恋愛はお互い自分勝手では上手く行かない!相手を思いやるコツは?
恋愛はお互い自分勝手では上手く行かない!相手を思いやるコツは?

恋愛はお互い自分勝手では上手く行かない!相手を思いやるコツは?

交際中、自分勝手な言動を繰り返し、フラれてしまう女性がいるものです。彼女たちは思いやりの心に欠けています。恋愛はお互いが相手を思いやることが大切であり、一方が優しくするだけでは破綻します。この記事では、相手を思いやるコツをお伝えしていきますので、失恋してばかりの女性も、「今彼とは今後も仲良くしたい。破局は嫌!」と考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

されたくないことはしない

彼が嬉しくなることをしましょう。

自分勝手な言動を繰り返す男女は、自分が同じことをされたなら怒るであろうことを繰り返しています。

恋人が病に倒れているのに放置、「仕事と私、どっちが大切なの?」と言って困らせる、相手に面倒な作業を押し付ける等。

こういった行為を繰り返し、恋人に嫌われ、捨てられています。

「これ以上、自分勝手な振る舞いはしたくない」「彼氏を思いやりたい」と思うなら、少なくとも自分がされると腹が立つことを、相手にしてはいけません。

「私が彼なら、こういうことをされたら嬉しいだろうな」と思えることも、どんどん実行していきましょう。

恋人に惚れ直され、お互いが相手を思いやる関係に近づけるはずですよ。

感謝や愛情表現を忘れない

色々なシーンで気持ちを伝えよう!

「大好きな人を思いやりたい。もっと仲を深めたい!」と思うなら、彼の前では謙虚になることも大切です。

彼氏が自分の代わりに家事をしてくれたなら、「ありがとう。助かったよ」と言い、食事をご馳走してくれたなら、「ありがとう、ごちそうさま。次は私がご馳走するね」と伝えましょう。

大好きな彼に感謝の言葉をかけて、相手の行動を認めれば、あなたの気持ちや思いやりが彼に伝わり、仲はグッと深まるはずですよ。

さらにこまめに愛情を伝えれば?

仲はもっと深まります!

お互いが相手を思いやる関係を築きたいのなら、「ありがとう」だけでなく、「大好き」「○○くんが一番!」といった台詞も、色々なシーンで彼にかけてあげましょう。

彼の時間を邪魔をしない

適度に距離を取ってベストな関係を築きましょう。

大好きな人とは誰もが、「ずっと一緒にいたい!」と思うもの。

でも本当にずっと引っ付かれていると迷惑に感じますよね。あなたにも「一人になりたい!」と思える瞬間があるのでは?

そのようなタイミングにまで彼氏に近寄ってこられると、ウンザリしますよね。

男性もそうで、趣味やお仕事に入れ込んでいるときは、恋人にも「邪魔をしないでほしい。そっとしておいて」と思います。

一人になる時間は、男性にとっても、とても大切なものであり、成長の時間でもあります。

ですからそのような時間に割り込まないことも思いやりと言えます。

これまで彼に四六時中くっついていたなら、ときには離れてあげましょう。彼に「一人にして」「お仕事中だから邪魔しないで」と言われたときは、笑顔で受けれいてあげるといいですよ。

繰り返せば、お互い相手を思いやる関係が築ける上、適度な距離感をキープした大人のカップルになれるはず♡

彼氏に考えを押し付けない

強引な人に相手を思いやることはできません。

「彼とは少しでも良い関係を築きたい」とか、「彼ってば鈍感だし、恋愛を二の次にしがち」とか思っている女性にありがちなこと。

それが「彼氏に自分の考えを押し付ける」ことです。

「このままじゃ、喧嘩別れするかもしれないでしょ。だから○○してよ」とか、「もっと連絡してよ。今以上の関係を築きたいとは思わないの?」とか彼氏に言いつつ、相手を操ろうとします。

でも押し付けは反発を生むもので、簡単には上手く行きません。おまけに何度も押し付けた場合、相手にうんざりされて別れを切り出されることも・・・・

切実な理由からであれ、恋人に考えを押し付けるような、思いやりのない真似は控えておきましょう。

何事も相手の反応を見ながら、相手に納得してもらいながら進めることも大切です。

彼のダメなところを責めない

欠点を補いお互い相手を思いやる関係を築きましょう。

相手を思いやるとは、相手が必要としていることをしてあげることでもあります。

たとえば彼の欠点や弱点を補い、お互いスムーズに生活できるようにすることも思いやりの一つです。

だけど自分のことばかり考え、相手のことをちっとも考えていない女性は、つい彼氏のダメなところを罵りがち。

「あなたのその優柔不断なところが腹立つ!」とか、「なんで家事もまともにできないの?イライラする!」とか・・・・

人前で彼氏をののしってしまい、彼に逃げられる女子もいるものです。

思い当たるフシがあるならば、彼のダメなところを責めるのではなく、自分の長所や努力で補ってあげましょう。

そうすることで彼氏に思いやりを感じさせることができるし、仲を深めて、お互い相手を思いやる関係を築くことだってできますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks