時代は変わっても!男性に常に求められる女性とは
時代は変わっても!男性に常に求められる女性とは

時代は変わっても!男性に常に求められる女性とは

時代は変わっても、世の中が大きく動いても、男性に求められる女性のタイプは変わりません。この記事では、彼女たちの特徴を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。彼女たちにならえば、すぐに素敵な恋愛がスタートするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも身ぎれい

常に求められる人は美しい!

時代や流行が変わっても、男性に常に求められる女性たち、と聞くと、「特別な人かも」と思うかもしれませんが、実はそうではありません。

たとえば「いつも身ぎれいにしている女性」がそうで、彼女たちは単純に、清潔感や女性らしい美しさを大切にしているだけです。

でも彼氏いない歴や交際歴が長い女子たちのなかには、身ぎれいにすることを忘れている人たちが少なくありません!

男性はいつの時代も清潔感がある、キレイな女性に魅了され、注目したくなります。フリーの男性も、彼女持ちの男性も、汚れた格好をした、みっともない女性には惹かれないのです。

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っているならば、できるだけいつも身だしなみには気を配っておきましょう♡

褒め上手の持ち上げ上手

人を不快にしない女性も求められるもよう!

男性はいつの時代もプライドが高め。

バカにされたり、見下されたりすることが大嫌い。

相手が彼女であれ付き合いの長い女友達であれ、「バカじゃないの?」「そんなことも知らないんだ」なんて言われたならムッとします。

それなのに周囲の異性を気軽なノリでバカにしたり、からかったりしていませんか?

彼氏や結婚相手を探しているなら、態度を改めるべきかも。

男性に常に求められる女性の特徴には、「褒め上手の持ち上げ上手」も、あげられます。

男性はいつだって褒められ、持ち上げられることが大好きです。分かりやすいヨイショでも、つい嬉しくなっちゃいます。

大好きな人を目の前にしたときも、恋活・婚活中も、積極的に彼の聞きたい言葉を口にして、その場を盛り上げましょう!

男性を特別扱い

男の欲求を刺激する女性も求められます。

今は男女平等や公平が尊ばれる時代です。

でも相変わらず男性は可愛い女の子に特別扱いされると、プライドや承認欲求が刺激され、良い気分になってしまいます。

自分が特別な存在になったように感じられ、とっても嬉しくなっちゃうことも♡

つまり男性は今も昔も積極的に特別扱いしてくれる女性が大好きだし、つい求めてしまうわけです。

ただ、女性のなかには男友達や恋人を常に対等に扱ったり、家族のように気安く接したりする人が少なくありません。

でもいつでも求められる女性になりたいのなら、ときには彼氏や気になる男性を特別扱いしましょう。

「○○くんは特別だよ」なんて言う、彼にだけ手作りのプレゼントを渡す、他の男性には滅多にLINEしないけれど、彼にだけはマメに連絡する等など。

ぜひ実践してみてくださいね。

愛情表現を欠かさない

男に求められる女性は気持ちを隠さない!

付き合いが長くなると、男女ともに忘れがちになるもの。

それが「愛情表現」です!

あなたも彼への愛情表現がおろそかになってしまっていませんか?

もしそうなら要注意。彼氏も彼女もロクに愛情表現しなくなると、恋も情熱も冷め、関係も冷え切ってしまいます。カップルを襲う「マンネリ」はしばしば愛情表現の不足が原因で発生します。

「今彼との関係を大切にしたい」と思っているのなら、また「私も常に求められる女性になりたい」とも思うなら、愛情表現をもっと熱心に行いましょう!

「愛情表現を欠かさない」も、いつの時代も求められる女性の特徴の一つです。

普段から彼氏に好きの気持ちを伝える、魅力的なデートスポットに案内する、疲れているときはねぎらいの言葉をかけてマッサージしてあげる等しましょう♡

何ものにも依存しない

適度に自立した女性も常に求められてます。

男性は自分に従ってくれる女性が嫌いではありません。

信用されているように感じられるし、プライドだってくすぐられるからです!

でも完全に依存され、いつも指示を待たれると?

重く感じられて弱ってしまいます!

男性にとって精神的にも経済的にも依存してくる女性は、いつだって困った存在です。

でも自分のことは自分で行えるし、自己主張も適度に行える女性はそばにいると安心できるので、男性は、つい頼りにしてしまいます。

男性に常に求められる女性の特徴には、「何ものにも依存しない」も、あげられます。

普段から男友達や彼氏に依存しがちな女性は、幸せになりたいなら、大好きな人から求められたいなら、依存心を克服しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks