脱近寄りがたい女!オトナの隙の作り方とは?
脱近寄りがたい女!オトナの隙の作り方とは?

脱近寄りがたい女!オトナの隙の作り方とは?

「彼氏がほしい」そう思っていても、まるで隙がないガードの強い女性に、男性は近寄りにくいもの。「でもどうすれば隙が作れるのか分からない!」と思う女子のために。今回はモテるオトナの隙の作り方を5つ、お伝えします♪この記事があなたの恋活・婚活の一助になれたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お酒の席で少し酔う

オトナの隙の作り方といえばコレかも!?

お酒の席で少し酔った状態は男性にとってはまさに隙がある状態。

つまり「今ならアプローチできる」「話しかけられる」と思える状態です♡

あなたも下戸でないならば、気になる人をバーやレストランにお誘いし、「少し酔った自分」を見せてあげましょう。普段は無口な彼であれ、職場や教室では話せなかった本音やプライベートな話しを打ち明けてくれて、あっという間に仲を深められるかも♪

「でも酔った姿を見せるなんて、ちょっと恥ずかしい」と思ってしまった方。軽く酔った程度の姿であれば、たいていの男性はネガティブな印象を持たず、むしろ親近感や好感を持つ傾向がありますから、恥ずかしがらず、積極的にアルコールを口にしてみてくださいね。

特にいつもお堅いスーツを着て、男勝りに仕事をしている女性がそんな姿を見せれば、いつもとのギャップに、とってもドキドキしてしまう男性も大勢いるはず♪

ただ深酔いして前後不覚になってしまうと相手に不快に思われたり、心配されたりしますから、飲み過ぎにはご注意を。

たまには一人で行動

「群れから離れる」も隙の作り方の一つ♪

生まれつき女性は男性より団体行動を好む傾向があります。

このため世の女性たちの多くは教室でも職場でも、群れて行動しています。

ときには恋活・婚活パーティーや街コンでも、仲良しの女友達から離れない女子までいますが、いつもいつも誰かと一緒にいる女性は実のところ、群れの外にいる人間には「とても話しかけにくい存在」です。

内気な男子、あまり社交的ではない男性たちにとっては、まるで隙がない手強い女性とも言えます。

さらに常に群れている女子はオトナの男性から「子供っぽい」とか「自主性がない」とか思われがちです。

もし日頃、誰かと一緒に行動してばかりの女性はたまにはお一人様になりましょう。

大人なイメージも作れますし、話しかける隙だって生まれますから、今より交友関係が広がり、素敵な人との出会いも経験できるかもしれませんよ♡

笑顔を見せる機会を増やす

愛想を良くして隙を作ろう♡

アラサーやアラフォーのオトナ女子の中には難しい顔と、そっけない態度が目立つ人たちが時々みられます。

常にそのような表情や態度をしていると、男性にとっては隙のない女性に見えてしまいがち。

もし素敵な彼氏が欲しいならば、男性陣に笑顔を見せる回数を増やしましょう。

男性が「隙がある」と感じる女性は笑顔の多いタイプです♪

笑顔は異性に安心感や親近感を与えるだけでなく、話しかけやすい雰囲気も作り出してくれるものだからです。

そこでたとえば何かの作業をお願いするとき、退社後に目があったときなど、色んなシチュエーションで異性に笑顔を振りまきましょう。

ただし派手だったり、個性的過ぎたりするメイクでは笑顔の効果が半減する恐れが。おすすめはナチュラルメイクやほんわか系のお化粧です。笑顔の効果がグッと高まりますよ♡

可愛く「お願い」

お礼も言うと、彼と距離が縮まるかも♪

一人で何でもこなしてしまう人、誰の手も借りずに生きている女性って多いですよね。

オトナ女子の中には特に多いのでは?

でもたくましい女性は往々にして、隙がなく、話しかけにくいものです。

何でも自分でこなせるなんて、もちろんとても素晴らしいコトですが、誰かに「お願い」する行為は実は隙を作り出すコトでもあります。

なぜなら誰かに何かを頼むと、相手はあなたに話しかけるチャンスが生まれるから♪

もし「これなら頼んでも問題なさそう」と思う作業があれば、今後は時々、男性に可愛くお願いしてみましょう。

「たとえ可愛くお願いしても、何か頼んだら不快に思われそう」と思うかもしれませんが、男性は女性に頼られたり、甘えられたりすると、うれしく感じるもの。

可愛く何かをお願いすると、気軽に聞いてくれるだけでなく、色々と話しかけてくるかもしれませんよ。さらにお願いしたあと可愛くお礼を言ってあげると、お互いの距離がぐっと縮まるかも♪

弱さをチラ見せ

ガードを解いて隙を作ろう!

いつも強がりを言ってたり、弱さを隠しがちだったりするオトナ女子も多いですよね。

子供の頃は素直に何でも口に出せていた女子であれ、徐々に自分の弱さをさらけだせなくなるようです。

とはいえ「弱さをチラ見せ」したときにも、女子には隙が生まれるもの。

弱さを見せたとき、人はガードを解いているものだから、とっても話しかけやすくなるんです♪

さらに男性には弱い存在を守ってあげたいと思う本能や、好奇心が生まれつき備わっているもの。そのため弱さを見せると、「守ってあげたい」とか「もっと彼女をよく知りたい」とか思ってくれますよ。

いつも異性につい強がってばかりだった女性は意中の男性の前ではさりげなく、弱さを見せてあげてくださいね。

うれしい展開につながるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks