近寄りがたいオーラがすごい!隙がない女性の5つの特徴とは!?
近寄りがたいオーラがすごい!隙がない女性の5つの特徴とは!?

近寄りがたいオーラがすごい!隙がない女性の5つの特徴とは!?

男性は隙がない女性には「近寄りがたい!」と感じるものです。彼女たちはそう感じさせるようなオーラを出しているし、近づくのをためらわせるようなお人柄でもあるためです。この記事では隙がない女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。「私はひょっとしたら隙がないタイプかも」と思っている女性は要チェックです。

Pick up
続きを読む
公開日:

ガードがすごく固い

隙がない女性はお誘いもLINE交換も拒否!

声をかけられたら、どんな誘いでもすぐに「OK」してしまう女性は、男性には「軽い!」と思われ、低く評価されがちです。

逆にどんな誘いも頑なに断り、電話番号やLINEの交換さえ拒否してしまう、ガードが非常に固い女子も、男性には厄介なタイプに見えるものです。

でも隙きがなく、「近寄りがたい!」と思われる女子たちは後者で、ガードがとても固め。この特徴は男子を遠ざけている一因にもなっています。

「私はひょっとしたら隙がないタイプ!?」と思っているあなたも、もしやどんな提案もお断りする人ですか?

もしそうなら、ときにはデートや飲み会の誘いに応じたり、LINE交換を提案したりすること、おすすめします♡

愛想がない

隙がない女性は笑わない!

男性はいつもニコニコしている愛想の良い女性に好感を持ちます。

また、笑顔が目立つ女性は話しかけやすいと感じるので、シャイな男性であれ、大した用事がなくても気軽に声をかけることができます。

一方で、いつも無愛想でムスッとした顔の女性もいるものです。

「隙がない」と思われる女性たちの多くもこのタイプです。たいてい不機嫌そうな顔をしているし、話しかけてもそっけない対応や塩対応をされるので、男性は安易に近づけません。

用もないのに話しかけたなら怒られそうな気もするので、「隙がない」「近寄りがたいオーラが出てる」と思われます。

女性は愛嬌が大切とは昔からよく言われています。実際、愛嬌があると男性や女性から好かれやすく、初対面の人にも良い印象を持ってもらえます。

「私は愛想がないかも」と思える女子は、今後は明るい表情を周囲の人に見せていくと良いかも♡

恋愛に興味がない

隙がない女性は好きなことに夢中!?

恋愛は素晴らしいものです。

ときに裏切られ、傷つきもしますが、大きな幸福や安心感を得られます♡

でも、男性に「隙がない。近寄りがたい!」と強く思われる女性は、たいてい恋愛に興味がありません。

お仕事に入れ込んでいたり、趣味の活動に夢中になっていたりします。彼女たちは仕事や趣味によって心が満たされているので、あえて恋愛する気にはなれません。

周囲が結婚ブームを迎えていても、両親に「そろそろ結婚したら?」と勧められても、頑として受け付けません。

一生懸命に好きな物に打ち込む姿は素晴らしいものですが、「近寄りがたいとは思われたくない!」と思うのならば、ときには異性とのランチやデートもうんと楽しみましょう!

助けを必要としていない

自立しているから他人をアテにしない!

隙がない女性は精神的にも金銭的にも自立しています。

それはとても素晴らしいことですが、自立している女性は往々にしてタフで、何もかも自分でしてしまう癖があります。

あなたも男性が手を差し伸べてくれても、「一人でできるから」とか、「いいから。構わないで」とか言ってしまっていませんか?

人の助けを必要とせず、何もかも自分でしてしまうと、男性は容易に声をかけられなくなり、「彼女には話しかけにくい」「彼女は近寄りがたいところがある」と思われるようになります。

周囲の人と上手くやっていくためには、素直さや柔軟さ、他人を頼ることも必要です。

このような点を、自立しちゃっている女子は意識すると良いかも。

弱みを見せない

隙がない女性は素の自分を見せられない!

モテる女性、男性から「可愛い」と思われる女の子たちは、弱みを見せることがとっても上手。

相手を困らせない程度に、自分の欠点や辛いと思うことをさらけ出します。

一方、隙がない、感じさせない女性は相手が誰であれ、弱みを見せることを拒みます。プライドが高いからだったり、弱さを見せることに慣れていなかったりと、理由は異なりますが、異性にも同性にも簡単にはありのままの自分を見せようとしません。

でも男性は仲の良い異性や彼女に弱みを見せてもらえないと、物足りなさを感じます。心を開いてくれていないと思えるからです。

たまにおしゃべりする程度の関係にある異性に対しても、弱さを見せてもらえないとガードが固く感じられ、近寄りがたいと思えてしまいます。

周囲の男女に自分の一部分しか見せていない女性は、ランチや飲み会の席では、弱い自分をさらけ出してみてはいかがでしょうか?