元彼に執着しちゃう!別れた彼への愛を手放す6つの方法
元彼に執着しちゃう!別れた彼への愛を手放す6つの方法

元彼に執着しちゃう!別れた彼への愛を手放す6つの方法

とっくに破局したのに、いつまでも元彼に執着してしまう女性は少なくありません。あなたも別れた男性のことを、今でも想っていませんか?そこでこの記事では、元彼に対する愛を手放す方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの元にも大きな幸福がやってくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

復縁を期待しない

期待してる限り元彼への執着は続く!

元彼に対する執着に苦しんでいる女性の多くは、常に心の奥底に大きな期待を抱いています。

たとえば「いつか復縁できるかも」という期待です。

あなたも別れた彼と再び付き合える日を心待ちにしていませんか?

期待することも、夢を見ることも悪いことではありません。

でも復縁を期待し、いつまでも夢見ていると、元カレへの執着はなくなりません。当然、愛もなくなりません。

「これ以上、元彼を愛したくない」「執着心に振り回されたくない」と思うなら、復縁を期待することをやめましょう。

執着心がとても強い場合、繰り返し自分に「復縁できる日はこない」「期待しちゃダメ」と言い聞かせること、おすすめします。

思い出の品を全て手放す

写真は即手放すべき!?

「失恋を乗り越えたい」「元彼への愛を手放したい」

こんなふうに思いながら、今もお部屋に、元彼からもらった品を飾っていませんか?

目につく場所に、もらった物を置いておく限り、執着心は消えません。プレゼントと目が合う度に元彼を思い出し、愛も復活してしまいます!

新しい人生をスタートさせたいなら、相手からもらった物を全て処分しましょう。

「まだ使えるのに。もったいない」「捨てたくない」と思える場合、友達に譲るといいですよ。あるいは家族に引き取ってもらいましょう。

なお、自分や元彼が写った写真は即手放すこと、おすすめします。

写真は容易に昔の思い出を脳裏によみがえらせますから危険です!

元彼の幸せを願う

負の感情は醜い執着心を生む!

破局の原因が彼氏である場合、幸せを願うことは簡単ではありません。

彼の浮気が別れの原因だったなら、元彼や浮気相手の不幸を祈りたくなるかも・・・・

でも別れの原因が何であれ、また今あなたは不幸であれ、元彼の不幸せを祈ってはいけません。

負の感情は歪んだ愛を生み出し、醜い執着心まで生んでしまいます!

別れた彼への愛も思い出も何もかも手放したいなら、相手の幸福を祈り、他は何も考えないようにしておくといいですよ。

「難しい」と思えるときは、その気持ちを友達や家族に打ち明けて慰めてもらうこと、おすすめします。

きっと心がスッキリして、元彼の幸福を祈る余裕が生まれますよ♡

恋愛以外の活動に没頭

新しい人生が始まるかも!

今の時代、没頭しがいのあるものは山ほどあります。

お仕事、スポーツ、ショッピング、友達と食べ歩き、自分磨き等など!

女性を虜にするものは、恋愛だけではないのです。

もし本気で元彼への愛も執着心も捨てたいと思うなら、恋愛以外のものに没頭しましょう。

没頭するものは、あなたの好きなものでOKです。入れ込んでいる間は元彼のことを忘れられますし、視野が広がって、新しい人生をスタートさせることも可能ですよ。

なお「将来、結婚して子供をもうけたい」「スキルアップして出世したい」なんて考えている場合は自分磨きやお仕事に熱中するといいかも。

失恋のせいで心身ともに疲れ切っている場合、自分磨きなどは大変に思えるかもしれませんが、取り組んでみる価値アリです♡

新しい出会いを探す

素敵な人に恋して古い愛を手放そう!

別れた彼への愛を手放すことができず、苦しみ悩んでいる女性は新しい出会いに恵まれていない傾向があります。

あなたも「近くに良い人がいない」とか、「職場には既婚者しかいない」とか感じていませんか?

もしそうなら恋活・婚活に精を出しましょう!

合コンに参加したり、結婚相談所に登録したりすると、良い出会いに恵まれるものですよ。

「めんどくさい」なんて思うかもしれませんが、良い出会いに恵まれたなら、古い恋は色あせ、自然と元彼への執着が消えてなくなります。だから彼への愛も消滅します♡

ちなみに「コロナ感染が怖い。外に出たくない!」と思う女性にはマッチングアプリがおすすめです。おうちから出なくても恋活が可能ですから、ぜひ試してみてくださいね。

未知の場所に引っ越す

環境を変えれば元彼への愛は消滅!

元彼への愛を手放したくてアレコレ手を尽くしたけれど、結局上手く行かなかった・・・・

そんな女子におすすめの方法がコレです!

知り合いが誰もいない場所に住むと、徐々に元彼への愛はもちろん、執着も復縁への期待もキレイになくなります。

「引っ越しなんて、そんな思い切ったことできない」と思う場合は長期の旅行がオススメ。

一ヶ月、もしくは三週間前後、旅行することで、彼への未練が消えてなくなるかも!

ちなみに現地で素敵な男性と連絡先を交換したり、視野を広げたりすると、元カレへの愛が強く残っている女性であれ、過去から解放されるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks