八方美人はモテないわけじゃない!実は男にモテる5つの理由
八方美人はモテないわけじゃない!実は男にモテる5つの理由

八方美人はモテないわけじゃない!実は男にモテる5つの理由

「八方美人な女はモテない」と思っている女性は少なくありません。でもぶりっ子してる女子と同じで、八方美人も案外男にモテるものです。そこでこの記事では、八方美人がモテる理由を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女子も八方美人に良いイメージを持っていない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛想が良い

八方美人は皆ににこやか!

「八方美人って腹が立つ」「誰にでも良い顔する女はモテない」等と、険しい顔でグチグチ言っている女性はたいていモテません。

そのような表情をして、他人を責めている女子は男性の目に、魅力的には見えないからです。

一方、八方美人の女性は概して愛想が良く、そこが多くの男性を惹きつけています。

女性の明るい笑顔は険しい表情と違い男性の心を癒やし、和ませ、胸をキュンとさせる力があるためです。

また笑顔で話しかけられると、下心が見え見えのときであれ、可愛らしく思えることがあるものです♡

八方美人がモテる理由には、「愛想が良い」が、あげられます。

現在、好きな人の前でムスッとした表情ばかりしている女子は、もっと彼に笑顔を向けてあげるといいかも。好印象を与えられて、徐々に二人の距離が縮まるはずですよ♡

話しかけやすい

だから色んなタイプからモテちゃう!

愛想が良く、誰にでも良い顔をするためなのか。八方美人は男性にとって話しかけやすい存在です。

女性慣れしていない男性や人見知りが激しい男子も、「彼女たちであれば安心して話しかけられる」と感じていることも♪

また、男女の仲は会話を通して深まっていくものです。

だから八方美人は色々な人と気軽に話しているうちに、様々なタイプの男性に惚れられて告白されるもよう♡

大好きな人の前で無口になっちゃう女性は少なくありません。でもコミュニケーションを取らなければ、二人の距離は縮まりません。

普段、好きな人と満足にコミュニケーションを取れていない女子は、八方美人たちにならい、話しかけやすい雰囲気を出すとか、勇気を出して自分から声をかけてみましょう!

輝いて見えてしまう

ピュアな人の目には眩しく見てしまう!?

八方美人たちは誰にでも愛想が良いため、友達がたくさんいます。

だから多趣味な人であれ、そうではない人であれ、毎日が充実しています。

週末は毎回、女友達とショッピングに出かけていたり、男友達とデートしたりしています。また、平日に親しい男の子たちと飲みに行くこともあれば、家族と仲良く外食することも。

友人知人が多いので視野が広く、色々な物事に興味を持って取り組んでいる人も少なくありません。

このため、恋愛慣れしていないピュアな男性の目にはキラキ輝いて見えちゃうことも♡

コロナの感染予防が叫ばれる現代、したいことを我慢して生きている男女は多いもの。

でもときにはしたいことを思いっきりしないと、異性の目にはイマイチな人に見えてしまうものです。

怒らず否定もしない

男は心が安らぎ惹かれちゃう♡

誰にでも良い顔をしようとする八方美人は、相手が自分を嫌っている人であれ、乱暴者であれ敬遠することはありません。

内心、苦手に思っている人にも愛想を振りまき、傷つく発言をされたとしても怒りません。サラッと受け流したり、笑い飛ばしたりします。

また相手が非常識な行為に及んでも、常識的な人や真面目な男女のようにとがめることも、価値観や考えを否定することもしません。あくまで相手に合わせます。

このような良くも悪くも相手をしっかり受け止める一面が、男性に安心感や親しみを感じさせ男心を惹きつけることもあるものです♡

つい他人の価値観を否定してしまっていた女子は、もうちょっと柔軟な考えをすると、モテ度がアップするかも!

誘いを断らない

嫌われたくないから返事は常に「OK」

八方美人の女性が誰とでも仲良くしようとする理由は、「モテたいから」だけではありません。

多くの人が「嫌われたくないから」「相手に嫌な顔をされるのが怖いから」といった理由から、そうしています。つまり不安や恐怖から八方美人になっています。

このため、彼女たちは好きでもない人からのお誘いでも、断ることができません。本当は断りたいと思っていても、デートに誘われたなら、つい笑顔で「OK」と答えてしまっています。

ただお出かけに気軽に付き合ってくれるので、男性は相手に好印象を持ちます。また、デート中に相手の笑顔や優しさに魅了され、好きになっちゃうことも。

彼女たちのこのような簡単に「NO」を言わず、楽しませてくれる点も、モテる理由になっているもよう。

なお「私もちやほやされたい。モテたい」と思っている場合、男性からの誘いに気軽に応じたくなるかもしれませんね。でも、誰とでもお出かけする女性を嫌う男性もいるものです。

デートは本命だけとすること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks