思わずガッカリ!男性が「彼女、イメージと違った」と感じるときとは?
思わずガッカリ!男性が「彼女、イメージと違った」と感じるときとは?

思わずガッカリ!男性が「彼女、イメージと違った」と感じるときとは?

男性は女友達や片思い中の女性に様々なイメージを持っているものです。そうして、もし自分の想像が裏切られることがあれば?ガッカリして、「イメージと違った」と感じるものです!この記事では多くの男性が「イメージと違った」と思う瞬間を5つ、ご紹介していきます。好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外出時の私服がダサかった

普段オシャレならギャップ萎えされるかも!

職場では素敵な私服を着ているのに、二人っきりで外出したときの私服がダサかったなら?

男性は「イメージと違った。普段着もオシャレな人だと思ってたのに・・・・」「一緒に歩くのが恥ずかしい」なんて感じてガッカリしたり、人目が気になって気まずい思いをしたりするもよう!

また、普段は制服姿しか見ていなかった場合も、私服のセンスがイマイチだと失望する男性は少なくありません。

男性は内面はもちろん、見た目も重視します。だからダサくない女の子を彼女にしたいと思っています。

大好きな人がいるけれど、ファッションに疎い女子は、告白する前に外見磨きをすると良いかも。友人にアドバイスをもらったり、ファッション雑誌に紹介されているオシャレな服&アイテムを身につけたりするだけで、外見レベルはグッと高まりますよ。

食べ方が汚過ぎ

マナーを守れない人にもイメージと違ったと思う!

男性は人目や見た目を気にするから?

人前での振る舞いも無視できません!

もし女性がデート中、マナーを無視した食べ方をしていたならば、相手に良い印象を持っていた場合は失望して、やっぱり「彼女、イメージと違った。まさかこんな食べ方をする人だとは・・・・」「どんな育ち方をしてきたんだろう」等と感じます!

また、相手女性を「品の良い人」とか、「常識のある人」と考えていた場合も、男性はギャップ萎えします。

このため食事マナーに疎いなら、好きな人がいる女性も、恋活や婚活に励んでいる女子も要注意!

口に物が入っているのに気にせずしゃべりまくる、音をたててスープを飲む、人の皿から勝手に物を取る、めちゃくちゃな箸の持ち方をする、なんてことをしてしまうと、「食べ方が汚過ぎ!」と思われ、フラれちゃうかも・・・・

デート中、よそ見してばかり

真面目そうに見える女子は要注意!

男性は相手が女性であれ同性であれ、向かい合っているときはお互い会話に集中するものだと、無意識のうちにも考えています。

だからもし真面目そうな女性と顔を突き合わせるも、相手がキョロキョロしてばかりだったり、スマホをいじってばかりだったりしたならば、やっぱり「イメージと全然違う。非常識な人」等と感じてしまいます!

これは相手女性が気になる人や片思い中の人だった場合でも同じです。デート中、向かい合っているとき、他事に熱中されたり、キョロキョロされてばかりだと、相手を常識人だと思っていた場合、男性はギャップ萎えしてしまいます。

今の時代、注意を引くものはあちこちにたくさんあります。SNSユーザーなら、スマホが気になって仕方ないかもしれません。

でも、大好きな男性と向かい合っているときは、彼との会話に集中しましょう♡

失恋を引きずってた

サバサバした女子はイメージと違ったと思われるかも!

男性の多くは元カノを簡単には忘れられません。

生涯覚えている男性もいるものです!

また、女性も多くが過去の失恋を記憶しているものです。あなたも元彼を今でもはっきりと覚えているのでは?

でも新しい彼氏ができた後も古い恋を引きずっていた場合、相手にイメージと違ったと思われ、ガッカリされることがあるものです。

たとえばあなたが「過去は気にしていない」と周囲に言っていた場合とか、何事にもこだわらないサバサバした女性だと周りに思われていた場合とか・・・・

どのような理由からであれ、男性はいつまでも昔の男に未練を持ち、元彼からもらったプレゼントを大事そうに保管していたり、会話中、何度も「元彼の○○は~」なんて言われたりすると、良い気持ちはしません。恋人への愛情が冷めちゃうことも!

元彼を忘れられない女性も、ギャップ萎えされる恐れアリです!

どケチ

ケチすぎる女性にも男性はギャップ萎え!

男性のなかには、小銭であれ無駄にしたくないと考えているタイプが少なからずいるものです。

大好きな人とのデート中であれ、損失を少しでも減らそうとする男たちも・・・・

どんなときも出費は最小限にしようとする人は質素な倹約家ではなく、いわゆる「どケチ」で、多くの女性にドン引きされています。

一方で女性のなかにも「どケチ」な人がいるものです。

彼女たちも大好きな人とのデート中であれ、支払額や値段を過剰に意識し、少しでも高いと感じると文句を言ったり、おごってもらおうとしたりします。

男性の多くは女性に対して「どケチ」とのイメージを持っていないので、実際にこのようなことをされるとドン引きし、ギャップ萎えします。

「自分のお金は一円だって無駄にしたくない!」との思いが強い女性も、大好きな人にイメージが違ったと思われる可能性アリです。お会計時に割り勘にされても怒ってはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks