彼氏と二人でいるのに寂しい!おすすめの対処法5選
彼氏と二人でいるのに寂しい!おすすめの対処法5選

彼氏と二人でいるのに寂しい!おすすめの対処法5選

彼氏と二人でいるときは、いつだって楽しい・・・・わけではありません!ときには寂しさを感じるときだってあるものです。あなたも今、「一人じゃないのに寂しい」と感じていませんか?そこでこの記事では、女性にオススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちを口に出す

寂しいなら彼にそうと伝えよう!

「彼氏といるのに寂しい・・・・」

女性にそう思わせる原因は、いくつも存在します。

たとえば恋人との仲が上手く行っていないとか、コミュニケーションが足りないとか。

思い当たるフシがある場合、彼に素直に気持ちを伝えましょう!

ただし悲しそうな顔で「二人でいるのに寂しい」と言うだけでは彼を困惑させてしまう恐れがありますから、希望もきちんと伝えましょう。

「もっと仲良くしたい」「もっとデートしたい」といったことも口にすると、発言の意図や愛情も伝わって、相手が関係の改善のために動いてくれるかもしれませんよ。

「今の恋を大切にしたい」と思うなら、交際中は本音を伝えることが大切です。伝えることが苦手な女子も、シャイな女性も、自分の気持ちや希望を隠してばかりではいけません♡

心身を癒す

疲れを取り除いて孤独感を解消しよう!

「彼氏に不満はないはずなのに、なぜだか二人でいると寂しい」

このように感じる場合、心身がお疲れ気味なのかもしれません。

女性は男性以上に心身を病みやすい傾向があります。それなのにお仕事や人付き合いのために毎日、無理をしている女性は少なくありません。

あなたもひょっとして、毎日夜遅くまで起きていて、朝は早くに出勤する生活をしていませんか?

もしそうならあなたもお疲れのために寂しさを感じているのかも。

女性の多くは疲れがたまると気持ちが落ち込み、寂しさや怒りを感じやすくなります!

これ以上、理由の分からない寂しさや心のモヤモヤに振り回されたくないのなら、平日・休日を問わず、できるだけ早めにベッドに入り、朝はゆっくり目覚めるようにしておきましょう。

また平日はのんびり自宅のお風呂に浸かる、休日は彼氏とスパや温泉に出かけるなどすれば、そのうちあなたも負の感情から開放されるはず♡

部屋に長くこもらない

家で過ごす時間が長いなら外に出よう!

人の心は元々、とても繊細にできています。

人一倍タフだと自負している男性であれ、無理を重ねると、いずれ心が折れて病んでしまうようにできているのです。

だけどコロナが蔓延し、外出の自粛を求められている今の時代、彼氏と部屋にこもりきりになっている人は多いもの。

あなたもやはりそうかもしれませんね。

ただ相手が大好きな彼氏であれ、ずっと家にこもっていると、どうしても徐々に窮屈さや閉塞感を覚え始め、やがてインドア派の女性も心がモヤモヤするように!

社交的な女性の場合、理由はハッキリしないのに強い孤独感や怒りを覚えてしまうこともあるものです。

思い当たるフシがあるならば、コロナ対策をしっかりした上で、彼氏と外出しましょう!

初デートの場所をたずねて、うんと楽しんだり、ロマンチックな観光地をめぐったりすれば、寂しさなんて吹き飛ぶはずですよ♡

自己肯定感のアップに励む

自信がない女子は二人でいると不安に!

「大好きな人といるのに寂しくてたまらない。それに彼に捨てられないか、とっても不安!」

こんなふうに思っている場合、あなたに欠けているものは休息やコミュニケーションではなく自信かも・・・・

自己肯定感が低く、自分に自信がない女性は、彼氏ができると四六時中、不安や孤独感に襲われます。自信がないから浮気や破局におびえてしまうのです。

「私も自信がないタイプかも」と思えるなら、自分磨きに励んで、自己肯定感のアップに努めましょう!

勉強をする、体を鍛える、ダイエットに励む、彼氏と何度も腹を割って話す、資格を取って出世する等など。

難しそうと思えることでもチャレンジしてみてくださいね。どんどんチャレンジして実力を伸ばすと、いずれ自信がつき、自己肯定感がアップしますよ。

孤独感や恐れは、自己肯定感の高まりとともに消えてなくなります♡

好きな活動を解禁

寂しさが消え元気を取り戻せるかも♡

人は行動を制限されたときにも、「寂しいな」と感じます。

自分のしたいことができなくなった場合は特に、孤独や形容しがたい焦燥感を覚えます。

あなたも恋愛のために、あるいは束縛癖のある彼氏のために、自分のやりたいことを制限しているのなら、その漠然とした寂しさはそこにあるのかも!

たとえばあなたが友達と遊ぶことが大好きなら、彼氏を説得して、うんと大好きな人達と遊んじゃいましょう。

あるいはスポーツが大好きなら、思う存分、体を動かしましょう。

大好きな活動を解禁するだけで、あなたも負の感情や心のモヤモヤから開放されるかも♡

彼氏が束縛好きで、どうしても好きなことをさせてもらえない場合、彼氏を巻き込んじゃうといいですよ。

二人で一緒にスポーツや友達付き合いを楽しめば、仲も相手への理解も深まり、関係が前進するはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks