なんで衝突しないの?喧嘩をしないカップルの5つの特徴!
「大好きな彼とは喧嘩したくない!」と思っていても、言い争いになってしまうときってありますよね。でも世の中には滅多に喧嘩しないカップルも存在するもの。すぐに彼氏と喧嘩になっちゃう女子なら「羨ましい!」と思っちゃうかもしれませんね。そこでこの記事では喧嘩をしないカップルの特徴を5つ、ご紹介していきます。普段の生活に取り入れたなら、あなたも彼と争う機会がグッと減るかも♡
相手を束縛をしない
縛り合わないカップルは喧嘩をしない♪
大好きな人との交際中、女子なら一度は浮気されないか心配になっちゃうのではないでしょうか?
恋人が異性の多い職場に勤めている場合や、とても魅力的な人である場合は毎日ハラハラしてしまっているかもしれませんね。
でも女性と同じく男性も、自由を束縛されることが苦手。「窮屈!」と感じて逃げ出しくなる男性もいます。だから束縛は喧嘩の原因になりがち!
一方、普段、滅多に喧嘩をしないカップルはお互いを縛り合うことはしません。LINEのやりとりや外デートを好み、パートナーのスマホチェックや詮索はしません。
彼氏を束縛しがち&過干渉になりがちな女子は、勇気を持って速やかに方針を変えましょう。今以上に彼から愛されるハズ♡
【参考記事】彼氏に今以上に愛される方法についてもっと知りたいなら!▼
一人の時間を尊重し合う
相手を手放せる男女も喧嘩知らず♡
先にお伝えしたとおり、人間は束縛が苦手。
相手が恋人であれ、恋愛依存症にでもなっていなければ、四六時中、一緒にいられると神経が参ってしまいます。
また一人でいることを否定されることは、相手抜きで行っている活動を尊重されないコトでもあります。
だから恋人と同じくらい大切にしているものがある人の場合、ずっと側にいられると息苦しさすら感じちゃいます。たとえば仕事が大好きな人や、趣味の世界に没頭している人等など。
喧嘩しないカップルはお互い一人の時間を尊重し合い、決して「もっとずっと一緒にいてよ」とか「一人で楽しんでばっかり。私と○○、どっちが大事なの?」とか口にしないようです♡
【参考記事】男性が苦手に思う女性についてもっと知りたいなら!▼
会話時は取り乱さない
感情的にならないカップルも喧嘩になりにくい!
相手が大好きな人であれ、交際中は不快な気分になることがありますよね。
彼氏の些細な仕草やクセが気になってイラッとすることもあれば、いい加減な対応をされてムッとしてしまうことだってあるものです。
でも不快な気持ちを隠さず、乱暴な言葉を投げつけてしまうと、喧嘩になってしまいがちですよね。
だから普段から喧嘩をしないし、しないですむように気を配っているカップルは嫌な気持ちになることはあっても、感情的にパートナーに詰め寄ることはしません。
会話する際はできるだけ冷静さと明るい表情をキープすることを心がけているようです♡
怒りも悲しみも、すぐに表に出してしまっていた女子はこの点を取り入れるといいかも。彼とは喧嘩ゼロのカップルに近づけるかもしれませんよ♪
相手に期待をしない
喧嘩しないカップルは今の恋人に満足!
男性も女性も恋人には無意識のうちにも、様々なものを期待します。
女性の場合、高収入や家事を手伝うこと、こまめな連絡や愛情表現等など。
恋人に何かを期待する行為自体は自然なことですから問題ありませんが、期待が大きく、なおかつ強くなってしまうと、相手に不満を持つようになってしまいます。
「元カレはもっと稼げたのに、あなたは」とか「もっとキレイ好きな人だと思っていたのに。あなたの些細なことが気になるようになってきた」とか、不満をそのまま口に出しちゃう女子も。またその結果、激しい言い争いになり、そのまま喧嘩別れするパターンも・・・・
一方、喧嘩をしないカップルは相手に期待をしないもの♡
そのままの彼氏&彼女を受け入れているため、不満にも思わないし、愚痴をこぼすこともありません♪
感謝の気持ちを忘れない
気軽にお礼を口にする2人も喧嘩しません♪
交際歴が長くなると、多くの人は男女を問わず謙虚さや、相手に対する思いやりが欠けていき、やがて「ありがとう♪」が気軽に口から出なくなります。
つまり感謝の気持ちを無くしてしまいがち。
でもこの気持ちを忘れてしまうと、一緒にいられることを当然と考え、相手に何かをしてもらっても塩対応・・・・なんてことをしてしまうので、パートナーがマンネリを感じ始めたり、些細なコトがきっかけで喧嘩したりするようになるもの。
一方、喧嘩をしないカップルは交際歴が何年になっても感謝の気持ちを忘れません。側にいてくれることに感謝し、ちょっとしたお手伝いをしてくれただけで、お礼を口にします。
だからいつまでもマンネリや喧嘩からは距離を置けるもよう♡
あなたも彼氏と一緒にいるときは、いつだって感謝の気持ちを忘れず、気軽に「ありがとう」「いつも助かる!」なんて言うようにしておくといいかも♪
writing by love recipe編集部