モテる女は付かず離れず!適度な距離感の作り方♡
モテる女は付かず離れず!適度な距離感の作り方♡

モテる女は付かず離れず!適度な距離感の作り方♡

「モテる女になりたい」「大好きなあの人に振り向いてほしい!」そう思ったとき、多くの女子は積極的になるか、消極的になるかのどちらか。でも世のモテる女たちの多くは男性と付かず離れずの微妙な距離感をキープしているもの♪そこでこの記事では彼との間に適度な距離を作る方法を5つ、まとめてお伝えしていきます。付かず離れずの関係や、適度な距離感にピンとこない女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不快感を与えない

モテる女は男の嫌がるコトをしない!

人は誰かを不快に思ったとき、相手から距離を置く傾向があります。

この傾向は男女共通で、多くの人は自分を守るために、嫌な影響や気分を与えてくる人間からは、できるだけ接触の機会を絶とうとします。

ですからモテる女子は普段から周囲の男たちに、できるだけ不快感を与えないようにしています。

たとえば男性は他人の悪口やグチを言うコトなどを嫌うものですから、モテる女子たちは常にそのような行為を避けています。一方で、彼の喜ぶことは、嫌がられない程度に実行しています♪

そもそも適度な距離感とは「相手が嫌がる言動をせず、なおかつ相手の視界に入らないほど遠ざからない」ことで得られるもの♡

付かず離れずの関係も、まさにコレを実行したときに得られます。

普段から相手の嫌がるコトをせず、良い印象を与えるコトをほどほどに行うと、あなたも多くの異性や意中の彼との間に、ベストな距離感や関係を作り出せるかも♡

見返りを求めない

無償の行為を嫌う女を男は嫌う!

男性はたびたび見返りを求める女子にも距離を置く傾向があります。

あなたも何かをしてもらう度、「お礼だけ?」なんて言ってくる異性がいれば、不快な気持ちになり、「彼はナシ!」となるのでは?

男性もやっぱりそうなんです。「あのとき、○○してあげたのに。お礼の言葉しかなかった」と、しょっちゅう言われたら、思わずイラッとしてしまいます。

ですからメンズに好評の「付かず離れずの距離」「絶妙で適度な距離感」を作り出したい女子は、見返りもあまり求めないようにしておきましょう♡

日頃からせっせと無償の行為をしておくと、後に大きな幸福となって返ってくる可能性も高めですから、オススメです♪

たまに刺激を与えちゃう

長く続く距離感が生まれます♪

実は適度な距離感を異性との間に作り出し、長くキープさせるためには「相手に、たまに刺激を与える」コトも重要なんです!

なぜなら刺激がない関係は退屈であり、退屈に感じる女性を、男性は容易に恋愛対象外にしてしまいます!

ですからまずはちょっとした刺激で彼との距離を縮め、その後も、ときどきサプライズを仕掛けるようにしておきましょう。適度な距離感を作り出すコトも、長くキープするコトもできますよ♪

「どんな刺激を与えれば良いのか、ピンとこない」女子は異性ウケする話題を身につけて、会話のときにさりげなく口にしてみてはいかがでしょうか。あるいは大好きな彼がお疲れの顔をしているとき、さりげなくコーヒーを差し入れする、可愛いメイクとファッションをして、ランチにお誘いするといったコトを試してみましょう♪

いずれもそれほど特別感のあるものではありませんが、彼にとっては良い刺激に感じられる可能性大ですよ♡

隙を作っちゃう

異性を強く警戒する女は損!?

先にお伝えしたとおり、適度な距離感を保つためには「相手から遠ざからない」も重要なポイントの一つ。

でも隙がまるでない、ガードがカタイ女子は「自ら相手が近づけない、遠い存在になってしまっている女子」

服は毎回スーツ、愛想ゼロ、会社の飲み会や合コンで連絡先を質問されても答えない、甘えないし頼らない。

もしあなたがこのような女性になっている場合、周りの異性から「隙がまったくない」「とても仲良くなれそうにない」と思われて、彼らとの間に深い溝ができている可能性大!

たまにはちょっと露出アリの服装をする、笑顔を増やすなどして、適度な隙を作っちゃいましょう。

「でも隙を作ったら、軽く見られそう」と心配になるかもしれませんが、要領よくモテる女たちは適度な隙を作り出しているものです♪

あなたもガードを少しユルめると、モテる女に近づき、意中の彼の気を引ける確率も上昇するハズ♡

連絡は焦らない

マイペースにやり取りしちゃおう♡

連絡は焦らず、マイペースに行うコトも、実は適度な距離感を作り出し、なおかつ長く、堅実に保つためには重要です。

「相手に好印象を与えてモテたい!」「好きな男性と少しでも早く、長くやりとりしたい!」と、強く考えている女子は特に、マメな連絡やLINEの即レスをやりがちです。

でもそれでは男子に「こっちまで早く返信しないといけない気になる」「彼女のつもり?」「めんどくさい女」と思われたり、知らず知らずのうちに相手が反応に困るLINEやメールを送ったりしがちでもあります。つまりポジティブな効果を狙ったのに、逆効果になる傾向があります。

ですから即座の対応が必要な要件以外を除き、連絡はできるだけゆっくり、マイペースに行うコトも、普段から心がけておいてくださいね♪

これだけでも異性と付かず離れずの距離感を共有できる立場に、グッと近づけるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks