彼女のコレがストレス!彼氏を悩ませる5つの行動とは?
「彼女といるとストレスがたまる・・・・」こんなふうに感じる男子は実は珍しくありません。「いったいなぜ?」と思う女子のために。この記事では彼氏を悩ませ、ストレスを与えがちな彼女の行動を5つ、ご紹介していきます。「最近、彼から、一緒にいるとストレスがたまるって言われた」とお悩みの女子は必見です♡
自己中な行動
彼氏に強いストレスを与えます!
「やっと彼女と両思いになれた!」なんてピュアに喜ぶタイプの男性であれ、彼女に自己中心的な行動を何度もされると、強いストレスを感じるもの。
たとえば、
・ワガママ
・自己主張が強い
・彼氏に妥協しない
・自分の話しばかりして、相手の話しをきかない
・彼氏の都合より自分の都合を優先
・思い通りにならないと激怒
これが自己中心的な行動にあたります。
このポイントにいくつも当てはまる女子は自己中度がかなり高めかも。彼氏に重いストレスを感じさせている可能性大。
たとえ彼に態度を改めるよう指摘されていなくても、性格を改善すべきかも・・・・
女性らしさがない振る舞い
できるだけいつも素敵な彼女でいよう♪
交際歴が長い女性の中には彼氏といるとき、女を捨てている方が多々みられますが、あなたもその一人になっていませんか?
男性は彼女に女性らしさがまるでない振る舞いをされると、不快に感じるもの。
もし現在、オジサン化した女性の一人になっているのならば、あなたは彼にストレスを与えてしまっているかもしれません。
付き合い始めたばかりの頃、あるいは同棲を始めたばかりの頃はオシャレもメイクもきちんとしていたならば、密かに「あの頃は良かった・・・・」なんて思われている可能性も。
できるだけ普段から、可愛い服装やメイクをする、オシャレなヘアスタイルをキープする、ムダ毛の処理をする、大きな声で笑わない、乱れた言葉遣いをしない、といった、女性らしさを感じさせる行動をしておきましょう♪
彼のストレスを減らせるだけでなく、お互いの間にマンネリ感がただよっていた場合、あっさり解消できる効果も期待できますよ♡
【参考記事】マンネリについてもっと知りたいなら!▼
きつい束縛
彼の行動を制限しすぎると破局の恐れが!
いくら彼が好きでも、きつく束縛してしまうと、男性の大半はストレスを感じます。
「浮気されたくないから!」との思いからであっても、です。
もし現在、恋人に対して、こんな行動をしてしまっている女性は要注意です。
・浮気をしょっちゅう疑う
・彼が他の異性を少し見ただけで激怒
・ひんぱんに彼のスマホ、あるいはiPhoneをチェック。断られると激怒
・スマホやiPhoneに浮気防止アプリのダウンロードを強要
・一日の間に何度も彼に電話して、居場所や現在しているコトを確認
・彼が気に入らない行動を取ると不機嫌な態度をとってしまう
束縛とは相手の行動を制限する行為であり、ひんぱんに不信感を示す行為でもあります。
度が過ぎたり、長期間に及んだりすると、恋人への愛情がすっかり冷め、別れを決意する男性もいますから、束縛はほどほどをおすすめします。
ダメ出しが多い
男性は不快になり、ストレスを感じます。
ダメ出しは相手の短所やミスを指摘する行為です。
実はこれをされるとストレスに感じる男性も多いもの。
「ダメ出しは彼のため!」「改善してほしいから!」との気持ちからであっても、男性は不快な気分に陥り、ストレスを感じてしまいます。
さらにダメ出しをひんぱんに行ってしまった場合、男性は「彼女といると疲れる」「もうこちらを愛していないんだな」と考えてしまう傾向が。
おまけに自己中な振る舞いや束縛までしてしまうと、短期間のうちに「こんなにアラ探しばかりする彼女とはもう別れたい」との心理に至ってしまう人も。
彼と深い仲になるためにはときにはダメ出しも必要ですが、しょっちゅう不快な気分にさせるほど、繰り返し行うマネは避けておくと良さそうです♪
結婚を繰り返し促す
どうすれば結婚できるか彼と話し合おう♪
「彼と結婚したい」
「早く両親に花嫁姿を見せてあげたい」
「結婚して幸せになりたい!」
そう思っているのに、彼がなかなかその気になってくれないと、ガッガリしたり、イライラしたりしてしまいますよね。
だからといって、彼にひんぱんに「結婚したい!」「いつになったら結婚を真面目に考えてくれるの?」なんて言ってしまっていませんか?
男性は結婚を何度も促されると、かなりのストレスを感じます。
彼氏が経済的な理由のように、やむを得ない事情から結婚を先送りにしている場合はなおさらです。
「結婚に応じてくれない!」「プロポーズされる気配が全くない!」とお悩みの女性は彼に、プロポーズしない理由を質問して、どうすれば結婚を決意できるようになるか、一緒に考えてみるとイイかも♪
ただ「結婚したい!」と迫るより、入籍できる確率がグンとアップするはず♡
writing by love recipe編集部