なんだか気になる思わせぶりな男性!実は脈なし男がやってる5つの行動
なんだか気になる思わせぶりな男性!実は脈なし男がやってる5つの行動

なんだか気になる思わせぶりな男性!実は脈なし男がやってる5つの行動

世の中にはホントは何とも思っていないのに、好意があるような言動をして、女の子を振り回す、思わせぶりな脈なし男子がいるもの!なかにはとっても上手に女性を操る危ない人たちも。この記事ではそんな思わせぶりな言動をしているけれども、ホントは脈なしの男性がよくする行動を5つ、ご紹介していきます。「いい加減な男にひっかかりたくない」「今、片思い中の人、ひょっとして・・・・」と思えるなら、必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

好意を簡単に口に出す

脈なしだから何でも言えちゃう!

男性はおしゃべりなタイプであれ、本命女性に簡単に好意を明かしません。

照れくささや「今の関係が壊れてしまったらどうしよう」「あっさりフラれるかも」といった恐れ、不安があるからです。

だから男性の脈ありサインは「じっと相手を見つめる」とか「ひんぱんに自分を語る」とか控えめなもの、まわりくどいものが多め♡

でも女子に期待を持たせるだけの思わせぶりな脈なし男子は相手を好きでもなんでもないので、「○○のそういうところ好き」「彼女にしたい♪」「惚れそう♡」なんて言葉を、会話のなかやLINEのやりとりの最中に、簡単に使います。

外見を褒めてくることが多い

思わせぶり男子は分かりやすい部分のみ褒めます。

思わせぶり男子の多くは社交的で女友達や知人がたくさんいます。だから何をすれば女性が喜ぶか、良く知っています。

そのため彼らは脈なしな女子を度々、褒めますが、内面より外見中心。「今日の服装、かわいいね」とか「髪切った?新しいヘアスタイル、似合ってる!」とか。

男性は恋愛感情を抱いた女性を、無意識のうちにもしっかり観察しています。だから内面も良く知っていて、きちんと褒めます♪

一方、思わせぶりの脈なし男性たちは相手にあまり興味を持っていないので、じっくり観察するんてムダなマネはしませんから、ひんぱんに褒めるとはいえ、外見のように、分かりやすい素敵な点を取り上げ、相手を喜ばせようとします。

やりとり内容を覚えようとしない

脈なし男子は相手への気遣いほぼナシ!

男性は本気で好きになった女性と交わした会話の内容をきちんと覚えています。うっかり忘れたなんて言ってしまえば、相手に「もう忘れたんだ」「ひどい」なんて思われ、嫌われる恐れがあるから、なんとしてでも記憶にとどめようとします。

ですが話し相手が脈なし女子の場合は逆です。随分前のやりとり内容はもちろん、最近交わした会話の内容まで、たいていの男性はほとんど覚えていません。覚えようともしません。

これは男性はムダや面倒事を嫌うからでもあり、生存のために必要ではないものは切り捨てる習性があるからでもあります。

このやりとり内容を覚えようとしない点は思わせぶりな男性もそうです。脈なしの相手に対しては罪悪感もあまりないので、会話内容を忘れていることを女子に指摘されても「え?そんなこと話したっけ。ごめんね」程度のリアクションですませることもあるあるです・・・・

相手を優先しない

自己中に振る舞い、女子を雑に扱う!

思わせぶり男子はどうでもいい相手に対しては自分の都合を優先させます。

LINEが届いても返信を面倒に感じれば既読無視するし、ランチやデートに誘われても、友達と遊ぶ約束をしていれば、いい加減な言い訳をしてお断りします。

期待させるだけの男子は単なる友人知人レベルの相手に、積極的に手間ひまやお金を使うことはしないものです。だからときに相手女性を雑に扱うこともあるし、自己中心的な態度に出ることもあります。

ですから現在、「普段、色々と気持ちを盛り上げる言葉を口にしてくれるのに、全然、一緒に外出してくれない」「彼、脈ありっぽいのに既読スルー多すぎ!早く読んでほしい内容を書いても返信が遅い!」などと感じているならば、相手は期待を持たせるだけの思わせぶり男子の可能性アリと考えておきましょう!

他の女子にも同じように振る舞う

男子は好きな子を特別扱いします♡

男性たちが思わせぶりな態度に出る理由は様々。好きだから好意をそれとなく表現している人もいれば、そうではない男子も。

好意を素直に表現しているだけの男子の場合、他の女子には似たような態度はとりません。褒め言葉を度々、口にしたり、気軽に外出に誘ったりしてしまうと、本命に「軽い人」とか「相手は誰もいいのね」とか言われてしまう可能性大だからです!

でも「女の子は誰でもいい。ホテルに行ければOK」な男子や、単に「モテたい」と考えているだけの男子は誰にでも優しく、褒め言葉も惜しみません!

だからあなただけでなく、他の女子にも好意があるかのような振る舞いを男子がいれば、彼は思わせぶり男子の可能性高めと考え、相手の本心が分かるまでは決して体を許さないこと、おすすします♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks