よく知らない人と付き合うってアリ?メリット&デメリット
よく知らない人と付き合うってアリ?メリット&デメリット

よく知らない人と付き合うってアリ?メリット&デメリット

恋活や婚活をしていると、「よく知らない人と付き合うのってアリかな?」と考える機会が多いもの。あなたも合コンやマッチングアプリを利用中なら、一度は考えたことがあるのでは?そこでこの記事では、知り合ったばかりの人と付き合う行為のメリット&デメリットの他、デメリットを埋める方法などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

真面目な人も一目惚れしたら

良く知らなくても付き合う!

恋人作りに興味がない真面目な女性も、しばしば「よく知らない男性と付き合うのってアリ?」と考えるもの。

でもそんな彼女達も、ある人に一目惚れしたなら?

「彼とお付き合いしたい!」とか、「彼がどんな人なのか知りたい。彼女はいるのかな?」とか思い始めるものです♡

それに一目惚れした女性の多くは、相手をよく知らないまま告白したり、デートに誘ったりします。

なお、この点は男性も同じで、「彼女を他の男に取られたくない」「早くあの人と付き合いたい!」といった気持ちに押されて、アプローチに踏み切ります!

知り合ったばかりの人と付き合う行為は、実はちまたでは珍しくなく、一目惚れした男女の場合、すぐに行動に移ります。

つまり「よく知らない人と付き合うのもアリ!」と考えている人は案外、たくさんいるのです。

願望を持つ人もすぐに付き合う

不安な女性もよく知らない人であれOK!

世の中には恋人を強く求めている人がいるものです。

女性のなかにも、男性のなかにもいます。

彼らは「一人では不安。将来、どうなるか分からない。早く誰かと結婚して安心したい」とか、「早く子供がほしい!」とか考えています。

つまり恋人を求める理由は人それぞれ。

ただ、彼らの多くも無意識のうちであれ「よく知らない人と付き合うのもアリ!」と考えています。

「自分の願望が叶うなら、よく知らない人であれOK」というわけです。

あなたが真面目な人なら、「それはちょっと・・・・」と思うかもしれませんね。

でも恋活・婚活市場では、この手の男女は決して珍しくありません。

素早い決断のメリット

日々の不安や心配が和らぎます♪

「よく知らない人と付き合うなんてイヤだし、無理。好きになった人と付き合いたい」

このように考えている人も、今の時代、珍しくありません。

もちろん、今はどのような恋愛観を持ってもOKです。

ただ知り合ったばかりの異性とのお付き合いは悪いものではありません。

メリットもたくさんあるもので、たとえば不安や心配が和らぎます!

「30歳を過ぎても独り身なんてイヤ」とか、「将来が不安。一人ではやっていけそうにない」とか考えている場合、相手が知り合ったばかりの人であれ、お付き合いをスタートさせると一息つけますよ。

心身ともに安定し、表情が明るくなる人も♡

あなたも「相手がどんな人か分かるまでは、交際に進みたくない」と思っている人ですか?

でも不安や心配を抱えてもいるのなら、考えを改めてはいかがでしょうか。幸せになれるかもしれませんよ♡

素早い決断のデメリット

彼の致命的な欠点と直面することアリ!

どんな物にも光と影があるものです。

知り合ったばかりの人との交際もそうです。素早い決断がアダとなることもあります。

人は自分の欠点や暗い一面を隠そうとする生き物です。

このため交際開始後、恋人の致命的な欠点に触れ、仰天させられる女性は少なくありません!

キラキラ輝いて見えた彼が実はマザコンだったとか、大きな夢を語っていた彼には莫大な借金があったとか。

「価値観が合わない!交際前は彼、私に合わせていたのね」と思わされる人も・・・・

よく知らない相手であれ、お付き合いに踏み切る女性は多いもの。「この人となら!」と感じて、即座に飛びつく人もいるものです。

でも素早い決断には「相手の影の部分を知らないまま交際に進んでしまう」とのデメリットが存在します!

デメリットを埋める方法

別れる前に何度も話し合おう!

「よく知らない人を彼氏にしちゃった。彼とは価値観が合わない!」

「彼の○○なところが気に入らない。彼をもっと知ってから、付き合うかどうか決めるべきだった!」

このように思える人も、世の中にはいるものです。

あなたにも当てはまる場合、別れを決める前に、相手としっかり話し合いましょう!

素直に彼に不快に思っている部分や改善してほしい点を伝えましょう。それにどうしたらお互い幸せになれるのか、しっかり話し合いってくださいね。

腹を割って、問題から改善策まで話し合えば、きっと現状は改善しますよ。

一度の話し合いで不十分だった場合、ふたりとも納得できるまで話し合ってくださいね。

早すぎる決断や何もせず現状維持を続ける行為は、不満を抱えている場合、NGです。

せっかちな女子も、まずは彼と二人で、現状の改善をはかってみてくださいね。良い結果が出るはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks