実は色々な瞬間に変化してた!男性にとって恋が愛に変わる時とは?
実は色々な瞬間に変化してた!男性にとって恋が愛に変わる時とは?

実は色々な瞬間に変化してた!男性にとって恋が愛に変わる時とは?

自由恋愛がもてはやされる現代ですが、恋や愛について詳しく知る人はあまりいません。愛と恋の違いを知らない人もいるものです。そこでこの記事では両者の違いはもちろん、男性の恋が愛に変わる時や理由なんかもお伝えしていきますので、彼氏がいる女性もフリーの女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋と愛は別物

恋は人を不安定にするけれど!

「好き」「愛してる」等。

愛情を伝える言葉はたくさんあるものです。

ただ恋心と下心が別物であるように、「恋」と「愛」も同じものではありません。

「大好き♡」と思っている恋人が他の女性と仲良くおしゃべりしていると、すぐにカッとなっちゃう人は少なくありません。ヤキモチを焼いて、相手女性との浮気を疑う人も。

一方、誰かを愛している人は、すぐにカッとなったり、浮気を疑ったりはしません。愛する人が他の女性とおしゃべりしていても受け流せます。

恋は人を不安定にしますが、愛は人に落ち着きをもたらします。

愛の背後には信頼あり

恋人を信じられるから心が落ち着く!

恋は不安定を、愛は安定をもたらします。

なせなら恋人同士には信頼関係が築けていないけれども、愛し合う二人にはそのような関係が築けているからです。

後者は「彼が浮気することはない。したとしても、すぐに仲直りできる」とか、「彼女は単に別の男と話してるだけ。慌てる必要はない」とか考えています。

一方、恋人同士の場合、男女ともに「放っとけば、あの子と浮気されるかも」「○○はあの男に気があるのでは?」なんて考え、不安になっています。

不安がこうじて恋人にキツイ言葉を投げかける人もいるものです。

「恋は不安定だけど、愛がある二人に不安はない」とか、「愛すると心が強くなる」とか言われていますが、それは愛し合う二人の背後には信頼関係が存在するからです。

愛し合う男女は破局しない

二人の関係はずっと続きます。

簡単に揺れ動くものだから、恋は些細な出来事がきっかけで終わることがあるものです。

「○○と仲良さそうに話してた」ことが原因で口論になり破局する男女もいれば、「彼氏の連絡がマメじゃない」ことがきっかけで口論になり、結局、喧嘩別れするハメになる男女も。

「そんなことで彼氏と別れたの!?」と友達に呆れられる女性もいるものです。

でも愛する二人は信頼関係が築けているので、そもそもあまり喧嘩しません。些細なトラブルで二人の仲にヒビが入ることもありません。

「両家の親の反対」のような理不尽な出来事でもない限り、二人の仲は延々と続きます。

だから周囲の人達には、よく「あの二人はいつも仲が良い」「結婚はいつなんだろう?」なんて言われます。

男性の恋が愛に変わる時とは?

相手の弱さを見た時に愛に変わるもよう!

結婚願望がある女子や、「不安定な関係にはなりたくない。苦労続きの恋も嫌」と考えている女性にとって、信頼が背後にある相思相愛の関係は憧れかもしれませんね。

あなたも「私も誰かと愛し合いたい」と思っているのではないでしょうか。

それなら恋した男性と、いつまでも距離を取っていてはいけません。

男性の恋は次のような時に、愛に変わるものです。

・好きな人の涙を見た瞬間

・好きな人に弱みを見せられた時

・おうちで恋人とイチャイチャしてる時

・恋人に「愛してる」と言われた時

男性の恋は弱さを見せられた時や、ドキッとさせられた時なんかに、愛に変わるのです。

好きな人と両思いになるには?

大好きな男性を調査してアプローチしよう!

好きな人と「相思相愛の関係」になるためには、まず相手に恋に落ちてもらう必要があります。

あなたが強く相手を愛していても、彼にその気はないなら信頼関係も相思相愛の関係も築けません。お互いの心が安定することもありません。

そこで大好きな彼と両思いになりたいなら、普段から好きな人に積極的にアプローチしていくことが大切です!

彼と顔を合わせたときは笑顔で声をかけ、会話を盛り上げるとか、ある程度仲良くなったならデートに誘うとかしましょう。

「相手に嫌がられそう」と思うかもしれませんが、彼の好みや性格をリサーチして、相手好みのアプローチを仕掛ければ、嫌がられることはありませんよ。

ときには友達の手も借りながら、大好きな人と距離を縮めて、両思いになりましょう。

愛は人を真人間に

愛には男性を更生する力が!

「私の好きな人は女友達が多いタイプだから、愛し合っても幸せにはなれないかも」

「大好きなあの人には結婚願望がないから、結婚は無理かも」

このように考え、恋愛や交際を諦める女性は多いもの。あなたも一筋縄ではいかないタイプに恋してしまった場合、何もかも諦めたくなるかもしれません。

でも男性は相手を本気で愛し、信頼するようになれば、結婚を考えるものです。フリー時代は遊んでばかりいた男性であれ、覚悟が決まります。

彼女に結婚の意志がなくても、両家の親に反対されても、強引に入籍しようとする男性も。

トラブルメーカーみたいな男性も、あなたと愛し合うことで真人間になるかもしれません。

恋した相手がどのような人であれ、簡単に恋愛や交際を諦めてはいけません。彼と相思相愛の関係になれるよう努力しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks