を明かせば軽蔑されそう」といった気持ちが心の奥にあるために、他人に簡単に自分を見せられず、距離を置いてしまったり、相手の本心を疑ったりします。

好みの女性に告白されても、「おれみたいなヤツと付き合っても、彼女は幸せになれない」なんて考え、振ってしまうことが・・・・

警戒心が強いタイプを好きになったなら、彼の前では素直さや誠実さを意識しておくといいですよ。それに時々、うんと褒めてあげれば、二人の距離は縮まるはず♡

傷つきたくない

警戒心が強い男性の恋活は終わらない!

自信がある男性は傷つくことを恐れません。

傷ついたとしても、すぐに立ち直れることを知っているので、何事にも果敢に挑戦します。

「恋人がほしい」「結婚したい」と思ったなら、周りの目なんか気にせず恋活なり婚活なりに励みます!

でも自信がない男性は違います。傷つくことを、とても恐れます。ひどい発言をされたり、理不尽な扱いをされたりしたなら深く落ち込み、自己嫌悪すると分かっているので、できるだけ自分を守ろうとします。

気が強そうな女性を避ける、相手が優しい人だと分かるまで自分について話さない、嘘をついてまで自分を大きく見せるなどします。

このため警戒心が強い男性の恋人探しは難航し、結婚願望が強くても、いつまでも経っても彼女が見つかりません!

「傷つきたくない」も、警戒心が強い男性の特徴と言えます。

慣れない世界には行きたくない

何が起こるか分からないから!

人を簡単には信用できないし、自信もない。心を傷つけられることも嫌!

そんな人たちだからなのか、警戒心が強いタイプは慣れた世界でしか生きられません。

慣れない世界は何が起こるか分からないし、傷つけられる恐れもあります。だから未知の土地や不案内な分野には近づけないのです。

このため彼らは多少、嫌なことがあっても既存の場所にしがみつきます。家族を不快に思いながらも、ずっと同居していたり、「好きになれない」と思う職場に何十年も居座ったり・・・・

「ここでは滅多に良い人に出会えない」と思う場所で、延々、恋人を探し続ける男性もいるものです。

もしあなたの近くにも警戒心が強い男性がいるのなら?

「何にもしてないはずなのに、避けられてる気がする」と思える同僚や上司がいるのなら、下手に構わず、そっとしておいてあげるといいかも!?