恋愛中もモラルは大事?フリーではない男性を好きになったときの対処法
恋愛中もモラルは大事?フリーではない男性を好きになったときの対処法

恋愛中もモラルは大事?フリーではない男性を好きになったときの対処法

自分勝手な人はお仕事も恋愛も上手く行かないもの。でもモラルを気にしすぎた場合、女性は不幸に陥りがちです!この記事ではモラルとは何かの他、フリーではない男性を好きになってしまったときの対処法などもお伝えしていきますので、恋愛中の女子も、素敵な恋がしたい女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもモラルとは?

道徳や常識を指す言葉。

モラルという言葉は現在、あちこちで使われています。

「モラルを守って」とか、「あの人にはモラルがない」とか言っている人に、あなたも一度は出会ったことがあるのでは?

そもそもモラルとは常識や道徳のこと。

男性にとっても女性にとっても身近なものであり、真面目に生きたいのなら、普段からモラルを意識しておかなくてはいけません。

モラルの欠点

モラルは恋愛中の男女を苦しめ自由を奪う!

人はしばしば恋愛にもモラルを持ち込みます。

たとえば不倫している女性もそうです。

彼女たちはしばしば「不倫は良くない」「彼は私の友達の恋人。友達を泣かすなんて良くない。それに不倫は非常識な行為」等と考えています。

恋人がいながら他の女性に惹かれてしまった男性もそうです。「彼女を裏切るわけにはいかない」「浮気は最低の行為」等と考えます。

大人は男女を問わずモラルを意識しておかなければいけません。

でもモラルはときに人を苦しめたり、自由を奪ったりします。

モラルに反する恋をしたなら?

自分にとって最善の行動を模索しよう!

何事にも光と影があるもので、モラルもそうです。

強く意識しておけば、だらしがない人にならずにすみます。でも自由を奪われたり、辛い思いをしたりするハメになるケースも。

あなたも今、モラルに囚われ、苦しんでいる最中かもしれませんね。

「大好きな彼とカップルになりたい。でも彼には彼女がいる!」と思っているのでは?

もしそうならモラルに縛られてはいけません。無視するのも良くありませんが、道徳や常識を気にしすぎているとストレスがたまりますから、いずれ体調を崩してしまうかも。

それにいつまでも好きな人と中途半端な関係を続けることは、誰のためにもなりません。

彼女持ちの男性を好きになったなら、自分にとって最善の行動は何か。モラルは一旦忘れて、真剣に考えましょう!

彼に告白していないなら?

勇気を出して告白しよう!

大好きな人がフリーではなかったなら、それにまで告白してないなら、「告白なんてしちゃダメ」「諦めなよ」とアドバイスする人は多いもの。

あなたも友達や家族に今の恋を諦めるよう助言されたかもしれませんね。彼らはあなたのためを思って言っているわけですから、責めてはいけません。

ただ「諦めきれない。彼に気持ちを伝えたい!」と思うなら、思い切って大好きな人に気持ちを伝えてしまいましょう。

大好きな人の彼女が知り合いだったり、とても良い人だったりする場合、心が苦しくなるかもしれません。

でも勇気を出して告白して、はっきり彼に拒絶された場合、恋を諦めることができるケースは少なくありません。

「実は最近、彼女と上手く行ってなくて。今カノと別れるまで返事を保留にしていい?」なんて言われる可能性も。

モラルは恋愛中も大切ですし、男性も女性も意識しておくべきですが、自分の気持ちに素直になることや、一歩を踏み出すことも、とても大切です。

彼を諦めたいなら?

彼以外のものに目を向けよう!

道徳や常識を優先し、彼女がいる男性を諦める女性もいるものです。

あなたも「彼のことはスッパリ諦める!」と決めたなら?

もちろん、決意するだけではいけません。彼をいつまでも見つめていては、諦めることなどできません。今後は彼以外のものを見つめましょう!

たとえば友達や同僚に目を向けてみるといいですよ。ヒマがあれば仲良しの女の子たちとおしゃべりを楽しみ、休日は遊び歩きましょう。失恋を忘れられますよ。それに彼を見つめずにすみます。

ひょっとしたら楽しい気持ちに満たされて、新しい恋を探す余裕も生まれるかも。

新しい趣味を作って、それに没頭する手もオススメ。読書を趣味にしたいと思えたなら、色々な本に目を通してみてくださいね。

本の世界に浸るほど、彼の存在感は小さくなります。いずれ「そういえば彼のこと大好きだったなぁ。懐かしい」なんて思えるようになりますよ♡

ズルズルと関係が続いてるなら?

現状を維持した場合を考えてみよう!

妻がいる男性と深い仲になったまま、何年も時が過ぎてしまった・・・・

そんな女性もいるもので、あなたもその一人ですか?

もしそうなら、まずは今の状態を続けた場合、どうなるか真剣に考えてみてくださいね。

「大好きな人と一緒にいられるけれど、婚期を逃すかもしれない」「彼の奥さんに慰謝料を請求されるかもしれない」など。

「怖い」と思う女子も、モラルは一旦脇に置き、これから何が起こるのか、考えてみることオススメします。

じっくり考えることで今後、自分は何をすべきなのか分かってくるはずですよ。

「別れよう」と思えたなら、自分に素直になり、彼に別れを告げましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks