元カノにうんざり!男性が呆れる女性の行動6選
元カノにうんざり!男性が呆れる女性の行動6選

元カノにうんざり!男性が呆れる女性の行動6選

男性も女性も、ときに無意識のうちにも迷惑行為を働いてしまうもの。元彼の言動に呆れた経験があなたにもあるかもしれませんね。しかし、男性のなかにも、元カノの行動にうんざりさせられた人たちがいるものです。この記事では、男性が呆れた元カノの言動を6つ、ご紹介していきます。恋人と別れたばかりの女性はもちろん、元カレに未練がある女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

別れようと思った理由を追求

男性はうんざりして元カノへの未練を無くします。

身に覚えがないのに、突然、恋人から別れを切り出されたら?

別れの言葉もなく、ある日、急に彼氏が姿を消したなら?

どうしてなのか知りたくなりますよね。

ただどのような理由があったとしても、恋人に別れようと思った理由をしつこく尋ねてはいけません。

男性が呆れる元カノの行動には、まず「別れようと思った理由を追求する」があげられます。

関係が破局する前だけでなく、破局後もしつように「どうして?」「なんで別れようと思ったの?」なんて聞いてしまえば、男性はうんざりします。

そうして「絶対に教えたくない。ヨリも戻したくない」と考える男性もいるものです・・・・

復縁をしつこくお願い

男性はしつこい女性が大嫌い!

彼氏が大好きなら、破局後も一度は「復縁したい!」と思うもの。

でも執拗に復縁を求めてはいけません。そのような行為も、男性をうんざりさせる行動の一つです。

男性はしつこくされることや、過去を蒸し返されることが大嫌いです。

だから別れた後もLINEや電話で、「ヨリを戻したい」「やり直したい。欠点を直すから!」なんて言われたり、泣いてすがられたりすると呆れてしまうし、ゾッとなってしまうことも・・・・

どのような理由からであれ、関係を解消したならば、しつこく復縁をお願いする行為は避けておきましょう。最悪、絶縁を申し渡されます。

元カレの家に行く

復縁をせまれば呆れられるだけではすまない!?

交際中、同棲していた、彼氏の家に度々、行っていた、彼の実家で義理の家族と一緒に住んでいた等など。色々な理由から気軽に彼氏の自宅に足を運ぶ女子がいるものです。

その点は問題ないのですが、彼女たちの一部は別れた後も、気軽に元カレの自宅を訪ねてしまいます。

相手の自宅に行くことに抵抗がないからなのか、行動力があるからなのか。理由は様々のようですが、元カレの自宅へ行くことも要注意。男性をうんざりさせます!

男性にとって別れた女性の訪問は迷惑行為でしかありません。そのような行為も、思わず呆れてしまう元カノの行動の一つです。

なお、自宅を訪ねた挙げ句、復縁を泣いてせまったり、別れを決めた理由をせんさくしたりするマネはくれぐれも控えておきましょう。呆れられるだけじゃ済まないかも・・・・

元カレのその後を調査

探偵みたいなマネをする元カノに男はうんざり!

別れた後、恋人がどのように過ごしているのか、気になる男女は少なくありません。

さらに、相手のその後を知るために、あの手この手で探りをいれる女性もいるものです。

元彼の友達や家族に連絡したり、本人のSNSを確認したり等など。

でもこのような自分の周辺を探りまわる行為をされたときにも、男性は元カノにうんざりするものです。別れてしばらく経っても、相変わらず近況チェックを続けた場合、きつく指摘したくなることも・・・・

自分に未練がなさそうな場合は特に、気軽な気持ちで探偵のようなマネをしてはいけません。相手から連絡が入らない限り、距離を置きましょう。

失恋後の生活をSNSで公開

元カノの非常識さにもうんざり!

失恋後は悲しい日々が続きますよね。

彼氏と大喧嘩の末に別れた場合や、浮気されて破局した場合は特にそうかも。円満にカップルを解消した男女であれ、思い悩む毎日を送ることは珍しくありません。

つまり恋愛が終わった後、誰もに訪れる悲しい日々を、SNSで公開してしまうことは控えておきましょう。

そのような行為も元カレにうんざりされます!

男性は元カノがTwitterやInstagramなんかに、「彼氏と別れました」とか、「今日はとっても辛いので○○をしました」とか書いていると呆れてしまうのです。「とてもプライベートなことなのに、黙っておくこともできないのか」「非常識!」等と思ってしまいます。

SNSユーザーは要注意です!

友人知人に何度も愚痴っちゃう

元カレを悪く言い続けることも迷惑行為!

世界中に辛い気持ちを公開するマネはしなかったとしても・・・・

友達や同僚に元彼の愚痴、文句、悪口なんかを繰り返し語っていたならば、やっぱりうんざりされます!

女性と同じく男性も、別れた恋人に、いつまでも自分を悪く言われていると分かると呆れてしまうものなのです。事実無根のことを言いふらされていた場合、非常に不愉快な気持ちになってしまう人も。

「元カレについて話したい!」と思ったとき、友人知人に聞いてもらうことは悪いことではありません。でも愚痴や文句を繰り返し口にしてしまうことは、元カレに対する迷惑行為にあたります。

辛い気持ちが高ぶったときは、話しを聞いてもらう以外のこと、たとえば友達とショッピングや食べ歩きに出かける、趣味の活動に入れ込むなどして、感情を落ち着かせましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks