恋人の遊んでた過去を無視できない!彼氏に不安になったときの対処法
恋人の遊んでた過去を無視できない!彼氏に不安になったときの対処法

恋人の遊んでた過去を無視できない!彼氏に不安になったときの対処法

恋人が元々、大勢の女の子と遊んでた人だと?その過去を無視できず、心がモヤモヤしちゃう女性は少なくありません。あなたも元遊び人の彼氏に不安を感じるときがあるのではないでしょうか。そこでこの記事では、彼に不安になったときの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ目を通してみてくださいね。重く苦しい不安が消えてなくなるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の対応を思い出す

大事にされてるなら心配なし!

元遊び人だった彼氏が自分以外の女性と仲良くしていたら。あるいは親しそうにおしゃべりしていたり、お互い助け合ったりしていたならば、誰だって不安になってしまいます。

心配性やヤキモチ焼きの人でなくても、「もしかしてあの子と浮気してるのでは?」「彼、あの人に気があるのかな」なんて考えてしまいます。

ふとした拍子に恋人の過去を思い出し、不安になってしまったときは、彼が普段あなたにどんなふうに接しているか、振り返ってみるといいかも。

自分の都合より彼女を優先し、マメに愛情表現してくれているならば、もしくはあなたとの関係に満足していて、「昔は遊んでたなぁ。当時の自分は、もう自分ではないみたい」等と言っているなら、彼氏に愛されている可能性大!

「不安になる必要なんかない」と自分に言い聞かせ、他の女性と楽しく過ごす彼氏を温かく見守ってあげましょう。

完全に割り切っちゃう

過去は過去と考え水に流そう!

「不安にならなくても大丈夫」「私は彼氏に愛されてる」等と思い込もうとしても、どうしてもできないときがあるものです。

彼氏が魅力的な女の子にアプローチされている姿を見かけてしまったときなんかは、大いに心が揺れてしまうかも!

でも不安を消すためとはいえ、怖い顔で彼氏に、相手女性とはどういう関係なのか質問してしまえばドン引きされちゃうかも。

漠然とした理由から不安になってしまったときは、過去は過去と割り切り、彼氏と関係を深めることだけに集中してみましょう。

「確かに彼は昔、ずいぶん遊んでたみたいだけど、今は違うし。過去より今を大事にしよう」と考え、彼氏をデートに誘ったり、ランチに出かけたりすることもオススメ。

心がモヤモヤしたときは割り切ることや、発想を変えることも試してみる価値アリですよ♡

彼氏と話し合う

気持ちを伝えて心を落ち着かせよう!

心がモヤモヤして、とても苦しくなったときは、一人で悩んでいてはいけません。

彼氏本人に気持ちを伝えたり、他愛もないおしゃべりに付き合ってもらったりしましょう。

なんでもない会話であれ気持ちが落ち着くかもしれないし、相手の笑顔を見ることで心がスッキリするかも。浮気は誤解だと判明して安心できる可能性も。

また、彼氏とのコミュニケーションには、二人の距離が近づき仲が深まるとのメリットが♡

最近、忙しくて彼氏とあまり話せていなかった女子も、本音を伝えることが苦手な女性も、これを機に、彼と色々なことを話してみてはいかがでしょうか。

「忙しすぎて無理!」「本音を伝えるなんて恥ずかしい」等と思える場合はLINEや電話を活用すること、オススメします。

恋人の友達に近づく

彼氏の本音を教えてくれるかも。

考え方を変えたり、彼氏本人と話し合ったりするだけでは不安は払拭されないなら?

彼氏の近くにいる人達と親しくなりましょう。

友達になっておくと、今彼が今なにをしているのかとか、誰にアプローチされているのかとかが、良く分かりますよ。

つまりあなたの目が届かないところで、彼が何をしているのか、逐一分かるようになります。だから心配性の女性も、きっと安心できるはず。

また、彼氏の友人知人が良い人たちだった場合、不安になっているあなたを心配して励ましてくれるかもしれないし、彼の本音や昔の顔もこっそり教えてくれる可能性も。

恋人とは職場やおうちが異なる場合、彼の周囲の人達と親しくしておいて損はありません。

シャイな女子も、彼のお友達にこっそり近づき、距離を縮めましょう。

自分磨きや仕事に打ち込む

彼氏の遊んでた過去なんて気にならない!

自己肯定感が低い女性は些細な出来事がキッカケで落ち込み、思い悩む傾向があります。

自信を失った人もそうで、ちょっとしたことで落ち込み、ウジウジと考え込んでしまうようになります。

彼氏の過去が気になってしょうがないあなたも、ひょっとして今、自分に自信が持てていないのでは?

もしそうなら、それが悩みの元凶なのかもしれません。自分に自信がある女性は心に余裕がありますから、彼氏の過去は大して気にならないものです。

「昔はとっても遊んでた」と、彼氏に打ち明けられても受け流してしまいます。

思い当たるフシがあるのなら、自分磨きに励むとか、お仕事や大好きなことに打ち込み出世を目指すとかがオススメ。

自信がついて彼氏の過去も、彼の女友達も、何もかも気にならなくなるはずですよ♡

「彼氏に浮気されないか不安でたまらない」「彼氏が信用できない!」と思っている女性もぜひ、自己肯定感がアップする活動に励んてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks