彼に会えなくて辛い!寂しさを紛らわす6つの方法♡
彼に会えなくて辛い!寂しさを紛らわす6つの方法♡

彼に会えなくて辛い!寂しさを紛らわす6つの方法♡

大好きな彼氏に会いたいのに会えない。そんなときはつい寂しさを感じてしまいますよね。そこでこの記事では、辛い寂しさをを紛らわす方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏がいなくて孤独を感じている女子も、知っておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元気の出る音楽を聴く

簡単に寂しさを紛らわすことができます♡

ちまたには様々な音楽があふれています。

聴いていると悲しくなるものもあれば、元気をもらえるものも、たくさんあります。

もし「彼に会えなくて寂しい」と思えたときは、後者の元気をもらえる曲を聴いてみると良いですよ。

きっと気持ちが明るくなって、寂しさや辛さを忘れられるはず。

応援歌や自分の悩みに共感してもらえる曲を聴いた場合、今抱えている悩み事を解決するパワーももらえるかも♡

・・・・なお失恋ソングや過激な音楽は、元気はもちろん、自信まで失わせるかもしれませんから、辛いときは避けること、オススメします!

読書に励む

自分磨きをして孤独を忘れよう♪

「彼がいなくて寂しい」と強く思えたときは心を落ち着かせることもアリ!

たとえばクラシックのようなリラックスできる音楽を聴いてみるのも良いですが、それ以上に読書がオススメです!

お仕事や趣味の場で使える知識を身につければスキルアップになるし、交友関係が広がり、新しい楽しみを見つけられることも♪

また、たくさんの本を読み、色々な知識を披露できるようになれば、彼氏に「博識」とか、「知的」とか言われるようになるかもしれませんよ♡

「読書は苦手だなぁ」と思っていた女性も、ぜひ挑戦してみてくださいね。あなたも寂しさを紛らわしつつ、自分磨きができるかもしれませんよ。

お散歩やジョギングに励む

運動を通して寂しさを紛らわす方法♡

人は運動をせず、じっとしてばかりだと、次々と嫌なことが思い出され、心がモヤモヤしてくるもの。

彼氏に会いたくても、なかなか会えない女子の場合、とっても会いたくなってしまうことだってあります!

そこで寂しさを感じたときは、コロナが蔓延し、不要な外出の自粛を求められているタイミングですが、積極的にお散歩やジョギングに出かけることもオススメです!

男女を問わず、人は体を動かせば自然と気持ちが明るくなってきて、嫌なことや孤独を忘れられるものですよ。

また、体のなまりや強張りも解消されますから、肩こりやむくみが解消するケースも!

あなたもぜひ次に寂しくなったときは外に出て、近所の公園まで歩いたり、遠くまで走ったりしてみてくださいね♡

寂しさを紛らわす方法には、「お散歩やジョギングをする」もあげられます。

映画やゲームを楽しむ

作品に没頭して寂しさを忘れよう!

辛いときや寂しさを感じたときには、心から「楽しい!」と思えことをするのもアリ!

たとえばあなたが映画やテレビドラマを見ているときに、そう思えるのなら、休日の間中、大好きな作品を観ちゃいましょう。

辛さや孤独感などは、キレイに忘れてしまえますよ♡

またあなたがゲーマーなら、テレビゲームやオンラインゲームに没頭しちゃいましょう。やっぱり彼氏のいない寂しさなんて忘れられますよ。

孤独を紛らわす方法にはシンプルですが、「動画やゲームを楽しむ」ことも、あげられます。

・・・・ただし恋愛ドラマやホラーゲームなんかを選んでしまうと、余計辛くなってしまうかもしれませんので、気持ちが明るくなるような作品を選んでくださいね。

友達と遊ぶ

恋愛にマンネリを感じてるならコレ!

「映画ではイマイチ楽しめそうにない」「ゲームには興味がない」なんて思える場合は?

友達を誘って、遊びに出かけましょう!

遊園地に行く、お祭りやライブといった季節のイベントに参加する、ショッピングをして美味しい物を食べるなどすれば、寂しさを紛らわすことができますよ。

また、誘う人数が多いほど、満足感は高まる傾向があります。

寂しさを感じた際に、すぐに駆けつけてくれる人が何人もいるのなら、色んな人に声をかけて、お出かけしてみてくださいね。

ちなみに外出先でお土産を買って、デートのときに彼氏に渡せば、とっても喜ばれますよ。

彼との関係にマンネリを感じている女子はぜひ、現地で相手好みの品を購入しましょう♡

オンラインデートしちゃう

画面越しだけど寂しさを解消できます!

オンラインデートとはLINEやスカイプなどのビデオ通話機能を使って行うもののことで、直接相手と顔を合わせなくてもOKとのメリットが♪

外出自粛が叫ばれる時代ならではとも言えそうな、このデート方法を、あなたも試したことがありますか?

初めての人も、何度もしたことがある女子も、「寂しい」と思えたときは、オンラインデートを彼におねだりしちゃいましょう。お仕事中でもなければ応じてくれるはずですよ♡

なお、オンラインデートをしたことがない女子は、「ビデオ通話で寂しさを紛らわすことができるのかな?」と思うかもしれませんが、直接、相手に触れられないだけですから大丈夫。彼の顔を見ながらの会話はちゃんとできるので、きっと気持ちが盛り上がりますよ。

オンラインデートには交通費も入場料もかからず安上がりですから、節約好きの女子もぜひ試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks