彼氏は空気みたい!一緒にいるのが当たり前の状態とは?
彼氏は空気みたい!一緒にいるのが当たり前の状態とは?

彼氏は空気みたい!一緒にいるのが当たり前の状態とは?

長く一緒にいると夫も彼氏も空気のように感じられるもの。あなたも彼氏とは一緒にいるのが当たり前で、もう特別感もドキドキもないのでは?この記事では、彼氏が空気みたいな状態になったときの特徴を5つ、ご紹介していきますので、関係にマンネリを感じている女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

デート先なんてどうでもいい

男女ともに、こだわりがなくなります!

付き合いたての頃、女性は彼氏と色々な場所に行きたくなるもの。

あなたも彼氏を誘って様々なデートスポットを周ったかもしれませんね。

でも彼氏と一緒にいるのが当たり前になると、行き先などどうでも良くなります。目的地に無頓着になるのです。

もちろん、これは彼氏も同じです。交際歴が長くなると、デート先にこだわりがなくなります。

このため多くのカップルは近くのデートスポットや、自分の行きたい場所に行くだけで満足するように・・・・

彼氏が空気みたいな状態になったときの特徴の一つめには、「デート先なんてどうでもいい」が、あげられます。

「最近、近場の観光地に行くばかりでつまんない!」と思うなら、思い切って彼氏と遠出しましょう。

新幹線や飛行機に乗って、遠くの観光地に行ってみるといいですよ。彼氏もあなたも良い一日を過ごせるはず♡

以心伝心の仲に

彼氏の気持ちが自然と分かるように!

ある人と長く一緒にいると、教えてもらわなくても相手の気持ちが何となく分かるようになります。

あなたも両親や兄弟の気持ちは漠然とであれ分かるのでは?

彼氏の場合もそうです。長く一緒にいると、言われなくても相手の本心が分かるようになります。つまり以心伝心の仲になれます。

そのため彼氏と彼女は普段、「あれして」「あれはこうだから」といったことを言い合うようになります。

「あれ」や「これ」で相手の意図が分かるようになるので、わざわざ「あれ」や「これ」が何であるかを説明する必要がないのです。

「以心伝心の仲になっている」も、相手と一緒にいるのが当たり前の状態になっているカップルの特徴の一つと言えます。

そのような仲になることは決して悪いことではありません。お互い相手に心を許し合っている関係とも言えるからです♡

あまり連絡しない

一緒にいるのが当たり前だから寂しくない!

彼氏とは一緒にいるのが当たり前で、言われなくても相手の考えが分かってしまう。

そんな状態になっている二人は用でもない限り相手に連絡などしません。

今更「会いたい」とも「こまめに連絡もらえないと寂しい」とも思わないし、他愛も無い世間話をLINEやメールでする気にもなれないからです。

最初は毎日のように連絡を取り合っていたカップルであれ、相手を空気のように思い始めると連絡頻度はガクッと落ちます。

でも「辛い」とも、「寂しい」とも思いません。連絡をあまり取らないことも当たり前になっているからです!

「あまり連絡しない」も、彼氏が空気みたいな状態になったときの特徴と言えます。

今は「彼とは毎日、連絡を取り合いたい!」なんて思っているあなたも、いずれ「用もないのに連絡しなくていいよ」と恋人に言うことになるかも!?

着飾らない

男女ともに見た目レベルがダウン!

気心が知れた相手には遠慮がなくなるもの。あなたも親や姉、妹の前では遠慮などしていないのでは?

この点は男性もそうで、気心が知れると相手が彼女であれ遠慮がなくなります。

だから恋人を「そばにいて当然」と感じ始めると、彼氏も彼女も外見に無頓着になります。彼氏は着るものや髪型に気を使わなくなり、彼女はメイクや服装にこだわりがなくなります。

彼氏も彼女も着飾らないし、外見のレベルを上げる努力をしなくなります!

そのため、彼氏も彼女も交際歴が長くなるほどに外見レベルが落ちていくことに・・・・

さらに外見作りをサボるようになった彼女に幻滅し、よそ見をし始める男性も!

「彼氏に浮気されたくない」「今彼と結婚したい」と思っているのなら、外見にはいつも気を使っておきましょう。

常にメイクやファッションに気を配り、魅力的な外見を維持すれば、浮気なんてされないし、結婚も近づくはずですよ♡

刺激がほとんどない

空気みたいな彼氏のそばは退屈!

彼氏と以心伝心の仲になり、「彼は空気みたい」と思えるようになることは良いことです。

でも空気みたいな彼氏は家族みたいなものです。

家族のそばにいると楽かもしれませんが、交際直後に感じられた「刺激」は滅多に味わえません。

二人で特別な場所に行って非日常を体験するとか、記念日を豪華に祝うとかすれば刺激を得られます。ただ特別なことでもしないかぎり、刺激を感じられません。

だから「彼氏といても退屈」「顔を合わせても、することがないし、したいこともない」なんて愚痴るようになる女子も・・・・

あなたも今、彼とのお付き合いに退屈やマンネリを感じていませんか?

もしそうなら要注意。今の状態を長く続けていると、関係が悪化して破局を迎える可能性があります。

二人の仲を深めて結婚に進みたいなら、時々、特別なことをして彼氏とうんと楽しみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks