おれは嫌われてるんだろうな。男性に勘違いされる5つの言動!
おれは嫌われてるんだろうな。男性に勘違いされる5つの言動!

おれは嫌われてるんだろうな。男性に勘違いされる5つの言動!

片思いしてる彼に「おれは嫌われてるんだろうな」と思われる女性がいるものです。ひょっとしたらあなたも大好きな彼に勘違いされてるかも!この記事では誤解を招く要注意な言動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐに目をそらす

目も合わせてもらえないと思われます!

もし大好きな彼と目が合ったなら?

「恥ずかしい!」と思い、すぐにそらしちゃう女性がいるものです。

あなたにも思いあたるフシがあるかもしれませんね。

恥じらいや照れくささから目をそらす人は多いものです。男性のなかにもいます。

ただ目が合った途端、そらしちゃうことを繰り返すと、「ロクに目も合わせてもらえない。嫌われてるんだろうな」と男性に思われてしまうことが!

あなたも目が合う度にそらされたなら、しかもそれが異性なら、「どうしたんだろう、彼。私、あの人に何かしたかな?」とか、「もしかして彼、私を嫌ってる?」とか思うのでは?

この点は男性も同じなのです。自分の言動を振り返ったり、嫌われていると勘違いしたりするものなのです。

好きな人と目が合ったときは、勇気を出してほほえんであげましょう。

何をされても無愛想

愛想がないと勘違いされやすい!?

男性に「ひょっとして彼女に嫌われてる?」と思われる女性陣は概して無愛想。愛想がなく、ムスッとしています。

家族と友人にしか笑顔を見せない人も!

あなたもそのような人になってしまっていませんか?

たとえ恥ずかしくても、「笑顔を人に見せたくない」と思っていても、少なくとも好きな人の前では愛想が良い人になっておきましょう。さもないと誤解される可能性アリ!

話しかけても、笑顔を見せても、ムスッとしている女性を好きになる男性は滅多にいません。でも「嫌われてるのかな?」と勘違いする男性は多いものです。

それに笑顔を気軽に見せてくれる異性には笑顔を見せたくなるし、「可愛い」「彼女のそばにいると落ち着く」なんて思う男性も♡

「大好きな彼に誤解されたくない!」と思うなら、愛想が良い女子になりましょう。

秘密主義者

ガードが固いと嫌われてると思われます!

自分の話しばかりする人は周囲の男女に嫌われがち。

でも自分を全く語ろうとしない人も嫌われる傾向が。また異性に「ひょっとして嫌われてる?」と勘違いされることも!

多くの人は色々なシーンで人に自分について語ります。出身地や趣味、休日の過ごし方や得意なお仕事など。

だからそういったことをロクに話そうとしない人は勘違いされやすいのです。

「大好きな彼に勘違いされたくない」「あの人と彼氏彼女の仲になりたい!」と思うなら、大好きな彼には自分語りをしちゃいましょう。

ただし彼の話を熱心に聞くことも大切です。それに幻滅される恐れがある事柄は伏せておきましょう。

暗い過去やマニアックな趣味なんかは内緒にしておくといいかも・・・・

悪態をついてばかり

意地悪してばかりも勘違いされやすい!

好きな人の前では男性も女性も、ありのままの自分ではいられません。緊張したり、困惑したりしちゃうもの。

悪態をついてばかりの人もいるもので、たとえば大好きな人をバカにしたり、意地悪な発言をしたりします。

ただそのせいで大好きな彼に「おれはあの人に嫌われてるんだろうな」と思われる女性も・・・・

好きな人の前で素直になることは簡単ではありません。男性にとっても難しいものです。

でも大好きな人にキツイ言葉を吐いてばかりでは、いずれ嫌われてしまいます!

思いあたるフシがある女子は、悪態をつく癖をそのままにしておいてはいけません。振る舞いを改めましょう。

本命には気軽に挨拶をする、笑顔を見せる、彼が喜びそうなことを考えて実行する等してみてくださいね。

誤解が解け、二人の距離が縮まるはず♡

距離を置く

健気な女子も勘違いされがち!?

好きな人に話しかけること、デートに誘うことは誰にとってもハードルが高い行為です。

シャイな女性や繊細な女子は話しかけることはもちろん、本人に近づくことすらできません。遠くから眺めて、話しかけてもらえる日を待つばかりです。

あなたもひょっとしたらそんな健気な女性の一人かもしれませんね。

そのような女性を評価する男性もいますが、実は勘違いする男性もいるものです。つまり「彼女、おれには近づいてこない。嫌われてそう」と思われることが!

あなたもまるで近寄ってこない男性に対しては、「どうして彼には話しかけられないんだろう。何かしちゃったのかな」なんて思うのでは?

この点も男女共通なのです。

「大好きな人に勘違いされたくない」と思うなら、いつまでも距離を置いていてはいけません。

積極的で大胆な女性にならい、あなたも片思い中の彼に、もっと話しかけましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks