寂しさを埋めるための恋愛はもうイヤ!恋に逃げずにすむ方法♡
寂しさを埋めるための恋愛はもうイヤ!恋に逃げずにすむ方法♡

寂しさを埋めるための恋愛はもうイヤ!恋に逃げずにすむ方法♡

恋人と一緒にいると嫌なことも孤独も忘れられるものです。でも完全に忘れられるわけではなく、ふとした瞬間に寂しさを感じてしまいます。あなたも「もう寂しさを埋める恋愛はしたくない。無駄だし、辛い!」と思っているのでは?そこでこの記事では、無駄な恋に逃げずにすむようになる方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

親しい人と過ごす

友達と過ごせば寂しさは消えます。

「寂しいからって、恋にすがっちゃダメ」

そう思っていても、一人ぼっちだと寂しさを感じてしまうもの。嫌なことがあった日や寒い日なんかには、たまらなく寂しくなるかもしれませんね。

そんなときは我慢せず友達や家族に声をかけて、外出しましょう。

親しい人たちと刺激的な場所へ足を運び、美味しい物を食べると、孤独は癒やされますよ。

近所の喫茶店で会話を楽しんだり、大通りをブラブラしたりするだけでも心が温まります。

寂しさを埋めたくて恋人を作っても心は安定しません。忙しい彼氏に放置され、ますます寂しくなることもあれば、ワガママを言い過ぎて喧嘩が絶えなくなることも。

不毛な恋愛はもう嫌だと思うなら、孤独を感じる度に、親しい人たちとコミュニケーションを取りましょう。恋に逃げずにすむようになりますよ。

何かに集中して取り組む

恋愛に逃げたくなる気持ちが消滅!?

平日も週末も忙しく走り回っている男女は孤独を感じません。そのようなものを感じるヒマがないし、何より活動を通して大勢の人達に触れているからです。

一方、毎日ヒマを持て余している男女は孤独を感じやすい傾向があります。

あなたにも思い当たるフシがあるのなら、熱中できる何かを見つけましょう!

お仕事でも趣味の活動でも遊びでも、何でも構いません。何かに没頭している間は「寂しい」「誰かにそばにいてほしい」なんて思わないはずですよ。

「熱中できるものが何もないし、熱中できそうな物も思い浮かばない!」場合、友達がハマっている活動に参加させてもらいましょう。

仲良しの誰かと一緒に何かを楽しめば、やっぱり寂しさを忘れられて、恋愛に逃げたくなる気持ちもなくなるはずですよ。

すべきことを行う

寂しさを埋める恋より充実感を追求しよう。

「友達は近くに住んでない」

「お仕事にも趣味にも熱中できそうにない」

このように思える場合は、自分の将来について真剣に考えてみるといいかも。今の段階で何をすべきか、分かってくるはずですよ。

すべきことが分かったなら、それに手をつけていきましょう。自然と忙しくなり、恋人を求める気持ちがなくなる可能性大。

「すべきことも分からない!」場合、目標を設定してスキルアップに励みましょう。

毎日、地道に講座や学校に通ったり、図書館で勉強したりすると、ヒマも孤独も解消されますよ。

目標を無事に達成することができたなら、大きな喜びや充実感にも恵まれます。

「最近、毎日が充実してない」「ヒマだし寂しい」と思っている女性も、ぜひ目標の設定やスキルアップを始めてみてくださいね。

他人を気にしない

誰かと比べてしまうと寂しくなっちゃう!

隣の芝生は青く見えるもので、孤独を感じているときにカップルや仲良しの男女を目にしてしまうと、羨ましく感じられることがあるものです。

あなたもイチャイチャするカップルや、楽しそうにおしゃべりする男女を見ていると、無性に羨ましくなり、つい「寂しい。私も早く誰かと付き合いたい」と思ってしまうのでは?

ただその気持ちに流されてしまうと、結局は「寂しさを埋めるための恋愛」に手を付けることとなり、過去の不幸が再現されます。

辛くなると恋に逃げちゃう癖を捨てたいのなら、他人を安易に羨んだり、自分と比べたりしてはいけません。

「他人は他人。自分は自分」と考えて、周囲の人達をジロジロ観察することをやめましょう。

心が安定し、孤独感も消えるはず。

自分の本音に従う

自然と孤独が癒やされ恋愛が不要に。

アカの他人の前では素直になれない女性は多いもの。

自分自身にも素直になれない人だっているものです。

あなたも「本当は○○がしたい」「○○みたいになりたい!」と思っていながら、実行していないのでは?

さらに「ホントは恋なんてしたくない」「こんな人と付き合いたくない」等と心の奥底では思いながらも、男性をデートに誘っているのでは?

したいことや理想を追いかける行為は、ときに難しいものですが、いつまでも欲求を無視していると欲求不満に陥り、イライラや孤独感が募ってくるものです。

ですから寂しくなったときは、そのとき自分がしたいと思っていることを素直に行ってみるといいですよ。それが恋愛以外の何かであれば、あなたの孤独も癒やされ、恋人を欲しがる気持ちがなくなるはず。

恋愛に逃げ出さずにすむようになる方法には、「自分の本音に素直に従う」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks