彼氏がほしくてもできない!勘違いされやすい女性の言動とは?
彼氏がほしくてもできない!勘違いされやすい女性の言動とは?

彼氏がほしくてもできない!勘違いされやすい女性の言動とは?

「彼氏がほしい!」と思っていても、男性に勘違いされやすいために、いつまで経ってもできない女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?そこでこの記事では、勘違いされやすい女性の言動をご紹介していきますので、素敵な恋人がほしいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何事も遠慮しちゃう

慎み深い女性は勘違いされやすい!?

「彼氏がほしい!」と思っていても、「彼女は男に興味なさそう」「声をかけたら迷惑だろうな」なんて周囲の男性に思われる女性が、いつの時代もいるものです。

たとえば引っ込み思案な女性。

遠慮深く、男性から声をかけられても距離を置いてしまう彼女達は異性に勘違いされがち。

あなたも男性に「手伝うよ」と言われても、遠慮して断ってしまったり、「彼氏作らないの?」と聞かれても、「私はちょっと・・・・」なんて答えたりしていませんか?

いつまでも異性に距離を置き、本音を語らないままでは彼氏はできませんし、誤解は晴れません。

恋人がほしいと思うなら、勇気を出して周囲の男性に声をかけ、他愛も無い話題で盛り上がりましょう。

勘違いされることが減り、色々な人と距離を縮めることができるはず♡

人見知りして本心を隠す

初対面の人達に勘違いされやすい!

引っ込み思案でも、遠慮深いわけでもないけれど、本音を語らない女性陣がいるものです。

たとえば人見知りが激しい人がそうです。

初対面の人や苦手なタイプに思える人達を目の前にすると緊張し、上手くコミュニケーションが取れなくなります。それに本音を口にすることを恐れます。

「こんなことを言うと、相手は不快に思うかも」とか、「波風を立てたくないから、無難な返事をしておこう」とか考え、つい本心を隠してしまいます。

その結果、相手に誤解され、素敵な人を逃すこともあれば、嫌われてしまうことも・・・・

「彼氏がほしい!」と思うなら、人見知りを克服しましょう。

合コンや婚活パーティーに何度も参加して、大勢の男性とおしゃべりすれば、相手が初対面であれ、苦手な人であれ、目を見てお話できるようになるはず♡

気持ちを顔に出さない

無表情な女性も勘違いされやすい!

照れくさいために自分の感情を表に出さない女性がいるものです。その場の雰囲気を乱したくないために、いつもニコニコしている女性も。

また「他人に深入りしたくない」との理由から、常に無表情をキープしている女性もいるものです。

ただ理由が何であれ自分の気持ちを素直に表に出さない女性も、男性に勘違いされる傾向があります。

何を考えているのかハッキリしないので、つい「彼女は彼氏なんていらないんだろうな」なんて思ってしまう男性陣も!

一方、本音を顔に出す素直な女性は分かりやすいため、良くも悪くも誤解されることはありません。

「周囲の人に誤解も勘違いもされたくない」と思うなら、あなたも本音はできるだけ顔に出すようにしましょう。

それに笑顔を大切にしていれば、モテ度がグッと上がりますよ♡

失言が多い

失礼な発言をしがちな女性も要注意!

誰でもときにはウッカリ不味いことを言ってしまいます。

でも頻繁に失言しちゃう女性が時々いるもので、この手のタイプも人に勘違いされやすい傾向があります。

彼氏を望んでいても、周囲の男性陣に「他人のことなんて、どうでもいいから、あんな発言ができるんだろうな。彼氏なんて全く求めてなさそう」なんて思われてしまいがちです。

あなたの周囲にも笑顔で相手が気にしていることを言ったり、暴言を吐いたりする女性がいるかもしれませんね。

もしくは自分がそのような人になってしまっているかも!

口は災いの元です。

「素敵な恋人がほしい」と思うなら、これからは発言は慎重に行いましょう。

「本音を誰かに話したい」と思えたときは誰も傷つかずにすむ言い回しをするとか、両親や女友達に話すとかすること、オススメします♡

皆に優しく愛想が良い

本心が他人に伝わらず・・・・

八方美人と呼ばれる女性たちがいるものです。

実は、彼女達も周囲の人に勘違いされてしまいがち。

皆に愛想が良く、全員の味方をしようとするので、「あの人は何を考えているのか分からない。○○の味方をしているけれど、本当は嫌っているのでは?」と思われることもあれば、好きな人に「周囲の男みんなに優しい。きっと本命はいないんだろうな」と判断されることも!

遠慮深い女性や人見知りが激しい女性と同じく八方美人も、本音を簡単には口にしません。

このため好きな人にも同性にも勘違いされる傾向アリ!

「あの人には勘違いされたくない。両思いになりたい」と思っている皆に優しい女子は、振る舞いを改めましょう。

大好きな人は時々、特別扱いするといいですよ。好意がしっかり伝わり、二人の距離が縮まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks