狙ってた彼にデートを途中で切り上げられた!よくある5つの原因
狙ってた彼にデートを途中で切り上げられた!よくある5つの原因

狙ってた彼にデートを途中で切り上げられた!よくある5つの原因

気になる男性と、やっとデートできたと思ったのに?早々に切り上げられたならショックですよね。女性と同じく男性も、理由もなくそのような行為に及ぶわけではありません。この記事では、男性にデートを切り上げられる理由の中でも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見がイメージと違った

実物が顔写真と全く違ったから帰宅!

半日や一日かけて、ゆっくりデートスポットをまわる予定だったのに、とても早く切り上げられた場合・・・・

よくある理由がコレです!

イメージと実際の外見がまるで違った場合、男性の多くはショックを受けて早々に帰宅したくなります。気が早い男性の場合、待ち合わせ場所に立つ相手女性を見た瞬間、帰ってしまいます。

マッチングアプリや結婚相談所で知り合った男女の場合、「デートで初顔合わせ」となります。それまではメールやLINEでのやり取りとなり、相手の外見を知る方法といえば、本人が提供している顔写真のみです。

このためデート当日に顔写真とまるで異なる見た目の人が登場すると、男性は傷つき、「デートを楽しむなんて無理」となります。

現在、アプリや結婚相談所を利用中なら、顔写真の加工のし過ぎはくれぐれも控えておきましょう!

結婚願望を見せてしまった

ドン引きされ早々に切り上げられた!

大好きな人や気になる人とデートできたなら、とっても期待しちゃう女性は少なくありません。

男性もデート相手に多くを期待するものですが、女性の中にも同じタイプの人がいるわけです。

他人に何かを期待することは仕方がないことですが、相手に露骨に期待を見せることは控えておきましょう。

特に結婚を期待して、前のめりにせまってしまった場合、デートを素早く切り上げられた挙げ句、彼と連絡が取れなくなるかも!

男性にデートを切り上げられる理由の中でも、よくあるものに「露骨に結婚願望を見せてしまった」も、あげられます。

今どきの男性の多くは結婚に及び腰。まだそれほど親しくないうちにせまってしまうと距離を置かれる可能性大!

相手がとても好みのタイプであれ、初デートや二回目のデートの段階では願望を伏せておきましょう♡

ガードが固すぎた

ウンザリされデートが早々に終了!

厄介な相手とは交際したくないと考えている女性や真面目な女子たちは、簡単には異性に心を開きません。

マッチングアプリで知り合ったばかりの人や、職場で少し顔を合わせた程度の男性に対しては、とても警戒します。

他人を警戒し、軽いノリで自分のことをべらべらと話さないことは賢明な判断と言えますが、いつまでも警戒していると男性にはウンザリされ、デートを途中で切り上げられてしまいます。

警戒してばかりで、ちっとも信用してくれない女の子とのデートは楽しくないし、気分も悪くなるからです。

男性がデートを途中で切り上げる理由には、「相手のガードが固すぎた」も、あげられます。

「変な男に騙されたくない!」と思いつつ、良い男性に逃げられたくない、との気持ちもあるならば、お金や体目当てではないと思える人には、できるだけ早い段階で素を見せるようにすること、オススメします。

よそ見してばかりいた

非常識と判断され途中で切り上げられた!

フォトジェニックな景色やお料理を見ると、つい写真を撮りたくなりますよね。

またLINEが届いたときや、追いかけている人のブログが更新されたときなんかにはスマホをのぞきたくなるもの。

ただ、そういったときが訪れても、デート中は無視しておきましょう。男性はよそ見ばかりされるとイラッとして帰宅したくなります!

初デートでよそ見ばかりされた場合、相手女性を非常識と感じ、とても早い段階で帰宅を考えます。

あなたも女友達と会話中、頻繁にスマホをのぞかれたり、電話するために席を立たれたりすると、シラケてしまうのでは?

それは男性も同じです。

デート中はどんな光景に出くわしても、あるいはスマホが気になっても、デートに集中し、彼とのやり取りを楽しみましょう。

会話が弾まなかった

デートがつまらなくて早々に帰宅!

人の価値観は様々。

そのせいで他人とは好きな話題、興味を持っている分野に違いが出ることは珍しくありません。

このため、二人で向かい合ったときはお互いが、あるいはどちらかが相手に歩み寄る必要があります。

でもお互い相手に歩み寄ろうとしなかった場合、当然会話は弾まず、気まずい空気が流れて沈黙が続きます。

さらに何度も沈黙が続いた場合、つまらなくなって短気な男性はデートの途中で言い訳をして帰ってしまいます!

男性にデートを切り上げられる理由の中でも、よくあるものには、この「会話が弾まなかった」も、あげられます。

「大好きな彼とデートを楽しみたい」「途中で帰られたくない。両思いになりたい!」と思うなら、会話が弾まないと感じたときは、自分から彼に歩み寄り、トークを盛り上げる努力をしましょう。

万人受けする話題を出す、二人の共通点を探る、ジョークを口にして場を和ませる、場所を移動する等してみること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks