察して構って!男性が寂しいときに出すサインって?
察して構って!男性が寂しいときに出すサインって?

察して構って!男性が寂しいときに出すサインって?

彼とお付き合い中、「寂しい!」と思ったこと、女性なら一度はあるのでは?男性も彼女との交際中、寂しさを感じることがあります。これはなにも、寂しがり屋の男性だけの話しではありません。今回は男性が「寂しい」と思うときに出すサインを6つ、ご紹介していきます♪彼と恋愛関係になったばかりの女性も、恋人に寂しい思いをさせたくない女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

用もないのに連絡

無性に彼女とやり取りしたくなります♪

女性と異なり、男性は電話やLINEを単なる連絡手段とみなしています。

さらに女性より他人とコミュニケーションを取るのが苦手だし、たいてい忙しいから、普段は何か用事でもなければ、彼女とも連絡を取りたがらない傾向があります。

でも彼女となかなか会えないなどの理由から寂しさを感じたときは、無性に連絡を取りたくなり、恋人からみれば内容のないLINEや電話をしがち。

ですからもし「今、何してるの?」みたいな、特別な用のない連絡が彼からくれば、「寂しい」と思っている可能性大。

「用もないのに、何なの?」なんて苛つかずに、優しく相手をしてあげると、大いに喜ばれるはず♡

熱心にヒマな日を聞く

寂しい気持ちが高ぶっているのかも♡

「熱心にヒマな日を彼女に質問」も、男性が寂しいと感じたときに出すサインの一つ。

早く恋人と顔を合わせて、心を温めたいわけです。

いつもはタフな男子も、孤独を感じると、あなたと会える日が分かるまで、しつこく連絡してくる傾向が♡

ですからもし彼から、いつもより熱心にデートの日を質問されたときは、できるだけ早めに候補日を連絡してあげること、おすすめします♪

デート日が確定すると、彼はホッとして、またお仕事や勉強に集中できるようになるでしょう。

塩対応男子に豹変

彼女にとっては迷惑なタイプのサインかも!

「寂しい」と感じたとき、男性はあえて冷たい態度を取るときがあります。

たとえば彼女が他の男性と楽しく会話しているとき、あるいはお仕事や勉強に熱中して、彼を放置しているときなどに、冷たい台詞を口にしたり、嫌味を言ったりします。

プライドの高い男性や嫉妬深い男性、天の邪鬼な男子は特に、孤独を感じたときに冷たい態度に出がち。

でも冷たい態度は彼女への強い愛情が根底にあるわけですから、もし冷たくされたしても、相手の孤独や気持ちを察して、優しく受け入れてあげてくださいね。彼が惚れ直しちゃうかも♡

逆に冷たくされたからと反発してしまうと、不毛な言い争いに発展してしまう可能性アリです!

スキンシップを増やす

彼女にたくさん触れたくなる男性も!

ある日、何の前触れもなく、彼からのスキンシップが増えたら?

やはり相手は寂しさを感じている可能性が高め。

世の男子たちのなかには「かまってほしい」「寂しい」と感じると、たくさん彼女に触れたくなるタイプや、スキンシップを通して甘えようとするタイプがいるものです♡

ですからもし「最近ハグされたり、キスされたりする機会が増えた」「よく頭や肩を軽く叩いてきたり、手をつないできたりするようになった」なんて感じたら?

「寂しさゆえの行動なんだな」と考え、一緒に過ごす時間を増やしてあげましょう♪

彼氏との仲がいっそう深まり、距離も縮まる可能性大です♡

さりげなく彼女の近くに行く

「視界に入れば構ってくれるかも」だから♪

女性は好きな人ができると、彼の視界に入ろうとする傾向があります。男性も誰かに片思いすると、頑張って相手の視界に入ろうとします。

片思いの人に少しでも自分を印象付けるため、あるいは話しかけてもらうために、男女ともに、このような行動に出るわけです。

さらに彼女持ちのメンズの場合、寂しさを感じたときにも、恋人の視界に、できるだけ入ろうとします。

もし彼女の目にとまったら、構ってもらえるかもしれないからです♡

男性の多くは相手が彼女であれ、自分の弱さを素直には見せられないもの。このため寂しさを口に出せないメンズがたくさんいます。

あなたの彼氏も、本音を容易に口に出さない男性の一人かもしれませんね。でももし職場や学校で「最近、彼が良く目につくなぁ」「彼が近くにいる機会が増えた気がする」と思えたときは優しく話しかけてあげてくださいね。

それだけで彼の表情も心も、パッと明るくなるかもしれませんよ♡

弱音を吐く

寂しいと弱気になる男性も♡

先にお伝えしたとおり、男性の大半は自分の弱さを素直には見せられないようです。

でも寂しさを感じると、つい弱音を吐いてしまう男性もいます。

弱気な言葉を口にすれば、彼女が心配して構ってくれるかもしれないし、優しくしてくれるかもしれないからです♪

ですからたとえ忙しいときであれ、もし恋人が弱気になっていれば、できるだけ彼の相手をして、癒やしてあげてくださいね。きっとお互いに良い結果をもたらすはずですよ♡

現在、男性は様々な瞬間に寂しさを感じます。

彼女に会えないときはもちろん、誰にも必要とされていないと感じるときや自信を失ったとき、大切なお仕事で失敗した瞬間や、自宅で一人で過ごしているときなどなど・・・・

「彼といつまでも良好な関係を続けたい」「寂しい思いをさせたくない!」女性は、彼氏が孤独を知らせるサインを出しているときにはぜひ、優しく接してあげましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks