なぜか距離が近い男性!不自然な距離感を作り出す男性心理とは?
なぜか距離が近い男性!不自然な距離感を作り出す男性心理とは?

なぜか距離が近い男性!不自然な距離感を作り出す男性心理とは?

「なんだか彼、距離が近い!」と感じられる男性が身近にいませんか?距離に違和感を覚える男性は職場にも、恋活・婚活会場にもいるものです。いったい彼らはなぜ距離を詰めてくるのか?この記事では、他とは違う距離感を作り出す男たちの心理を5つ、ご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

適度な距離を築きたい

程々に親しくなりたい、との心理が隠されてます♪

男性は「彼女ともっと親しくなって、適度な距離感を作りたい」と感じたとき、相手との距離をぐっと詰めることがあります。

たとえば一緒に同じプロジェクトを進めることになった相手と、微妙に距離があると気づいたとき、あるいは「彼女に避けられているのかも?」と思えたとき等など♪

このようなとき相手女性にさり気なく近づき、気軽なノリで話しかけたり、ボディタッチしたりする男性陣もいるものです。

だからあなたの周りにも距離感が近い男性がいて、彼が彼女持ちなら?

ひょっとしたらカレも、あなたと程々に親しくなりたいだけかも!

気軽に話しかけて、付かず離れずの関係を意識してお付き合いしたら、そのうちお互いの距離感が気にならなくなるかもしれませんよ♡

好きだから

男性は本命にも距離を詰めます!

女性は片思いしたら、相手のこと、気になっちゃいますよね♪

「彼が今、何をしているのか知りたい!」「話しかけたい!」との気持ちから、つい近づいちゃう人も多いもの♡

この点は男性も同じです。彼らも恋した相手の行動が気になってしまいます。それに話しかけて自分をアピールしたい、とも思えるので、つい好きな人の元に足を運んでしまいます。

「好きだから・・・・」も、距離を詰めてくる男性の心理の一つ!

さらに男性は片思いした相手に対し、恋人の有無を質問したり、ひんぱんにチラ見したりしちゃいます。相手女性がLINE好きなら、自分は苦手でも、せっせとメッセージを送っちゃう男性もいるものです。

だから職場や合コンなどで、「彼、なんだか距離が近いなぁ」と思える男性がいたならば、念のため脈ありサインが出ていないかチェックしてみましょう。

もし出ていて、なおかつ彼が好みのタイプなら、思い切ってデートに誘ってしまいましょう。それをキッカケに、素敵な恋愛が始まるはず♡

彼女に好かれたくて・・・・

アプローチしてるうちに近距離に!

女性は好きな人ができたら、「彼に好かれたい!」と思いますよね。

男性もやっぱり同じです。恋したら、相手女性と両思いになりたいと思います。

だからひんぱんに話しかけて自分語りしたり、困っているときにさりげなく手を貸したり、あるいは相手がお疲れのときに飲み物や軽食を差し入れます。

そうしてその結果、相手女性に「この人、なんだか他の人に比べて距離が近い」とか「脈アリ?」とか思われちゃうもよう♡

つまり男性が特定の異性に距離を詰める心理・理由には「好かれたい!」も、あげられます。

ある日を境に、あるいは合コンや婚活パーティーで出会ったその日から距離を詰められると、女の子はビックリしちゃいますよね。

でも男性のなかにはピュアな気持ちから、距離をぐいぐい縮めようとする人もいるのです♪

無意識のうちに・・・・

つい距離感をグイグイ縮めちゃう!

男性のなかには特別な理由もなく、異性と距離を詰めるタイプがいるものです。

たとえば姉や妹がいるタイプ、大勢の女性に囲まれて生きてきた男性や、相手が誰であれ、グイグイ距離を縮めようとする友人知人を多く持つ男子がそうです。

ごく自然に、無意識のうちに距離を縮めて仲良くなろうとします。その行為は彼らにとってはいわば習慣であり、誰に対しても行うことです。

だから他人に「○○くんはいつも距離が近いね」とか「恋人でもないのに、距離を詰めすぎじゃない?」とか言われると驚きます。

そこでもし無意識のうちに距離を詰めてくる異性に遭遇したら。なおかつ相手が好みのタイプではないならば?

「他の人に勘違いされたくないから」「彼氏にヤキモチ焼かれるから」等と言って、やんわり彼の積極さを拒否しましょう。相手は気持ちを察して、付かず離れずの距離感をキープしてくれるはず♪

エッチできるかチェックしたい

ヤリ目男性もわざと距離を縮めます!

お堅い職場の中にも、身分をきっちりチェックされる婚活会場にも、少なからず「ヤリ目」が潜んでいるもの。

彼らは「エッチしたい」との気持ちから、女の子にあの手のこの手で近づき、言葉巧みに丸め込んでホテルに誘導します。

さらにヤリ目男性たちは相手がエッチできる相手なのか確認するために、ときにやや強引に距離を縮めます。

2人きりになったとき、遠慮なく相手の隣に座って、際どいことを言ったり、親しげにボディタッチしたりします。

そうしてもし相手が嫌がらなければ、「ホテルに誘ってもOKの確率が高い」と判断し、デートを提案します。

男性が異性と距離を詰める心理・理由は様々です。

だけど、世の中には邪な理由から、至近距離にやってくる男性もいますから要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks