いい加減また恋したい!恋愛経験の少ない女性が彼氏を作るには?
いい加減また恋したい!恋愛経験の少ない女性が彼氏を作るには?

いい加減また恋したい!恋愛経験の少ない女性が彼氏を作るには?

恋愛経験の少ない女性は恋しちゃダメ、なんて決まりはありません。誰もが誰かを好きになって構わないし、恋人を作る権利を持っています!そこでこの記事では、恋愛経験の少ない女性が彼氏を作るポイントを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。知っておくと、恋愛できる確率がグッとアップしますよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ガードを緩めておく

恋愛経験が少ない女性は警戒心が強い!?

恋愛経験が豊富な女性と、経験がロクにない女性の大きな違いの一つといえば、「ガードの固さ」です!

前者は適度に緩めですが、後者はガチガチに固めている傾向が…。あなたも異性に対して警戒しがちではありませんか?

ガードを緩め過ぎていると、体目当てのヤリモクやお金目当ての危険なタイプに目をつけられてしまう恐れがありますから、ある程度、他人を警戒しておくことは必要です。

でもあまりに警戒していると、全ての異性から距離を取ってしまうことになります。そのなかにはもちろん、自分に好意を持ってくれている人も含まれます!

「彼女は近寄りがたい・・・・」なんて思われ、敬遠されるケースも。

「恋愛経験は少なめだけど、素敵な彼氏がほしい」と思うなら、あなたもガードは適度に緩めておきましょう♡

異性に気軽に声をかけて笑顔を見せる、恋バナに応じる、恋人がほしいと周囲にもらす等してみてくださいね。

傷つくことを恐れない

恐れていては恋はできない!

誰だって傷つきたくありません。

男性もそうで、自分に脈アリかどうかも分からない相手には簡単には告白できません。好かれていなかった場合、ひどい言葉を投げかけられたり、からかわれたりするかもしれないからです。

でもどこかの時点で傷つくことを恐れず行動することを決意しなければ、恋も恋人もできません。

ただ、恋愛経験が少ない女性のなかには、傷つくことを恐れるあまり片思いすらできない人が・・・・

あなたももしそうなら、そろそろ傷つきやすい自分から卒業しましょう。

たまには可愛い冗談を言う、男性に意見を求められたなら素直に自分の考えを口にする、素敵な人には恋をする、ある人にアプローチされたなら、交際するか真剣に考える等など。

このようなことも試してみてくださいね♡

相手の話をしっかり聞く

自分ばかり話してはダメ!

恋愛経験が少ない女性の多くは、そもそも異性と接する機会自体、あまりなかったもよう。

あなたもこれまで男性とコミュニケーションを取る機会が、あまりなかったのでは?

あるいは、上辺だけの付き合いに終止してばかりではありませんでしたか?

それは悪いことではないのですが、そのような女性が恋活を始めると、つい自分のことばかり話したり、気持ちが焦るあまり相手の気持ちを無視したりしがち。

男性は一方的に聞き役にされたり、何度も自分の意見をないがしろにされたりすると、不快な気分になるものです。

また自分のことばかり話していると、相手を知り、適切なアプローチ方法を把握するチャンスも失われてしまいます。

異性と向かい合ったときは、相手の話をしっかり聞き、途中で言葉を挟むことは、できるだけ控えておきましょう。

自分を磨く

外見は特にしっかり磨いておこう!

彼氏いない歴が長い女性や、恋愛経験の少ない女子が忘れがちなこと。

それが「自分を磨くこと」です!

特に外見を磨くことを忘れがち。

何年も同じお化粧をしていたり、流行遅れの服を着ていたり。あるいは自分でいい加減に髪の毛を切って満足していたり・・・・

独自の路線を貫くことは良いことですが、見た目に全く気を使っていない女性や清潔感に欠ける女子に、恋する男性はあまりいません。

「あの子は人柄は良いんだけど・・・・」なんて思われて敬遠されることも!

最近、自分磨きを怠っていた女子は、彼氏が欲しいなら考えと行動を改めましょう。

たとえばメイクや服装、ヘアスタイルを更新する、ダイエットに励む、本やドラマに目を通して流行りの話題を知る、図書館や美術館に通って教養を身につける等など♡

できそうなことから試してみてくださいね。

異性と出会う機会を増やす

運命の人に出会えるかも♡

恋愛経験が少ない女性は往々にして消極的。

「恋愛したい」「彼氏を作りたい」と思っていても、大抵、思うだけで終わってしまいます。

でも思うだけでは恋人はできませんし、恋愛も始まりません!

そこでまだ独身男性と出会う機会を増やしていない女性は、速やかに増やしましょう。機会を増やすほどに素敵な彼氏ができる確率がアップしますよ。

なお、会社の飲み会や合コンに参加する、恋活パーティーに顔を出す、マッチングアプリや結婚相談所に登録する等など。

コロナに警戒するよう呼びかけられている時代とはいえ、フリーの異性に出会える機会、場所はまだこのように山ほどあります。

これらを積極的に活用して、どんどん色々な人と出会ってくださいね。

そのなかにはあなたの運命の人もいるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks