悪いことしてるわけじゃないのに!安く見られる女性の6つの特徴
悪いことしてるわけじゃないのに!安く見られる女性の6つの特徴

悪いことしてるわけじゃないのに!安く見られる女性の6つの特徴

安く見られるつもりはなくても、そう見られてしまう女性がいるものです。また、そのせいで辛い思いをする女性も…。この記事では、男性に安く見られる女性の特徴を6つご紹介していきますので、他人事に思えないなら、ぜひ参考にしてくださいね。周囲の人もあなたを見る目が変わるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を大事にしない

人に自分を安売りしてばかり!

男性に安く見られる女性には色々な特徴があります。

そのなかでも特に重要な特徴が、簡単に自分を安売りしちゃうことです。

つまり自分を大事にしようとしません。

「いいな」と思えた男性にお誘いされたなら、あっさりデートに応じ、その日のうちにホテルに行く人もいれば、男性におだてられたなら、どんな恥ずかしいことであれ、やっちゃう人も。

自分の心や体を簡単に他人に渡してしまう人は、真面目な男性にも安く見られ、距離を置かれてしまいます。軽い男性には利用され、不要になると捨てられます。

「男に安く見られたくない」と思いながらも、自分を大事に出来ていない女子は要注意です。

自分がない

安く見られる女性には個性がない!

自分の意見なり世界観なりを持っている人は、簡単には動じません。周囲や流行に流されることもありません。たとえ他人に批判されても、バカにされても受け流してしまいます。

またデートにお誘いされても、相手がタイプではないのなら、その場で拒否します。

このため男性陣に安く見られることはありません。「ガードが固い」「頑固」なんて思われるときはありますが、一目置かれることだってあるものです。

一方、安く見られる女性陣は、自分の意見も何も持っていません。

好きな芸能人や彼氏の意見を素直に取り入れ、口にするだけだったり、他人に容易に流されたりします。

常に何かに、あるいは誰かに振り回され、自分独自の意見を口にしないので、多くの男性に安っぽい人認定され、軽く見られています。

品がない

安く見られる女性は下品で非常識!

男性に安く見られる女性陣は、軽蔑されたり、利用されて捨てられたりと、辛い目にあっています。

でも苦しんでいても同性に助けてもらえないことが少なくありません。

なぜなら彼女たちには、「品がない」との特徴もあるから。

そばにいると恥ずかしい言葉遣いをしていたり、大声で下ネタなどの話題を口にしていたり。あるいは職場に露出の多い服を着て登場する等しています。

このため男性だけでなく普通の女性陣にも避けられ、落ち込んでいるときも助けてもらえないことが、しばしばのもよう・・・・

男性に安く見られがちで、普段、常識や人の目をあまり気にしていない女性は要注意です。

「誰にも安く見られたくない!」と思うなら、普段の振る舞いや考え方を改めましょう。

押しに弱い

男からのお誘いを拒否できない!

多くの女性は男友達や行きずりの男性から、軽いノリでホテルに誘われたなら、不快に感じます。バカにされたように感じ、相手をののしっちゃう人も。

ののしらない人たちも、誘いをきっぱり拒否し、相手から距離を置きます。

一方、自信や品がない女性は違います。拒否することができません。

なぜなら、彼女たちは押しに弱いから。

「断ったらダメかも」とか、「せっかくだから応じちゃおう」とか考え、軽いノリでホテルについて行ってしまいます。

その結果、男たちに安く見られた挙げ句、いい加減に扱われることもあるのですが、同じ過ちを繰り返しています。

男性に安く見られる女性には、「押しに弱い」との特徴も。

安く見られたくないのなら、嫌なお誘いはキッパリ拒否しましょう!

女友達より男友達の方が多い

男性といると楽だから!

安く見られる女性陣は孤立しているわけではありません。

寂しがり屋なのか、常に誰かといようとするので、交友関係が広く、色々な人の連絡先を知っています。

ただ友人の多くは男性で、女友達はあまりいません。

「同性といるより異性といた方が楽しい」「女性といると説教されたり、悪口を言われたりするから嫌。でも男はそんなことしないから楽」といった考えから同性を避けています。

でも男性陣から軽く扱われたり、密かに距離を置かれたりと、彼女たちは色々なシーンで苦労しています。

安く見られることも、距離を置かれることもない女性は、誰とでも仲良くできます。相手を選んだり、仲良くなるために自分を安売りしたりしません。

隠し事ができない

安く見られる女性はおしゃべり!

「絶対に誰にも言わないでね」と口止めされたことであれ、男友達とホテルに行ったことであれ、他人にしゃべっちゃう女性がいるものです。

自分の気持ちに正直に生き、思いついたこと、「聞いてほしい」と思ったことを口にする行為は悪いことではありません。

でも「下品」とか、「非常識」とか思われる内容であれ、気軽に話してしまう女性たちは、同性だけでなく異性にも軽蔑され、安く見られます。

「あの人は信用ならない」と思われ、相手の前で二度と大事な話をしなくなる人たちも・・・・

安く見られる女性の特徴には、「隠し事ができない」も、あげられます!

口にチャックができないタイプの女性も要注意です。

普段、安く見られがちなら、口が災いの原因かもしれません。

口にする話題は選びましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks