説明できないけど好き!男性を惹き付ける不思議な女性の特徴5選
説明できないけど好き!男性を惹き付ける不思議な女性の特徴5選

説明できないけど好き!男性を惹き付ける不思議な女性の特徴5選

世の中には「上手く説明できないけれど好き!」と男性に思わせる女性陣がいるものです。「不思議ちゃん」と呼ばれることもある彼女たちは時に男性を振り回し、時に惹きつけ愛されています。この記事ではそんな不思議な女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、「真面目な自分を卒業したい!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の世界を確立済

不思議な女性は価値観も発想も独特!

家族や友達に、「彼女のどこが好きなの?」と問われても、上手く説明できない。

「でも好き!」と男性に言わせる女性陣は自分の世界を確立しています。

このため独特の価値観を持っていて発想も独特。しばしば斜め上の発言をして周囲を驚かせます!

ただそれだけではなくデート中、相手をキュンとさせる意外な一言を放ってトリコにしちゃうことが♡

男性を惹き付ける不思議な女性の特徴には、まず「自分の世界を確立している」が、あげられます。

不思議ちゃんは色々な場所にいます。

あなたの近くにも「彼女、ちょっと変わってるな」「いつも変なことばっかり言ってるな」と思える女性がいるのでは?

彼女もやっぱり不思議ちゃんの一人なのかもしれません。

協調性がない

上手く説明できない女性はマイペース。

自分の世界を確立していない人は、色々な場面で周囲の人に流されてしまう傾向があります。

職場で意見を求められたとき、デート中に感想を聞かれたときなどに、つい周りの人と同じ意見を口にします。あるいは相手の気に入る言葉を探します。

一方、自分の世界を持っている人は逆です。「自分はこう!」とハッキリ分かっているので、周囲に流されることはありません。

ただそのせいで周りの人に呆れられることも。皆に合わせなければならないシーンでも独自の言動をして、浮いた挙げ句にウンザリされています。

つまり自分の世界を持っている不思議ちゃんは往々にして協調性がなく、「子供っぽい」なんて思われがち。

でもそのような一面を、「他の子とは違う!」と考え、高く評価し、惹かれていく男性もいるようです。

積極的で刺激的

不思議な女性は何者にも縛られていない!

相手の人柄や好きなところを聞かれても、上手く説明できない・・・・

男性をそんなもどかしい気持ちにさせる不思議ちゃんたちには、先にお伝えしたように協調性がありません。

自分独自の価値観にそって動いている彼女たちは、他人に縛られてはいません。たとえ友達や親に、「じっとしていなさい」とか、「おとなしくしてなさい」とか言われても、じっとしていません。

自分の欲求や感情に素直に従い、行動します。

だから不思議ちゃんは他の女性陣に比べてフットワークが軽め。それにあちこちから色々な知識を仕入れてくるので、会話すると、とても楽しめます♡

男性を惹き付ける不思議な女性の特徴には、「積極的で刺激的」も、あげられます。

現在、他人の顔色をうかがってばかりで積極性を失っているのなら、あなたももっと大胆に&気軽に動くといいかも。「真面目で近寄りがたい人」なんて言われなくなるはずですよ。

他人に依存しない

良さが説明できない女性は適度にドライ!

大好きな人ができると、その人以外、見えなくなる女性は少なくありません。彼女たちは好きな人に盲目になっています。

一方、典型的な不思議ちゃんは誰かに盲目になることはありません。恋をしても、相手だけを見つめるようなことはしません。

自分の好きなことや友達も大切にするので、一人の人に深入りすることはありません。つまり他人に依存しません。良くも悪くも、彼女たちは常に他人から距離を置きます。

恋をしても自分だけを見るよう彼に強要することも、しつこくLINEすることもないのです。また相手に生活費をねだることも、家事の代行をお願いすることもありません。

そのような適度にドライな一面も、男性を強く惹き付けることがあるもよう♡

謙虚で健気

不思議ちゃんは何でも大事にします!

男性を惹きつけてやまない不思議な女性陣は人やモノを粗末にしません。

世の中には必要なくなったものを簡単に捨てたり、重要な人物以外には冷たくしたり。そんな非常にドライな女性陣がいるものですが、不思議ちゃんは違います。

初対面の人も、友達ではない人も、また人から贈られた物も大切します。ある人から批判されても、相手を悪く言うことはせず、仲良くなろうとします。

あなたも「大好きな彼に好かれたい!」と思うなら、周囲の人や持ち物を大切にするといいかも。本命の彼に「謙虚で健気な人」と思われ、デートに誘われるかもしれませんよ。

「上手く説明できないけれど好き!」と男性陣に思わせる女性の特徴には、「謙虚で健気」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks