彼氏とは育ちも家庭環境もまるで違う!同じじゃない彼と仲を深めるコツ
彼氏とは育ちも家庭環境もまるで違う!同じじゃない彼と仲を深めるコツ

彼氏とは育ちも家庭環境もまるで違う!同じじゃない彼と仲を深めるコツ

育ちも家庭環境も同じか、似た人とのお付き合いは楽かもしれません。でもそんな人は滅多にいないもの。多くの女子は自分とは多くの点が違う男性とお付き合いすることになります。ただ、違う点が多いと苦労も多く、交際中に色々なシーンで頭を抱えがち!そこでこの記事では、自分とは同じではない彼氏と仲を深めるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単に距離を置かない

違いを受け入れ理解に努めよう!

育ちはもちろん、家庭環境もまるで異なると、価値観も大いに異なります。

最初は「彼とは考え方が似てる」と思えていても、相手を知るほど「彼と私は違う」と思わされるものです。

相手が滅多に顔を合わせない人物や一期一会の人であれば、「お互い価値観が違うから」と言って、距離を置いても問題ないかもしれません。

でも彼氏にも違いを感じる度に距離を置いていてはいけません。いずれ関係が破綻します。

恋人と仲を深めたいなら、まずはお互いの違いを認めることが大切です。さらに相手の違いを受け入れ、理解する努力をしましょう。

どうして彼は自分とは違う考え方や行動をするのか、考えてみてくださいね。

気が楽になるだけでなく、自分を理解しようと頑張る彼女に、彼氏が感激するかも♡

彼の話をしっかり聞く

育ちも家庭環境も違うなら聞き下手はダメ!

自分とは考えや好みが違う人の話を聞くことは、ときに退屈を覚えるもの。苦痛を感じるときすらあります。

あなたも彼氏に家族や趣味の活動について語られているとき、そういったものを感じていませんか?

それは仕方がないことなのですが、だからといって相手の話を毎回、聞き流したり、いい加減なリアクションをとったりしていては不快に思われてしまいます。

「興味のない話は聞きたくないタイプなんだろう」と判断され、二度と同じ話をしてくれなくなることも・・・・

生まれも育ちも、育った環境もまるで違えば、口にするテーマも笑いのツボも違うものです。

でもそういうものと考え、相手の話はいつもしっかり聞いて、会話を積極的に楽しみましょう。仲が深まるだけでなく、彼への理解も進むはず♡

不満や不安は口に出す

口に出さなきゃ彼は彼女に歩み寄れない!

価値観が異なる二人が交際を始めると、色々な不満・不安が生まれるもの。同棲している場合、不満や不安だらけかもしれませんね。

でも、ただイライラしているばかりでは二人の間の距離が広がるだけです。仲を深めたいなら、できるだけこまめに不満や不安な点を口にして、自分の気持ちを知ってもらう必要があります。

シャイな女子はためらわれるかもしれませんが、口にしなければ彼はあなたの心のモヤモヤにいつまでも気づかないかもしれませんし、歩み寄ることもできません。

何でもかんでも口に出すと喧嘩になってしまいますが、必要なことはきちんと伝えましょう。

そのうえで相手の不満点に耳を傾けたり、解決するにはどうすれば良いか、二人で考えたりしてみてくださいね。

第三者の意見を聞く

友達や親のアドバイスは有益!

生まれも育ちも生活習慣も、家族の職業も、自分とは違うとなると、度々「彼はどうして、そう思うんだろう」とか「彼氏の家族に何か問題があるのかな」などと思うことがありませんか?

もしそうなら一人で深く悩まず、近くにいる友達や自分の家族に意見を聞いてみましょう。

誰かに心のモヤモヤを口にすれば気が楽になりますし、第三者は自分とは異なる視点から彼氏やその両親を見てくれますから、相手の人柄や上手な対処法なども教えてくれるはず♡

また聞いた内容を参考に、彼との会話を盛り上げる等すると、二人の仲はいっそう深まる可能性大!

なお、近くに相談できる人がいないときは、恋愛に関する悩みを聞いてくれる専門家を訪ねるとか、同じ悩みを持つ人をSNSで探すとかしてみると良いかも。

ルール作りを行う

すれ違いや悩みが解消されます。

価値観や好みが違う二人が歩み寄り、仲を深めるためには話し合いや譲り合い、スキンシップや愛情表現が欠かせません。

でも何を試しても、どうしても歩み寄れないと感じられる部分がある場合。たとえば、食事の仕方や家族の扱いといったものに大きな差があり、それが二人にとって大きな悩みの種になっているのなら?

彼氏と一緒にルールを作りましょう!

「○○のときは、○○をする」とか、「私の家族の前では○○はしない」とか。

ルール作りは面倒かもしれませんが、あらかじめ決めておけば、心のすれ違いやイライラを省略できて、お互い楽になれますよ。

簡単には相手に歩み寄れない頑固なカップルに、ルール作りは特におすすめです。喧嘩別れする前に、してはいけないことや、してほしいことを明確に定めておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks