君とはもう会わない!女性に別れを告げさせる男性心理とは?
君とはもう会わない!女性に別れを告げさせる男性心理とは?

君とはもう会わない!女性に別れを告げさせる男性心理とは?

彼氏やいい雰囲気になっていた男友達に「君とはもう会わない」と告げられる女性がいるものです。あなたもある男性から、そう言われてショックを受けていませんか?この記事では、女性に別れを告げさせる男性心理を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼があなたに「もう会わない」と告げた理由がハッキリするかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女のために別れよう

相手のためを思う男性心理。

「君とはもう会わない」と告げる男性の心は複雑です。

色々な理由・心理から、この手のセリフを口にします!

あなたに別れを告げた男性の場合、ひょっとしたら、あなたのことを考えて、「もう会わない」と言ったのかもしれません。

「これ以上、デートを重ねても、この子のためにならない。おれがいたら、彼女は幸せになれない」「皆に反対されている関係だから、今のうちに終わらせておこう。それがきっと彼女のためになる」等。

こういった思いに突き動かされ、彼女やいい雰囲気になった女性に別れを告げる男性がいるものです。

別れを告げた彼に対し、「会わないと言われても納得できない。私達の仲は良好なのに!」とか、「もしかして、私のために身を引こうとしてる?」とか思える場合、相手は本当にあなたのためを思って別れを切り出したのかも。

今後、彼とはどうすべきか、真剣に考えること、オススメします。

ギャップに打ちのめされた

ガッカリして「もう会わない」と宣言!

失望が男性に「もう会わない」と言わせることもあるものです。

たとえば「彼女は優しい人に違いない」と思って交際をスタートさせたけれど、実は自己主張も気も強いタイプだと判明した場合。

男性はイメージと現実とのギャップに失望し、「君とはもう会わない。無理」等と、相手女性に打ち明け、別れを望みます。

恋人に別れを告げさせる男性心理には、「ギャップに打ちのめされた」も、あげられます。

付き合って間もない彼氏に別れを告げられたなら、あなたも彼に失望されたのかもしれません。

どうしても別れに納得できない場合は理由を聞きましょう。もし自分に非があるのなら、振る舞いを改めることも考えましょう。

彼女は重すぎ

押しつぶされたくなくて「もう会わない」

女性のなかには彼氏に依存してしまう人がいるものです。

彼が忙しい人だと分かっていながら、頻繁にLINEしたり、行動を制限して束縛しようとしたり。あるいは「どうして私以外の女と話すの?」と彼を責めたり・・・・

彼女たちは恋人にべったりくっついて離れようとしないし、どれだけ彼に優しくされても、愛されたい願望は消滅せず、どんどん肥大していきます。

そんな女性陣は男性にとって重い人たちです。忍耐強い男性であれ、最終的には「もう会いたくない!」「彼女に押しつぶされる!」と感じます。

そうして「もう会わない」と彼女に切り出します。

あなたもひょっとして今、「彼氏に依存する重すぎる彼女」になってしまっていませんか?

もしそうなら別れを切り出される前に、自分の振る舞いを見直しましょう。

遠距離恋愛はムリ

寂しがり屋たちの心理!

全ての男性が心身ともにタフであるわけではありません。

繊細な男性もいれば、寂しがり屋もいるものです。たまにしか愛し合えないなんて難しいと考える男もいます。

彼らにとって遠距離恋愛は苦痛です。大好きな彼女と離れて過ごすなんて辛いし、一人ぼっちの夜は耐えられません!

だからどちらかの転勤なり転校なりが決まった時点で、別れを切り出す男性もいるものです。

あなたに別れを告げた彼氏の心理はひょっとしたら、「遠距離恋愛はムリ!」かもしれません。

別れたくないと思うなら、彼氏を説得して別れを撤回させましょう。

マメに連絡することや、できるだけ会いに行くことなんかを真剣に伝えれば、彼氏は関係の維持に応じてくれるかもしれませんよ♡

我慢が限界を迎えた

嫌気が差して別れを告げる男性も!

大好きと思える男性と付き合っても、バラ色の日々が訪れるわけではありません。彼氏に散々、振り回されるケースだってあるものです。

男性にとってもそうで、交際中、大好きな女性に振り回され、付き合いに嫌気が差してしまうときがあります。

もちろん、男性も多少、彼女に振り回された程度ではへこたれません。でも頻繁に振り回された場合は別です。

彼女にも交際にもウンザリして、「もういい加減にしてほしい」と感じます。そうして「君とはもう会わない。ウンザリ」と別れを切り出す男性も!

恋人に別れを告げさせる男性心理には、実は「我慢が限界を迎えてしまった」も、あげられます。

普段、彼氏にワガママを言ってばかりの女性や、趣味に没頭してばかりの女子は要注意かも。

彼氏に「もう会わないから」なんて言われてしまう前に、言動を改めること、オススメします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks