距離感が他の人とは違うなら脈あり?距離が近い男性の心理&理由
距離感が他の人とは違うなら脈あり?距離が近い男性の心理&理由

距離感が他の人とは違うなら脈あり?距離が近い男性の心理&理由

コロナが蔓延する今の時代も、他人からどれだけ距離を置くかは本人が決められます。だから人から常に距離を置く女性もいれば、違和感を覚えるほど踏み込んでくる男性もいるものです。一体、後者はなぜそのような行動に出るのでしょうか?距離感が他とは違い、「なんだか距離が近い」と思えるなら脈ありなのでしょうか?この記事では、彼らが大胆に踏み込んでくる心理・理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手のことが好き

脈ありだから距離感にも違和感アリ!

あちこちでソーシャルディスタンスが叫ばれる今の時代、多くの男女が他人から距離を取っています。

でも一部の男性は、今なお女性のパーソナルスペースに大胆に踏み込んでくるわけですが、彼らの全てがただの気まぐれやイタズラから、そうしているのではありません。

相手に好意を抱いていて、つい近づいてしまう男性もいるものです。

男性は大好きな人ができると、相手に無意識のうちにも近づいてしまいます。近くにいれば大好きな人の姿を見られるし、会話する機会にも恵まれるかもしれないからです。

つまり距離が他の人より近いと感じられる男性のなかには、ずばり脈ありの人もいるのです♡

「なんだか彼、距離感がおかしいような・・・・」と思えても、相手が大好きな人なら、本心が分かるまで様子見しておきましょう。ひょっとしたら彼も「大好き。そばにいたい」との気持ちから距離を詰めているのかも。

相手のことが知りたい

脈ありじゃないけど興味津々!

「大好き」というわけではないけれど、友達の一人とは思えない・・・・

そんな微妙な気持ちのときにも、男性は相手のパーソナルスペースに大胆に踏み込みます!

積極的な男性や好奇心旺盛な男性は特に、グイグイ踏み込みます。

隙があれば近づき、恋人の有無や休日の過ごし方の他、好みの場所や恋愛観などを探ろうとします。

そうしてもし知りたいことを知れたなら、自分の気持ちを振り返ったり、恋人にしたら恋愛を楽しめそうか考えたりするようです。

「相手のことが知りたい」と強く思えたときにも、男性は距離を詰めます。

気になる人や男友達の距離感が変化したときにも、相手の本心が分かるまでは様子見し、踏み込んだ質問されたときは、できるだけ笑顔で答えるようにしておきましょう♡

孤独を紛らわせたい

寂しがり屋も積極的に距離を詰めます!

女性のなかに孤独に弱く、すぐに人恋しくなる人がいるように、男性のなかにも一人になった途端、誰かとつながりたく人がいるものです。

彼らは一人ぼっちが嫌いで、常に彼女や友達との繋がりを求めます。自宅にいるときはせっせとLINEを送り、電話をかけ、職場や学校にいるときは、積極的に周囲の人達に声をかけます。

また孤独に弱い男性のなかには、知り合って間もない相手のパーソナルスペースにも踏み込む人たちがいるもので、孤独感がつのったときや、「彼女なら自分を受け入れてくれるかも」なんて思えたときなんかに、グッと距離を詰めます。

その結果、相手女性にビックリされたり、困惑されたりすることも!

距離が近い男性の心理・理由には、「一人は耐えられない。孤独を紛らわせたい」も、あげられます。

とても寂しがり屋な彼に距離を縮められたときは、安易に「もしかして彼、脈あり!?」と考えず、気軽に会話にまぜてあげましょう。彼は満足して去っていくはず。

ただのお調子者

思わせぶりな男も距離感が変!?

「この人の距離感、なんだかおかしい・・・・」

そう思える人のすべてが、あなたを強く意識しているわけではありません。

一部には全く意識していない男性もいるものです。

たとえば元々、誰に対してもフレンドリーで、気軽に相手のパーソナルスペースに踏み込むタイプ。

彼らは悪気も好意もなく、平然と女性と距離を詰めます。そうして会話のきっかけを作ったり、プライベートに関する事柄を質問したりします。

後先考えず気軽にボディタッチするので、しばしば女性に「あの人は思わせぶりな振る舞いをする」なんて言われることも・・・・

「距離が近い!」と思える男性に遭遇したときは、彼が自分の以外の人にどう接しているか、見てみるといいかも。

もし他の人にもグイグイ近づいているのなら、彼もやっぱり誰に対しても距離を縮めたがる、ただのお調子者かもしれません。

女性に詳しいタイプ

経験豊富な男も無差別に距離を詰めます!

元カノや女友達の数が多い男性は女性の気持ち・行動に、とても詳しいとの特徴があります。

また少し観察するだけで、相手がどのようなタイプであるかも分かるし、異性に対して警戒も遠慮もロクにしません。

このため「恋愛経験が豊富」とか、「女性慣れしてる人」「モテるタイプ」とか呼ばれる男性も、距離感が近め。奥手な女性や男性慣れしていない女子がビックリするような距離まで近づきます。

つまりふとしたタイミングに、肩が触れ合いそうになる距離まで近づきます。そうして会話のきっかけを作ったり、笑顔でボディタッチしたりします。

とてもモテる男子や女友達が多い魅力的な人に度々接近され、フレンドリーに話しかけられたなら、「もしかして好かれてる?脈あり?!」と思ってしまうかも。

でも彼らもお調子者と同じく、誰に対してもフレンドリーなタイプです。はっきりと好意を見せられない限り、期待してはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks