カレの行為に愛情ナシ!思わせぶりな男を見極める5つのポイントとは?
カレの行為に愛情ナシ!思わせぶりな男を見極める5つのポイントとは?

カレの行為に愛情ナシ!思わせぶりな男を見極める5つのポイントとは?

ホントは脈なしなのに、脈ありのようにふるまう思わせぶりな男たち。「カレ、ひょっとして・・・・」と思ってアプローチをかけても、ガッカリする結果に終わってしまうから、できれば距離を置きたいですよね。そこでこの記事では思わせぶり男たちを見極めるポイントを5つ、ご紹介していきます。彼氏探しのために、日夜パーティーや合コンに参加している女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デートの誘いをお断り

思わせぶりな男は別日の提案もナシ!

思わせぶりなオトコたちは女性をよくデートに誘います。

「ヒマをつぶしたい」「一人は寂しいから、誰かと食事したい」といった軽い気持ちから声をかけます。またランチに誘ったり、ディナーに招待したりと、お誘いする時間帯も場所も様々。

だから頻繁にデートに誘われた場合は、「カレ、ひょっとして・・・・」と思いたくなるかもしれませんね。

でも、脈なしの思わせぶり男は自分からは積極的に誘うけれど、女性からのお誘いには簡単には応じません。

彼らは単に気まぐれで誘っているだけなので、気が乗らないタイミングで誘われても応じる気になれず、気軽に「ごめん、その日は」とか「今、忙しくて」とか口にします。

男性は大好きな女性に誘われた場合、どんなに忙しくても、他に予定が入っていても、応じようとします。どうしてもムリなら、お詫びした後、別の日を提案します♪

本物の思わせぶり男子はこのような努力も提案も、まずしません。

デートに平気で遅刻

本性は誠実度からも見極めが可能♡

デートに遅刻されると、ムッとしちゃいますよね。

たとえ待ち合わせ時間前に連絡があったとしても、真面目な女子は特に「相手は非常識な人なのでは?」とか「こちらに本気ではないのかも」とか、思ってしまうのではないでしょうか?

多くの男性も同じです。遅刻されるとムッとするし、できるだけ自分も遅刻しないように努めます。相手が本命ならなおさらです。前日、遅くまで仕事をして疲れ切っていても、なんとか待ち合わせ時間までに駆けつけます。

一方、思わせぶりなメンズは自分から提案したデートであれ、相手から誘われたデートであれ、遅刻もドタキャンも平気で繰り返します。相手と恋愛を楽しむ気がゼロなので、どう思われても構わないからです。

「しょっちゅうデートに誘ってくるカレ。本気かどうか見極めたい!」と思うなら、彼が約束をきちんと守る人であるかどうかにも注目しましょう。あなたに本気ではない思わせぶりな男たちは約束を守る気などなく、平気で不誠実な行為をします。

会話を盛り上げる気ゼロ

思わせぶり男は平然と沈黙します!

どこで行う会話であれ、男性は好きな人と話すときは、できるだけ盛り上げようとします。「こちらに良い印象を持ってほしい」「彼女と付き合いたい」といった気持ちから、相手が喜びそうな話題を出したり、クスッと笑えるネタを披露したりします♡

でも好意を持っていない思わせぶりなオトコたちは違います。

たとえデート中であれ、素敵な場所で二人っきりになったときであれ、会話を盛り上げる努力をしません。先にお伝えしたとおり、恋愛を楽しむつもりがないので、手間のかかることをしようとはしないのです。

だからトークの席ではよそ見をしていたり、食べることに夢中になったり、あるいは退屈そうにスマホをいじり始めます。

生真面目な男性や女性慣れしていない男子は、緊張のあまり会話を盛り上げることができないことがあります。でも、思わせぶり男たちは平然と沈黙し、女の子を雑に扱います。

大事なことすら覚えていない

物忘れがひどい男は要注意!

一度、口にした大切なことを忘れられていると、不快な気持ちになりますよね。

男性の大半もやはり同じです。ですから、恋愛対象の女性の発言はあの手この手を使って記憶にとどめます。特に彼女の誕生日や趣味、お仕事内容といった、重要な事柄はメモをするなどの努力を怠りません。

でもアプローチはするけれど、付き合うつもりのない思わせぶり男たちは本人が大切に思っていることも、忘れては失礼にあたるような事柄も、ロクに記憶しようせず、すぐに忘れます。

相手はあくまで気まぐれで誘っているだけだし、会話はこれが最後になるかもしれないので、忘れないように努めることをしません。

このため思わせぶりなオトコとの会話ではしばしば「ついこの前、言ったばかりなのに」「この人、また忘れてる」なんて思えて、嫌な気持ちになります。

過去の会話をどれだけ覚えているのかも、本気の男性と思わせぶりな男を見極める重要なポイントの一つです♡

気遣いがなく尽くさない

思わせぶり男は自然体で欲望に忠実!

思わせぶりな男たちは気軽に女性をデートに誘いたいから、周囲の人たちには親切にします。

・・・・とはいえ誠実さや愛情に欠けているので、優しさは上辺だけのものになりがち。

お伝えしたような行為、デートの誘いを何度も断る、遅刻やドタキャンを繰り返すといったことを、さらりと行います。

また食事中、女性側のグラスが空でも何も言わない、電車代をケチって長時間歩かせるなど、細かな心配りもナシ。

一方で男性は真剣に恋した女性には、せっせと気を使います。

「好かれたい」「優しくしてあげたい」「彼女の悲しむ顔は見たくない」といった心理が働き、こまめに相手を気遣い、尽くします。

思わせぶりな男たちは良くも悪くも自然体で、自分の欲望に忠実です。

あなたの気になる彼も、女の子の気持ちや都合を無視した言動が多いなら要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks