二人はいつも仲良し!人も羨むカップルの5つの習慣♡
二人はいつも仲良し!人も羨むカップルの5つの習慣♡

二人はいつも仲良し!人も羨むカップルの5つの習慣♡

「大好きな人とはずっと仲良くしていたい」そう思っていながら、すぐに別れちゃう男女もいれば、いつまでも愛情を温め合っているカップルも。後者は一体、どうして長く仲良しでいられるのでしょうか?この記事では彼らの習慣を5つ、ご紹介していきます。「私も彼と、人に羨ましがられるようなカップルになりたい」と思っている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

些細なことを一緒に行う

仲良しカップルは一緒にすることが好き!

朝食、歯磨き、お部屋の掃除等など。

男性も女性も、家では普段から様々なことをしているものです。

さらに人も羨むカップルの場合、このような日常のちょっとしたことを、二人一緒に行っています♡

一緒に食事する、二人で食後に歯を磨く、分担してお部屋のお掃除をする等など。

同棲している場合、毎日のように何かを一緒にすることも!

仲良しカップルの習慣には、まず「些細なことを一緒に行う」があげられます。

二人で同じことをすれば、自然と会話がはずみ、一体感も生まれるものです。

その結果、男女の仲はますます深まり、関係が冷めることも、マンネリに陥ることもありません。

現在、大好きな彼氏とは何事も別々に行っている女子は、ときには彼を誘っておうちで食事するとか、お風呂に入るとかすると良いかも♡

些細なことにも感謝

仲良しの二人には、謙虚に感謝する習慣アリ♡

お付き合いが長くなってくると、どうしても失いがちなもの。それが「感謝の心」です。

交際から数ヶ月も経つと、彼氏に親切にされること、気持ちを伝えてもらえることを当然のように考え始める女子は少なくありません。何をされても何も思わなくなる女性も!

長く仲良しでいられるカップルは普段から、些細な親切にもお礼を言い、マメに相手をねぎらっています。

彼らの習慣には、「些細なことにも感謝する」も、あげられます。

人は何をしても嫌な反応しかされないと、徐々に親切にすることや気を使うことをためらうようになります。その結果、関係が冷え込むことも・・・・

これまで彼氏にあんまり感謝していなかった女子は、今後はこまめに「ありがとう」「いつも助かるよ。ありがとう」と伝えるようにしましょう。

デートを手抜きしない

特別な日ではなくても本気デートします!

交際歴が長くなってくると、男性も女性も徐々にデートに手を抜きがちになります。

近所のデートスポットを選ぶようになったり、顔を合わせてもスマホをいじってばかりだったり。終始、イチャイチャすることなく、淡白な会話だけしてサヨナラしちゃうことも・・・・

カップルにとってデートはお互いの仲を深め、愛情を確かめ合うイベントでもあります。そのイベントをないがしろにするほど関係は冷め、別の異性がまぶしく見えるようになってしまいます。

周りに「あんなカップルになりたい」と思われる二人は、クリスマスのような特別の日のデートであれ、普通のデートであれ、手を抜きません。

顔を合わせているときは、しっかり会話し、時々、新しいことに二人で挑戦したり、未知のデートスポットに積極的に飛び込んだりしています♡

そうしてマメに愛情を確かめ合い、仲を深めているもよう。

喧嘩を長引かせない

仲良しカップルはすぐに仲直りを提案!

どんなカップルも喧嘩をしてしまうもの。

人も羨む仲良しカップルも口喧嘩することがあるものです。

だけど彼らは、喧嘩をいつまでもダラダラと続けることはありません。どちらかが仲直りを提案したり、デートに誘って愛情を確かめ合ったり、あるいは可愛く甘えるなどして、関係を修復します。

一方、すぐに別れるカップルや、関係が冷え込んでしまいがちな男女は頻繁に喧嘩をするだけでなく、仲直りがなかなかできません。男女ともにいつまでも根に持っていることも!

でも、これでは良好な関係をいつまでも築くことはできません。おしどりカップルはそれを知っているのか、喧嘩をしても、すぐに元通りの関係に戻ろうとします。

いつも仲良しなカップルの習慣には、「喧嘩を長引かせない」も、あげられます♡

自分磨きを怠らない

常に自分の魅力のアップに努めています!

関係にマンネリを感じがちなカップルによくあること。それが「自分磨きをしなくなる」ことです。

交際歴が長くなり、関係が落ち着くと、誰でも気が緩み、素の自分を出したくなります。

それは仕方のないことですが、いい加減な服装で待ち合わせ場所に現れたり、勉強にもお仕事にも熱心ではなくなったりしていると、男性も女性も、恋人に嫌気が差してくるものです。

一方、いつも仲良しのカップルはマメに自分を磨いています。ダイエットに励んだり、資格試験の勉強をしたり、読書をしたりして、内面や外見のレベルをどんどんアップさせています。

このためお互い恋人にウンザリされることはなく、常に新鮮な気持ちで向かい合えるもよう♡

現在、彼との仲が冷え込んでいるように思える女子は、今日から自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか?

彼氏に惚れ直され、恋愛がまた盛り上がるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks