彼女に会いたくてたまらない!その気持ちの裏にある男性心理とは?
彼女に会いたくてたまらない!その気持ちの裏にある男性心理とは?

彼女に会いたくてたまらない!その気持ちの裏にある男性心理とは?

「会いたくてたまらない」男性はときに、恋人に対して、そう思うもの。会いたい気持ちが高まり過ぎて、我慢できなくなっているわけです。しかし、どうして彼らは彼女に会いたくてたまらないのでしょうか?この記事では、その気持ちの裏側にある男性心理を6つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、男性に対する理解を深めたい女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の顔が見たい

遠くにいる恋人に会いたくてたまらない!

彼女に会いたくてたまらない・・・・

男性がふとそう思う瞬間とは、彼女の顔がとても見たくなったときです。

「彼女の顔なんか、なんで見たくなるの?いつでも見られるのに」と思うかもしれませんが、遠距離恋愛中の男性は、見たいときに、恋人の顔が見られるわけではありません。

半年に一度しか見られない人もいれば、数年に一度しか見られない人もいるものです。

そんな彼らからすれば、彼女の顔はとても見たいものであり、ときに会いたくてたまらなくなることもあります。

「彼女の顔が見たい」は、彼女に会いたくてたまらない気持ちの裏側に潜む男性心理の一つです。

彼女の喜ぶ顔が見たい

愛情が絡む男性心理が裏にあることも。

彼女が以前から欲しがっていた物を、街中で偶然、見かけたなら?

あるいは、彼女の大好物が目に飛び込んできたなら?

彼女を愛している男性は、すぐにそれを買い、「彼女に会いたい!」と考えます。彼女に渡せば喜ばれることが分かりきっているからです。

男性は彼女の喜ぶ顔を見ることが大好き。だから喜ばせることが大好き。彼女の喜ぶ物を手に入れたなら、すぐにでも会いたくなってしまいます。

「彼女の喜ぶ顔が見たい」「喜ばせたい!」も、会いたくてたまらない気持ちの裏に隠された男性心理の一つです。

彼氏にプレゼントをもらったときは、うんと喜んであげるといいですよ。あなたの彼も大満足して、幸せな気持ちに浸れるはず。

寂しい

孤独が「会いたい」の裏側にある場合も!

恋人の近くに住んでいる男性であれ、会いたくてたまらなくなるときがあるものです。

たとえば、孤独を感じた瞬間がそうです。

休日を一人で過ごしているときや、幸せそうなカップルを見かけたときなんかに、男性は孤独を感じます。

「寂しい。彼女に会いたい!」と強く感じて、LINEや電話で相手を呼び出してしまう男性もいます。

寂しさからとはいえ、忙しいときや疲れているときに呼び出されると、余裕がなくてイラッとしちゃうかもしれませんね。

でも孤独に弱い男性は案外、多いもの。

また、この手の男性の多くは、彼女に長く放置されると浮気します。別の女性に寂しさを癒やしてもらおうとするわけです。

あなたの彼氏も孤独に弱いタイプなら、寂しがっているときは、せめて話を聞いてあげましょう。

彼女を取られてしまうかも

焦りも会いたくてたまらない気持ちを生む!

男性には独占欲が備わっています。

大切な物を自分のものにして大切にしようとする、この欲求は、他人に対しても働きます。

男性は恋に落ちると、相手を独占したくなるし、「誰にも渡したくない!」と感じます。

それなのに、彼女を誰かに取られてしまいそうな気がすると?

他の男が彼女にアプローチしていたり、恋人が男友達と楽しそうにLINEしたりしていると、焦りや嫉妬心が生まれて苦しくなります。そうしてもし彼女がそばにいないと、会いたくてたまらなくなります。

忙しい女子も、外出を面倒に感じる女性も、彼氏がヤキモチを焼いているときは、できるだけ会ってあげましょう。

顔を見せてあげると、彼氏の不安や嫉妬心も収まるはず♡

慰めてほしい

落ち込んだ男性も会いたくてたまらない!

どんなに有能な男性であれ、お仕事の最中に失敗してしまうことがあるものです。

また失敗したとき、男性は落ち込み、誰かに慰めてほしくなります。

独り身の男性の場合、友達や家族を頼るわけですが、誰かと交際中の男性の場合は?

もちろん、「彼女に慰めてほしい・・・・」となります。

また、深く落ち込んだときは「慰めてほしい」気持ちも強くなり、自然と恋人に会いたくてたまらなくなります。

「慰めてほしい!」も、彼女に会いたくてたまらない気持ちの裏にある男性心理の一つです。

落ち込んでいる彼氏がSOSを出しているときは、優しく励ましてあげましょう。

喜ばれるだけでなく、二人の仲もグッと深まりますよ。

慰めてあげたい

落ち込む彼女を励ましたくて!

もし愛する人からSOSが届けば?

「落ち込んじゃった。〇〇くんの顔が見たい」なんてLINEが届いたなら、男性はやはり彼女に会いたくてたまらなくなります。

「彼女に会って、直接優しい言葉をかけてあげたい」「うんと励ましてあげたい。元気を分けてあげたい」なんて思ってしまうのです。

「彼女に会いたくてたまらない」気持ちの裏側には、しばしば「慰めてほしい」だけでなく、「慰めてあげたい」「励ましてあげたい」との心理も隠されています。

また、男性は彼女を無事、元気に出来たなら満足感を覚え、幸せな気持ちになれます。

ですから落ち込んだときや甘えたくなったときは、遠慮せず彼氏に連絡しちゃいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks